ラーメンが大好きな弟がいます。かなり食べ歩いているのですが、あなたのお勧めの静岡県浜松市周辺のラーメン屋さんを教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

浜松市東区にある「麺屋花亭」がお奨めです!


うなぎスープのらーめんが、ほんのり甘いスープで、丁寧にスープを作ってるという感じ!「中華そば」480円とうなぎ餃子350円?(正確ではないかも)を食べましたが、さっぱり味で後味がよくて、「お気に入り見っけたぞ」と思いました。オープンが、今年の8月の新しい店です。

参考URL:http://hanatei.net/
    • good
    • 0

浜松でしたら錦華楼というラーメン店がおいしいと思いますよ^^


特にごまみそラーメンが一押しです。
それと北地区の斉藤ラーメンの醤油もおすすめします。
私もラーメンは大好きなのでいろいろ食べ歩いています。
参考になれば・・・
    • good
    • 0

はじめまして!


浜松駅の近くにある「三太」っていうラーメン屋が個人的には凄く
好きですw
全体的に麺は太めでスープもこってりしてチャーシューも分厚くて食べ応えがあります。
なかでもミソラーメンは本当に美味しいです!!
ぜひ一度お試しを。
    • good
    • 0

やあ!んふふ、浜松のラーメン屋ですね。


元亀いきました。素朴な味で、おいしかったです。が、くせになる味というわけではないかも。辛い味がお好みでしたらご存知アシアンヌードルのエスニックヌードルはどうでしょう。ちなみに担当者で当たりはずれがあります。細面の人の時はエビヌードルの方がうまかとです。
あと名古屋方面に行く途中で横綱がありますが、こってり系です。ねぎの嫌いな方にはむいていません。
私トラちゃんは角煮はうまいがめんはどうなの?って感じに思ってます。天下一品という関西系のラーメン屋を同僚に薦められましたが、まだ行ってません。油ギッシュらしいです。
あと引佐の「餃子の新宮」のらーめんもうまいよ。冷やし中華は×ですが…
更に更に、某自動車会社の広報でもとりあげられていた三方原のおおもりらーめんもんまいです。めんがちょっとのびてるかそうでないか?ってくらいですが、総合するとおいしい方です。金指街道を北へ向かい、三方原の根洗を東に入るんですが、ちょっとわかりにくいかも。
一般的な意見ですが浜松は人口が多いせいか妥協した味だと思います。
    • good
    • 0

浜松市東町・原島町にある「寅ちゃんラーメン」がお薦め!


あとは、下記URLをご覧ください。

参考URL:http://www.mars.dti.ne.jp/~q-kawai/ra-men_hamama …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、とても参考になりました。このURLはいいですね。また行ってみたいお店が増えました。このURL以外での弟のお勧めは豚珍館(浜松市頭陀寺町)喜多方ラーメン、チャーシューがおいしいそうです。
後はくるくる亭(浜松市四本松町)お勧めはしょうゆラーメンだそうです。
是非こちらも行ってみて下さい。

お礼日時:2001/05/13 12:01

まだ行ったことがないのですが、確か天王町の方面だったか・・・元亀(ゲンキ)っていうラーメン屋は何かの番組で日本一になってました。

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q静岡県浜松市の観光

今この時期のイベント・観光所教えてください!!
できればかんざんじ以外・駅近辺(他OK)がいいです。
浜名湖競艇は今のシーズンやってるのですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

JR浜松駅からバスで15分程行ったところに日本三大砂丘の一つ、
中田島砂丘があります。

私は真夏に行ったので暑いだけ、しかも砂しかないので
余り良くなかったですが、
今の時期は暑くも無く、寒くも無くで、良い感じではないでしょうか。
夕日がお勧めらしいです。

Q静岡市・浜松市の美味い「うなぎ」店は?

関東平野は秩父山麓に住む者です。
「うなぎ」が好物ですが、最近は本当に美味い鰻が少なくなりました。東京都内の超高級店に行っても、フレーバーが足りません。

以前(昭和46年頃)、不定期に静岡大学に出向く(非常勤)ことがあり、その際に食して満足した店は以下のようでした。

浜松市:「北清」
    「大黒屋」(一寸インパクト不足の味)
    「紅雀」(これは鰻専門店ではなかった)

静岡市:駅から徒歩範囲の「まきた」

さて、時間と金を作り、新幹線の日帰りで鰻を喰らいに行きたいと思います。ついては、上記のお店は今も存在しておりますか?(電話帳・番号案内で試みたが不発)

またお詳しい方で「ここが御薦め」をお教え頂ければ幸甚に存じます。何分宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

うなぎミュージアムURL
http://www.hamanako.com/unagi/

参考URLは、その中の「全国うなぎ処」
静岡県か浜名湖を見てください。
◆マークは、ごひいきの数です

参考URL:http://www.hamanako.com/unagi/shop/index.html

Q浜松市に魅力について

浜松市に魅力について

今度浜松市に引っ越すことを考えているのですが、浜松市は、どのような町なのでしょうか?
駅前などは行ったことがあるのでわかるのですが、例えば郊外などはどのような感じなのでしょうか?

例えば自然や山、田舎などについてどうなっているのか教えてください。
また、観光地などで有名な所などがあったらそれも教えてもらいたいです。

Aベストアンサー

もちろんシンボルとしてアクトタワーがまずは挙げられますね。よほど離れなければ確実にどこからでも見えるので、道に迷っても方向が分かります(笑)
駅の北側はけっこう栄えているのですが、南側はというと車を数分走らせれば高い建物は全くなくなります。一昔前はさびれていたほどです。けど、中田島の海岸まで一本道なので、道は覚えやすいかも。
名所らしい名所はありませんが、しいていえば浜松城やアクトタワー、海岸、足を伸ばして浜名湖の弁天島温泉や佐鳴湖とかかな…。思いのほか自然がたくさんあるので、春はいたるところで桜が楽しめます。特に、馬込川の河川敷は散歩するにはぴったりじゃないかな。山はありませんが、佐鳴台のほうは小高い丘のようになっています。佐鳴台のほうは市街地から離れてますが、ショッピングセンターがあったり少しリッチな人が住んでたりします。田舎、といえば田舎ですが、もとは繊維の街、今はホンダのバイクやヤマハのピアノといった工業が盛んといえます。音楽の町で売り出したこともありましたし、アクトタワーはもともとハーモニカをかたどってたとか。
個人的には住みやすい街だと思いますよ。ただ、「遠州のからっ風」と呼ばれる強風がよく吹くので、自転車は少し大変かもです。通学に苦労したので(笑)

もちろんシンボルとしてアクトタワーがまずは挙げられますね。よほど離れなければ確実にどこからでも見えるので、道に迷っても方向が分かります(笑)
駅の北側はけっこう栄えているのですが、南側はというと車を数分走らせれば高い建物は全くなくなります。一昔前はさびれていたほどです。けど、中田島の海岸まで一本道なので、道は覚えやすいかも。
名所らしい名所はありませんが、しいていえば浜松城やアクトタワー、海岸、足を伸ばして浜名湖の弁天島温泉や佐鳴湖とかかな…。思いのほか自然がたくさんあるので...続きを読む

Q浜名湖周辺の浜松餃子とラーメン

浜名湖周辺で浜松餃子とおいしいラーメンが食べられる店を探しています。おすすめの店があれば教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

浜松餃子学会の浜松餃子マップに詳しく乗っていますよ。

人気店は、石松・喜慕里・かどやetc。

参考URL:http://www.hamanako.co.jp/gyoza/index.php

Q浜松市でおすすめの日帰り温泉を教えてください。

浜松市でおすすめの日帰り温泉を教えてください。
浜松駅から、車で1時間以内で行ける日帰り温泉でいいところを探しています。
近辺の観光情報も詳しくわかればなおうれしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

八扇の湯はどうですか?
http://www.hassennoyu.com/

とにかく、露天風呂が広い。
池と隣接していて、とにかく広々とした気分を味わえます。

Q浜松町(東京)で、めでたい(高い)ラーメン屋さん

おはようございます。
同僚に子供が生まれたので昼休みお祝いしたいのですが、
浜松町~芝大門あたりでめでたいラーメン屋さんをご存知の方ございましたら教えてください。

*めでたいラーメン
・普段は食べたいと思わない
・インパクトがある
・蟹とか海老とか無駄に高級なものが乗っている
・高い
・味はどうでもいい。

Aベストアンサー

こんにちは。
十番だと遠すぎですかね。

「登龍」
http://www.tohryu.co.jp/top.html

フカヒレ麺とかあります。
(8000円くらいするけど)

Q福岡空港~静岡県浜松市まで行く交通手段

福岡空港~静岡県浜松市まで行くのにはどの手段が一番よいですか?

予定では飛行機で行くつもりですが、名古屋空港で降りて、レンタカー借りて浜松まで行くか、
静岡空港まで飛んで、そこから浜松市までいくか悩んでいます。3人でいきます。

2パターン考えています。

1.福岡空港発~名古屋空港着→レンタカーを借り、東名高速道路で静岡県浜松市へ。

2.福岡空港発~静岡空港着→交通機関を使い浜松市へ。
しかし、静岡空港からは交通の便が悪く、空港から浜松市への直接のJRや新幹線は出ていないみたいなのでどうやっていこうかと。

地図、路線に詳しい方がいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

静岡空港は、東名高速牧の原I.C.至近でして、
レンタカーを使うならセントレアより分かり易い
ですよ。

逆に公共交通機関利用なら、セントレアに出た
方が、名鉄が名古屋駅に直結しているので、
移動しやすいです

Q北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のようなラーメン屋

北海道の味噌ラーメン屋「彩未」のような味の店は東京にありませんでしょうか?
以前行って食べたのですが、今まで食べたラーメンで1番おいしかったんです!!
すみれ等は東京にありますが、「彩未」のような味のラーメン屋が東京にもあれば絶対行きたいんです!!神奈川でも構いません。
知っている方がいましたら、よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

麺屋彩未のご主人は「すみれ」のご出身です。
ですから関東でいわゆる「純すみ」系のお店に行けばいいのでは。彩未ほどのバランスの良さがあるかどうかは?

純連東京店
新宿区高田馬場3-12-8(お隣の山桜桃も札幌の支店)
http://www.junren.co.jp/mainomise-tokyo.htm

らーめんの駅(純連・すみれのコラボ店)
横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館
http://www.raumen.co.jp/home/shop/eki.html

すみれラゾーナ川崎店
川崎市幸区堀川町72-1ラゾーナ川崎プラザ 1F フードコート

すみれららぽーとTOKYO-BAY店
船橋市浜町 2-1-1ららぽーと南館 3階

白樺山荘ラーメン国技館店(純すみインスパイア)
港区台場1-7-1 アクアシティお台場5階

Q静岡県浜松市の心霊スポットを教えてください

静岡県浜松市の心霊スポットを教えてください

因みに僕は中区に住んでいます
浜松市内に心霊スポットはありませんか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

散々ですね~(笑)。

じゃあ、少しだけ。
「心霊スポット」じゃなくて「心霊話」ですけど。
あ、あくまでネタとしておいてください。
浜松も合併で広くなりましたから旧浜松市に限らず載せました。

1、浜北大橋(旧浜北市)・・・車で走っていると悲鳴が聞こえるそうです。
  これ、実際に聞こえます。が、理由があります。知らないほうがいいですが(笑)。

2、旧青年婦人会館の横の道(旧浜松市)・・・夜中に兵隊が歩いているそうです。
  これは近くのアパートに住んでいた知人の話です。窓からよく見たそうです。

3、佐久間ダムに向かうトンネル(旧佐久間町)・・・往きと帰りでトンネル内部の状態が違うんだそうです。
  往きには地肌剥き出しだったトンネルが帰りには綺麗に整備されているとか、その逆とか。
  中には往きと帰りでトンネルの数が違う、という人もいます。
  何となく二つが関連しているように思いますがどうでしょう。
  私はしょっちゅう(方言?)そこを走っていますが、どちらもそんなことはありませんでしたけど。
  あ、今なら、佐久間ダムの駐車場にいると怪獣の鳴き声が辺り一帯に響き渡ります。
  心霊現象とは違いますがちょっと怖いです(笑)。

4、東黒田トンネル(旧引佐町))・・・車で通り抜けると後席に誰かが乗ってきます。私の体験です。
  これはあの道をラリーの練習に使っていた連中のあいだでは有名でした。
  先行車から「今日はこっちに乗ってこなかったから、そっちだな」なんて連絡が入るとイヤなものでした。
  トンネルを出て百メートルも行くと消えます。
  今はトンネルがなくなって、それからその話はなくなりましたけど。

5、これは友人に聞いた(彼が体験した)話ですが
  国道152号の天竜川岸(旧龍山町あたり)を走っていて、同じ車を何回も追い抜いたそうです。
  ワインディング路で追い越して、その先のワインディングを抜けるとまた同じ車がゆっくり前を走っているんだそうです。
  数回追い越した後で同じ車だったことに気づいたそうです。

6、国道1号の新天竜川橋上り線(旧浜松市)・・・夜中に橋の欄干に人が座っているんだそうです。
  これも知人から聞いた(彼が体験した)話です。
  あぶないと思って近くの交番に寄って話したところ
  「何人かの人からそんな通報があって、そのたびに見に行ったけれど誰もいない」と言われたそうです。
  それと、これは関係ないかもしれませんが、その交番はしばらくして閉鎖されました。

他にも、特定の施設や住居での話もありますが、真偽は別として
所有者や関係者に迷惑がかかってもいけませんから載せられません。

散々ですね~(笑)。

じゃあ、少しだけ。
「心霊スポット」じゃなくて「心霊話」ですけど。
あ、あくまでネタとしておいてください。
浜松も合併で広くなりましたから旧浜松市に限らず載せました。

1、浜北大橋(旧浜北市)・・・車で走っていると悲鳴が聞こえるそうです。
  これ、実際に聞こえます。が、理由があります。知らないほうがいいですが(笑)。

2、旧青年婦人会館の横の道(旧浜松市)・・・夜中に兵隊が歩いているそうです。
  これは近くのアパートに住んでいた知人の話です。窓からよく...続きを読む

Q越谷市でお勧めのラーメン屋さん(とんこつ除く)を教えてください

埼玉県越谷市でお勧めのラーメン屋さんを教えていただけますか?
食べに行きたいので。

とんこつと背油は、遠慮しています。(ファンの方も多いとは思います。スミマセン)

私が好きな店は、ラーメン専門店越谷です。
他に、タンタンメンも好きです。

御存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1です、住所は越谷市になりますが仰っているイヨマンテですね
大袋は間違いで武里ですが現在改装中?なのでしょうか
嘘言ったので同じ武里でこちらは如何でしょうか
ラーメンお好きな様なので知っているかも知れませんが...
http://g.pia.co.jp/shop/52080
後は旧4号を春日部方面に走って左側の豆の木(小樽ラーメン)はいかがでしょうか
http://hp.kutikomi.net/menmen/?n=page45
春日部になりますがご容赦を...


人気Q&Aランキング

おすすめ情報