アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オフコースを好きな方は非常に多いと思います。

このタイトルのように、お気に入りを 3 曲 選ぶとすれば
みなさんはどの曲を選びますか ?

* ソロになってからも含みます。

オフコース http://www.uta-net.com/artist/1243/
小田和正  http://www.uta-net.com/artist/2673/

A 回答 (17件中1~10件)

こんばんは(^o^)



1…ラブストリーは突然に

2…キラキラ

3…いつか どこかで



1番に選んだ曲の様な出逢いがあったなぁ~って、今、思い出しましたね…(#^.^#)

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ
いつか どこかで

そういうことがあったのですね(笑) 何だろう・・・。

補足日時:2012/06/09 22:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
>1…ラブストリーは突然に
この曲はもう文句なしの曲ですよね、ドラマもすべて見ましたので。
あのドラマをビデオに全部録画して擦り切れるまで見ましたから。
>2…キラキラ
これもドラマの主題歌でしたね。深津えりさんが出てました。
懐かしいドラマを思い出してました。
>3…いつか どこかで
この曲は初めて聴きました、これはソロでの曲なのでしょか。
こういう曲があったのですね~
1曲目は何かあるようなのかも。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 07:24

「さよなら」これにつきます。

聞くと、50の声を聞く今でも涙がたまります。

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ
いつか どこかで
さよなら

いつ聴いても名曲ですよね~

補足日時:2012/06/09 23:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
このさよならって曲はもう究極のラブソングのような気もしています。
本当に切なくて、苦しいって感じる位の名曲ですよね。
回答者様の現在でもそのような感情になられますか。
それほど思い入れの強い曲となってあるのでしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 07:26

オフコース…



さよなら
愛を止めないで
YES-NO

小田さんの曲なら…

風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
です。

両方から3曲選べと言われたら、小田さんソロから3曲ですよん!小田さんの曲、良いですよね!

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ
いつか どこかで
さよなら 2
愛を止めないで
YES-NO
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time

かなり絞り込むのが大変ですよね ! (笑)

補足日時:2012/06/10 07:13
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
さすがに選曲が素晴らしいですね~
大体このオフコースの曲は選ばれると思っていました。
小田さんの澄み切った声に魅了する方多いですね。
小田さんのソロの曲で1・3曲目は初めて知った曲です。
回答者様の場合にはソロの曲を選択なさいますか。
私はいずれも好きなので迷いますね(笑)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 11:53

こんばんは



優しい質問者さまです^^

>このタイトルのように、お気に入りを 3 曲 選ぶとすればみなさんはどの曲を選びますか ?

とっても難しいです (・へ・;;) 生まれていない感じの時です。テレビとCMの曲と、あともう1曲はこれですかね。

between the word & the heart

言葉にできない

たしかなこと

上記の感じです。。(o・v・o)

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ
いつか どこかで
さよなら 2
愛を止めないで
YES-NO
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
between the word & the heart
言葉にできない
たしかなこと

>優しい質問者さまです^^
あはは、また~ (笑) 回答者様はもっと優しいです。
まだ回答者様が生まれる前の曲も沢山ありますね。

補足日時:2012/06/10 07:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
優しい回答者様です !
>between the word & the heart
この曲のタイトルを初めて見て検索して聴きました。
あの曲かとわかりました、軽快な曲ですよね。
この言葉に出来ないって、この曲もいいですよね。
ラララ・・・・終わるはずのない愛が途絶えた・・切ない(笑)
たしかなことって生命保険の ?
本当に君を守れるか・・・う~ん(笑)
今回のアンケートで知らない曲を知ることが出来て、
本当に良かったと自分では思っています。
さすが優しすぎる回答者様ですね、選曲が。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 12:14

生まれ来る子供たちのために。



イギリス映画「トゥモローワールド」を見ながら、子どもが産まれなくなってしまった世界でボートを霧の中で漕ぐ主人公をバックに、なぜかこの曲が頭の中で流れていました。

原題は「Children of men」(人類の子供たち)というのです。SFですが出産率落下妊娠率落下の現状から環境毒による無精子化。そんなに遠くない未来の話のようです。

あと2曲は、ワインの匂い。Yes-No。せつない曲が高い声に合いますね。

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ
いつか どこかで
さよなら 2
愛を止めないで
YES-NO 2
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
between the word & the heart
言葉にできない
たしかなこと
生まれ来る子供たちのために
ワインの匂い

切なくなる曲多いのですが、あの澄んだ声に癒されますね。
静かな曲なのですが、とても好きな曲です !

補足日時:2012/06/10 07:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
>生まれ来る子供たちのために
この曲静かな曲ですが温かさを感じる素晴らしい曲ですね。
映画を見ていてそんな感じになりましたか、複雑な思いですよね。
ワインの匂いって初期の頃の曲だと思いましたが、
いつ聴いても爽やかですね。
次のYes-Noはもう思い出がいっぱい詰まっていて。
この曲を聴くと切なさが蘇ってきますが、忘れられない曲です。
これらの3曲いずれもいい曲だと思っています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/17 12:18

逃すなチャンスを、


ワインの匂い、
さよなら、

この3曲ですね 結局誰かとダブってしまうのは仕方ないところですね。

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ
いつか どこかで
さよなら 3
愛を止めないで
YES-NO 2
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
between the word & the heart
言葉にできない
たしかなこと
生まれ来る子供たちのために
ワインの匂い 2
逃すなチャンスを

>結局誰かとダブってしまうのは仕方ないところですね。

おっしゃる通りです、当然好きな曲はそうなりますよね。

補足日時:2012/06/10 07:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼がいつになく遅くなり申し訳ありませんでした。
この逃がすなチャンスをって初期の頃の曲でしょうか。
歌ってるのが小田さんがメインじゃないので珍しいですね。
多分個人的には初めて聴いたような・・・。
>ワインの匂い・さよなら
これはもう多くの方がきっと何度も耳にしてますね。
特にさよなら、これは多くの人が共感したと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 19:17

まずは「夏の日」



これはプロモーションビデオを見て、好きになった曲です。

次は「君が嘘をついた」
http://www.youtube.com/watch?v=iabulr0atxQ&featu …

で、「ILOVE YOU」です。
http://www.youtube.com/watch?v=W1kJWmf27As&featu …

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ
いつか どこかで
さよなら 3
愛を止めないで
YES-NO 2
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
between the word & the heart
言葉にできない
たしかなこと
生まれ来る子供たちのために
ワインの匂い 2
逃すなチャンスを
夏の日
君が嘘をついた
ILOVE YOU

かなり通な選曲ですね~ ! !

補足日時:2012/06/10 07:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
お礼がいつになく遅くなり申し訳ありませんでした。
>夏の日
マジで初めて聴いた曲です、と思いながら、
サビのとこで思い出しました。この曲だったのですね !
>君が嘘をついた
この曲も良く聴いてました。偶然ですがYTの友達の動画でした(笑)
小田さんの曲は声が澄んでいるのでとても気持ちいいですね。
>I LOVE YOU
う、久しぶりに聴きました、いつ聴いてもいい曲です。
この3曲が回答者様の3曲でしたか、回答者様も日々忙しいと思います。
時々は思い出して気持ちをゆっくりして下さいね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/19 19:25

(1)YES-YES-YES   君が思うよりきっと僕は


(2)一億の夜を越えて  いくつもの靴をはきすてた
(3)言葉にできない   終わる筈のない愛が途絶えた

この3曲です。

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ
いつか どこかで
さよなら 3
愛を止めないで
YES-NO 2
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
between the word & the heart
言葉にできない 2
たしかなこと
生まれ来る子供たちのために
ワインの匂い 2
逃すなチャンスを
夏の日
君が嘘をついた
ILOVE YOU
YES-YES-YES
一億の夜を越えて

まだ何で秋の気配出ないのでしょうね(笑) もうそろそろかな・・。  

補足日時:2012/06/10 07:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつに無くお礼が大変遅くなり申し訳ありません。
>(1)YES-YES-YES   君が思うよりきっと僕は
もうオフコースといえば、この曲を選ぶ方は多いですね。
こんな歌詞を考えるのもさすがって感じです。
>(2)一億の夜を越えて  いくつもの靴をはきすてた
この曲を久しぶりに聴きました。
小田さんならではの曲ですよね~
(3)言葉にできない   終わる筈のない愛が途絶えた
この曲の歌詞は切ないですよね、いつ聴いてもいい曲です。
これ以上のグループって出て来ないようにも思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 16:19

 こんばんは(^○^)


 1.キラキラ
 2.言葉にできない
 3.さよなら
 この3曲ですね♪ 

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ 2
いつか どこかで
さよなら 4
愛を止めないで
YES-NO 2
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
between the word & the heart
言葉にできない 3
たしかなこと
生まれ来る子供たちのために
ワインの匂い 2
逃すなチャンスを
夏の日
君が嘘をついた
ILOVE YOU
YES-YES-YES
一億の夜を越えて

まだ出てない名曲が沢山ありますよね~
あの高いキーは、歌えませんが(笑)

補足日時:2012/06/10 07:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつに無くお礼が大変遅くなり申し訳ありません。
>1.キラキラ
この曲が主題歌のドラマもありましたよね。
これはソロになってからの曲ですね。
キーが高いのでカラオケでは無理です(笑)
>2.言葉にできない
この曲はソロになってから ? のような・・・。
いずれにしても名曲が多いオフコースと小田さんですよね。
女性の気持ちを上手く歌ってますね。
>3.さよなら
思い出の曲だけに聴くと辛くなります(笑)
秋の気配が私の中では断トツで好きなんですよね・・・切ない曲です。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 16:24

 こんばんは。



 う~む。

 * 眠れぬ夜 *

 * 秋の気配 *

 * 言葉に出来ない *

 知っている曲が、両手ほどあるかないかなので、
 選曲がコンナンですみません。

 *眠れぬ夜*は西城秀樹さんが歌っていましたね。
 オフコースが歌っているのを知ったのは、
 何年か前です。
 
 
 

この回答への補足

曲の集計結果のみ表示しますね。回答ありがとうございます。

ラブストーリーは突然に
キラキラ 2
いつか どこかで
さよなら 4
愛を止めないで
YES-NO 2
風と君を待つだけ
OH YEAH!
good time bad time
between the word & the heart
言葉にできない 4
たしかなこと
生まれ来る子供たちのために
ワインの匂い 2
逃すなチャンスを
夏の日
君が嘘をついた
ILOVE YOU
YES-YES-YES
一億の夜を越えて
眠れぬ夜
秋の気配

>オフコースが歌っているのを知ったのは、・・・・
うそ~(笑) マジですか ? 意外ですね、回答者様が ?
またあちらへお邪魔すると思いますので。
>選曲がコンナンですみません。
いえいえ、そんなことはございませんので。

補足日時:2012/06/10 07:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
いつに無くお礼が大変遅くなり申し訳ありません。
>* 眠れぬ夜 *
この曲は初期の頃の曲ですよね、今聴いてもいい曲です。
回答者様が知らなかったとは、正直驚きました(笑)
>* 秋の気配 *
この曲が私の中では最高と思っていつも聴いています。
どれ程聴いたかわからないですね。
初秋の頃になると欠かさず聴いていますから。名曲ですね !
>* 言葉に出来ない *
他の回答者様の回答で挙げていただいてます。
この曲については文句無しの名曲でしょうね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!