アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。恋愛対象外の男友達に好かれていてとても複雑な心境です。私にはいつも楽しい時でも悲しい時でも辛い時でも一緒に乗り越え、長い間信頼関係を保ってきて、私自身の事を誰よりも理解してくれているすごくすごく大切な友達がいます。
その友達が 私に好意を持ってくれていることは周りからみても一目瞭然らしく、会う人会う人に彼はあなたが好きみたいだね、と言われていたのでなんとなく私も気付いていましたが、私の中で彼はどうしても恋愛対象外で 周りにそういう事を言われても笑ってごまかしていました。
彼も自分が恋愛対象外である事には気付いていました。
ある日私が彼に何も考えずに ありがとうね!ほんと人として好きよ!と言ってしまいました。
すると彼が俺の好きとは違う。たまになんとも言えないほどに複雑な心境になるよ。でも好きって思ってもらえるのはどんな形であれとても嬉しいし幸せなんだ。ありがとう。
と言われ、私はごめん。私にとってあなたは大切な存在で、家族のようなんだ。でも今の関係が崩れるのは本当に辛い。といってしまいました。
すると
謝らなくていいんだ。わかってる。俺だって女の子として好きな気持ちを抜きにしても、大好きだし、仲良くしていたい。
俺も今の関係は幸せだし壊れるのなんかすごい嫌だ。気持ちはすごいわかる。ただ、俺はまだ子供だから受け入れるには時間がかかる。それに、もしかしたらいつか気持ちが変わるかもしれないという期待もなくはない。もちろんその可能性がほぼないのだってわかってる。叶わない恋のようなものだし。でも好きなんだ。どうにか俺の中で決着つけるからそれまで今まで通りずっと仲良くしてくれ。もちろん俺の中でどう気持ちの整理がついても、ずっとずっと仲良しなのは絶対だから。と言われてしまいました。
私はなんと返せばいいかわかりません。
彼の事は本当に心から大切に思っています。本当に本当に大好きだし、絶対いなくてはならない存在なのです。でも彼が思ってるような存在にはなり得ないのです。彼の事を考えるとなぜか涙が止まらなくなります。
わたしはどうすればいいのでしょうか。
アドバイスを下さい。

A 回答 (5件)

とりあえずお互いがどう思っているか分かっているみたいなので、現状のままでよいのではないでしょうか?


ただ相手方が真剣に付き合ってほしいと言ってきた場合はそれなりに真摯に対応し、友人として付き合ってくださいと言い、もし相手方がそれを受け入れられない場合はそこでその人との関係は切ることにしましょう。
人間の関係性って常に変わっていくもので、例えばとても仲の良かった同性の友人同士でも、一度喧嘩して二度と元の関係性に戻らないってことは十分に考えられます。
根本的にはそれと同じことだと思います。
    • good
    • 2

質問者さんはとても残酷なんですよ。



相手男性のためには
ばっさりと切るべきなんです。

そもそも『男性から見れば』女友達なんていないんです。
「恋の対象者」か「性欲の対象者」の何れかしかいないんです。

逆に女性からは、世の全ての男性は「普通の友人」として存することが可能です。

ここに大きなギャップと、男性の不幸の原因があります。

男女交際する意志がない場合、その男性のために交遊を絶つのが、女性の義務なんです。
    • good
    • 0

しかし彼だっていつまでもフリーというわけにもいかないでしょう。


言葉では「もちろん俺の中でどう気持ちの整理がついても、ずっとずっと仲良しなのは絶対だから。」とは言っていますが、もし別の彼女が出来てしまえば、あなたにかかわっている時間等ありはしないのです。そうなってから、やっぱり彼がそばにいてくれなきゃ嫌だと騒いでもただのわがままなのです。

とりあえず経験だと思って、一回抱かれてみてはどうですか?そうすれば彼の思い詰めた感情も和らぎますし、なんとなく、それで恋愛感情抜きの友達になれそうな気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。でも彼にだかれるなんて考えられません。友達に戻れるように距離をおきたいと思います。

お礼日時:2012/06/10 13:19

質問者様は別に誰か恋愛対象者がいらっしゃるのですか?…。



理由はともかく切ない気持ちは御察し致します。

これは男女の立場だけに難しい問題ですね。
自分は大切な恋愛対象外でも相手は…。

考え方は2つ有ります。

1つは親兄弟親戚…誰もが質問者様を大切な存在で有り、愛してる存在に変わりは有りません。
彼も無二の親友で有り、時には飲み友、メル友、良き相談相手…、でも内生不干渉…、これを機会有る毎に公言して回る事をお勧め致します。彼が側に居れば幸いですね。
それと恋愛対象者との関係をハッキリ公言する事かも?…。
彼が気持ちの整理を付け易く成りますね。


1つは人間誰しも自分の事を1から10まで何でも解ってて理解してくれる人は世界広しと言えど沢山は居ない筈ですね。
そんな質問者様には大切な有難い存在ですから1度は恋愛対象者として考え直して見ては如何ですか?…、
気持ちの問題です。無理な物は無理!…と言ってしまえば終りですが質問者様が将来後悔しない為にも…です。
まして恋愛対象者が居なければ…何が問題か?…ですね。
質問者様に恋愛対象者が出来たとしてその彼からすれば浮気と取られ兼ねませんからね…。

彼の気持ちを考えると切なく…質問者様には難題ですね。
御自分の気持ちに正直に成るしか無いのでしょうね…。

回答に成ってませんか?…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いいえ、私は今好きな人はいません。
どうにかして彼の気持ちに応えたいとも思わない事もないのですが、彼の事を余計に傷つけてしまうかもしれないし、最低なことに彼の見た目が付き合うとなると受け入れられないのです。きっと手も繋げないだろうしキスもできないと思います。少し距離を置いてみて、また前のように友達に戻れるようになったらいいなと思っています。

お礼日時:2012/06/10 13:17

あなたがこのままでいいと思うなら、このままでいいのではないでしょうか?


男女の友情はありえません。(とくに男からしたら)
私は男女間の友情は成立する!派でした。
でも恋ってお友達から始まるでしょう?
何かがきっかけで好きになる可能性を秘めてる、と言う事なんですよね。

あなたは何もしなくて良いです。
むしろ何かすると、余計に彼を傷つけてしまうと思います。
でも主様の質問を読む限り、主様は彼の事が好きなように感じましたが本当に友情ですか?
友情がいつの間にか気付かないうちに愛情に変わってる事もありえますよ。
主様が気づいてないだけで。

彼が離れて行くと寂しいですか?
それは友達として?
彼に彼女が出来たら寂しいですか?とられた!という気持ちになりませんか?
彼に彼女が出来てから気づいても遅いですよ。
まぁ出来てみないと分からない気持ちですが…。

男女の友情って紙一重ですよね。
本当にちょっとした些細な事で恋愛感情に変わるんです。

どちらにせよ、主様が後悔しないのが1番です。

主様が何か彼にしてしまっては、気まずくなり距離が出来てしまう原因になります。
何もしない事ですよ!
(同じ事をなんどもすみません;)

涙を流したりって、まわりから見ると好きなように見えます。
むしろ友達なら、相手が自分に好意がある事を気持ち悪く思う?と思うんですよね…。
一概には言えませんが。

彼とは今後もうまく行くように、頑張って下さいね。
彼のためには、1度離れてみるのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。本当に大切な友達なんです。
でも絶対に恋愛対象にはなる事はこれからもないと思うんです。
本当に最低なのですが友達としては全く気にならないのですが、交際するとなると見た目が生理的に無理になってしまうのです。
そこはどうしても乗り越えられなくて…どうすればいいんでしょうかね。
はい、ありがとうございます、私のなかでも何かが変わるかもしれないし少し離れてみようと思います。

お礼日時:2012/06/10 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!