電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MP3のエンコード無しの結合ができるソフト教えてください。自分がやりたい結合というのは、MP3の音が二曲以上合って、それをつなぎ合わせるものです。
もちろん、ビットレートとかはあわせてあります

A 回答 (1件)

こんにちは 3時ですね~(^^)


えっとmp3の結合にこれは?

MPEG Audio Scissors
http://www.forest.impress.co.jp/library/mpegaudi …

私はこれ使っています。
mp3同士を結合させるだけ?
それでいいでしょーか?

a.mp3 + b.mp3 = c.mp3
で、c.mp3作成する方法です。
MPEG Audio Scissorsを起動します。
右クリックか左から7番目のフォルダ
file open/Add Files ファイルオープンのアイコンをクリックし
結合したいファイルa.mp3を開きます。

つぎ くっつけたい b.mp3を選択し開きます。
でリストとして表されるでしょ? 2曲。
んで これをくっつけます。
右クリックか左から8番目のアイコン
Start Processing all file in List
でファイル名をダイレクトに指名します。
えっと 具体的には c.mp3と拡張子もつけます。
んで 結合処理にはいります。
まあ 出来たらきいて 確認です。
aとbの結合ができてるハズです。
で よろしーでしょーか???
再エンコなしなので早いですよ 数秒かな。
ではでは!

ちなみに過去回答のコピペでーす♪
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=687028

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/mpegaudi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己解決できました。教えてもらったこと参考にしないですいません

お礼日時:2004/01/16 15:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!