アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。

サロンで初めてジェルネイルをして頂く場合、UVライトではどのくらい時間がかかりますか?
また、オフの時間も合わせると、平均してどのくらい時間がかかるものなのでしょうか?

UVライトかLEDライトで迷っているのですが、1回の施術でどのくらい時間がかかるのか気になります。

LEDライトは1回に光を当てる時間が5秒程度で、すぐに固まると聞きました。
一方、UVライトは1回に2~3分は光を当てると聞きましたが、そんなに違うものですか?

ジェルネイルをしていらっしゃる方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

毎月ネイルサロンでジェルネイルをやってもらっています。

今までいろんなサロンでジェルをやってもらいましたが、どんなライトを使っているのか
なんて考えたこともなかったですし、ネイリストさんからもどのライトを使っているか
教えてもらったことはありませんでした。
でもたぶん・・UVライトを使用していたんじゃないかと思います。

今通っているサロンではどちらを使っているかわかりませんが、片手をやってもらって
いるときはもう片手をライトに当てて・・という具合で進めていただいていて、時間にすると
1回につきライトに当てる時間は1~3分くらいだと思います。

今お願いしているネイリストさんがとても早い方なので、オフしてスカルプなどもせず普通の
長さの自爪で、フレンチかグラデーションのそんなに凝ったデザインではないものをだいたい
毎回やってもらっていますが、トータルして1時間15分くらいです。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
UVライトの施術について、詳しく教えて頂きありがとうございましたm(__)m
大変参考になりました。

この場をお借りして報告です。

口コミの評判も良かったサロンに問い合わせたところ、ちょうど空いていて私の予定とも合いましたので、物は試しと勢いで行ってみました!

私はベージュ色の単色をお願いしたのですが、見た目はマニキュアと変わらないのに、艶があって綺麗で、さらに3週間も持つとの事で驚きました。
よく爪が割れたりするのですが、ジェルは強度もありますし一石二鳥です。
また、施術後すぐに触ってもよれないのはすごいなと思いました。

以前は、『ジェルネイル=アートやストーンがゴテゴテの派手なネイル』というイメージでしたが、実際にやってみてそのイメージが払拭されました。
もちろん派手なデザインもたくさんありますが、逆フレンチなど落ち着いたデザインもたくさんあり、可愛いなと思いました。

いつもは自分でマニキュアを塗っていますが、これなら今後もサロンでお願いしようかなと思います。

LEDライト使用のサロンを選びましたが、1回にたった5秒の照射で、本当に固まるのかなと半信半疑でしたが、しっかり固まりました。
最後は2分くらい当てましたが、トータルで1時間かかりませんでした。
片手ずつの施術でしたので、空いた方の手でカタログや雑誌を見たり、携帯電話を構ったりと、とてもリラックスできました。

若干料金が高めですが、私にはLEDが合っているかなと思います。
これからも、指先のお洒落を楽しみたいと思いました(^^)
皆様、教えて頂きありがとうございました(^^)

NO.1です。

私が行ってるネイルサロンはUVです。
ライトが選べるところがあるんですね!
    • 1
この回答へのお礼

再度ご回答頂きありがとうございました。
ライトを選べるサロンがあるのかは分かりませんが、今サロンを探しているところなんです。
UVライトを使用しているサロンの方がLEDライト使用のサロンより料金が少し安いので、LEDライトにそれほどメリットがないようならUVライトでも良いのかなと思いまして(^^;
施術時間も同じで、日焼けの心配もないなら、UVライト使用のサロンでも良いかもしれませんね。
ありがとうございました。

施術時間はLEDもUVライトどちらもそれ程変わらないと思います。

どちらも最後に2~3分ライトに当てます。

デザインがとてもシンプルであれば2時間くらいでできる事もあります。
    • 1
この回答へのお礼

どちらも最後は2~3分ライトを当てるのですね。
施術の途中にライトを当てる時間は、どちらも5秒くらいで固まるのでしょうか?
LEDライトは施術時間が短いのが売りだと聞きましたが、全く同じならUVライトでも良いのかなと思いました。
デザインにもよるとは思いますが、全く同じデザインにする場合でも、ライトは関係ありませんか?

長さとデザインにもよると思いますが私の場合は3時間弱です。

• 1
この回答へのお礼

3時間もかかるのですね!
結構かかりますね・・・
ちなみに、UVライトですか?