1988年から、フジテレビで深夜に放送されていた「やっぱり猫が好き」。その後ゴールデンタイムに移り、どちらも好評を博したと思います。

さてこのドラマ、出演者は基本的に恩田三姉妹と猫だけなのですが、スペシャル版を除いて、それ以外の人物が登場したエピソードはありましたでしょうか。

あったような気がするのですが、私の記憶違いでしょうか。詳しい方、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

懐かしいですね。

本放送を見ていたしDVDも全巻持っています。

スペシャル以外では他の出演者が出ていた回はなかったと思います。

はまぐりのぺぺちゃんとか…、ぐらいかな(笑)

大晦日スペシャルで逸見政孝さんが出ていたけど…、時代を感じますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですか、ありませんか。どうも記憶違いのようでした。

はまぐりのぺぺちゃん、ですか!? 申し訳ないのですが、よく覚えていないですねえ。私もDVD-BOXを買おうかな。

お礼日時:2012/06/13 15:10

9296です。

ごめんなさい!
深夜の
「やっぱり猫が好き」
の後枠で始まった、大高洋夫さんと工藤夕貴さんの
「子供、ほしいね」
とごっちゃになってました!  m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

ああ、「子供、ほしいね」も面白かったですねえ。このドラマも登場人物が少なかったですからね。猫もいましたが。

お礼日時:2012/06/13 20:58

あれ?小林聡美さんに旦那さんいませんでした?


ちがうドラマかなー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ん!? 劇中では、三人とも独身だったはずですよ。レイちゃんだけはバツイチの設定でしたが。

旦那さんというのは、三谷幸喜さんのことではないですよね~。三谷さんなら、スペシャル版に出演していましたけれど。ああ、もう旦那さんではないですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/13 15:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエジプトでも好評!「冬のソナタ」…えっ?教会のシーンってOKなの!?

何年か前の話ですが、
エジプトで韓国ドラマが放送されていることを知りました。
最初に放送したのは「秋の童話」だそうです。
だからもちろん、「冬のソナタ」もやりましたよ!
冬ソナは、国土の大半がサハラ砂漠で、
夏の気候は40℃を超えるようなエジプトでは、
とても見られない雪景色が魅力だったのでしょうか?
それともヨン様に魅了?
エジプト人からの冬ソナサイトへの訪問者が殺到したそうです。

でもエジプトって、調べたら宗教はイスラム教が94%!?
冬ソナって、明らかにキリスト教の教会のシーンが
いっぱいあるじゃないですか!?
それって、宗教的にどうなんでしょう?
外国のドラマという前提のもとで放送するならOK?

テレビ関連の職業や外国放送に詳しい方、
詳しくなくてもいいので、どなたか説明してください。

Aベストアンサー

イスラム教とキリスト教ってほとんどの世界では対立なんてしてませんよ。
もちろん日本ほどおおらかではありませんが、イスラムの文化圏だからってキリスト教は全部ダメという話ではありません。
ましてやエジプトはイスラム諸国の中でもかなりアメリカナイズされた国で、イスラム原理主義の様な活動は逆に制限されているほどです。
町中でも普通に英語表記のものが見られますし。
というわけで、イスラムを批判する様な内容(例えば西洋から見た十字軍ネタとか)でなければ自粛される事はないだろうと思います。

Qアットホーム・ダッドスペシャル

 アットホーム・ダッドスペシャルが放送
するらしいのですが、検索しても出てきません
関東はいつ放送されるのでしょうか?

Aベストアンサー

2004/9/28のようです。

参考URL:http://www31.ocn.ne.jp/~eldorado/#sp

Q西遊記スペシャル

27日9時からの西遊記スペシャルを最初は見ていたのですが、総集編みたいな感じだったので、他の番組に変えてしまいました・・・。結局最後の絵巻には何が書いてあったのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

「西遊記映画化決定」です。

Qドラマのスペシャル版

今までの連続ドラマの中でドラマ終了後スペシャル版としてまたテレビで放送されたドラマって何がありますか?

思い当たるのは踊る大走査。
(映画にもなったしドラマとしても年末スペシャルとか内田有紀の女刑事版とかがあったきがします・・・)
 
アンフェア(映画にもなりましたがスペシャルがやってた気がします。)
アットホームダッド(隣の家の中島知子が自宅出産するやつがスペシャルでありました。)

ぐらいなのですが他に何かありませんか?
あったら教えてください!!

Aベストアンサー

↓こちらが参考になるでしょうか?

http://homepage1.nifty.com/hitsuto/sp/list.htm

「ナースのお仕事」、「ビーチボーイズ」、「みにくいアヒルの子」、「週末婚」、「白い影」、「 Dr.コトー診療所」などなどあるようです。

参考URL:http://www.qzc.co.jp/DRAMA/

QフジテレビSP

SPスペシャルの最後の10分を見逃しました。
解説をお願いします。

尾形が電話をかけていた。
5人組がマンションに突入
ぐらいまでは見ました。
その後はどうなったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

録画していて、今しがたまで見ていましたので・・・
ドラマシリーズのときの最終話の最後の部分と同じでしたが・・・

慎重に突入(逮捕のため)していくと、室内で西島理事官(飯田基祐)がピストル自殺していて、PCなどが壊されていました。
その現場での公安の巡査部長の田中(野間口徹)と幹部の室伏(春田純一)の会話から、西島理事官は要人のスケジュールを漏らしたことにより、その朝逮捕されることになっていたが、情報が漏れて自殺した、そして自殺として処理されるだろう、ということらしいです。
しかし、窓越しに走り去る車を見て・・・

場面は変わって、四係のオフィスの日常。仕事が終わって、みなで食事に行く事になったが、廊下で尾形(堤真一)が上司に呼び止められ、新しく配属される警護課の職員と理事官を紹介される。
この職員は、麻田総理を模擬弾で狙撃した人物。
理事官は尾形の大学の後輩で、尾形に「西島(自殺した理事官)先輩は残念でした・・・」というと、尾形は「仕方ないだろう。大儀のためだ」と返す。
尾形らが裏で何か画策していることを、井上(岡田准一)はその特殊な能力で感じ取り、二人は対峙する・・・

という感じで「つづく」でした。

こんにちは

録画していて、今しがたまで見ていましたので・・・
ドラマシリーズのときの最終話の最後の部分と同じでしたが・・・

慎重に突入(逮捕のため)していくと、室内で西島理事官(飯田基祐)がピストル自殺していて、PCなどが壊されていました。
その現場での公安の巡査部長の田中(野間口徹)と幹部の室伏(春田純一)の会話から、西島理事官は要人のスケジュールを漏らしたことにより、その朝逮捕されることになっていたが、情報が漏れて自殺した、そして自殺として処理されるだろう、というこ...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報