アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさま、こんにちは。いつもお世話になっております。

今年の秋以降来年3月くらいの間にパリへ一週間程度の一人旅を予定しています。
フランスへは2度ツアーに参加したことがあり、パリでも2回短い自由時間を過ごしました。
とてもパリが好きになってしまい、今度は一人であちこちじっくり回りたいと思います。

ところが・・・パリのホテルを検索しているといろんなホテルがあって頭がヘンになりそうです。
そこで皆様が実際にパリで宿泊されて良かったホテル・悪かったホテルを教えて下さいませんか?

メトロの駅に近くて(徒歩5分以内なら嬉しいです)、部屋にトイレとシャワー(できればバスタブも)があれば場所は問いません。同じホテルに7泊したいと考えています。
ブランド物にはあまり興味はなく、美術館、寺院、公園、グルメ、ショッピング(百貨店やスーパー)が目的です。

どんなホテル、どのような事でも参考になりますのでよろしくお願いいたします。
パリのホテルの予約のコツなどもございましたら、教えていただけると助かります。

A 回答 (7件)

こんにちは。


パリ旅行楽しみですね♪
私も年末年始に予定しており、色々と調べているところです^^。

過去数回、パリへは旅行しているのですが毎回ホテル選びに悩みます。
私の場合はパリ旅行での目的、主に買い物と食事を基準にホテル選びをする事が多いので
やはり便利なオペラ地区、サンジェルマン・デ・プレ地区がが多くなってしまいます。

マレ地区(サン・ポール駅近く)にも1度宿泊した事がありますが、
ヴォージュ広場のサロン・ド・テで朝食をいただいたり、
テイクアウトのお店もビストロもカフェもスーパーも充実していて便利でした。

ご予算やホテルのランクはどれくらいを想定されていますか?
いわゆるプチホテルの3ツ星・4ツ星クラスのホテルになりますが、
私が宿泊して良かったと思ったところをいくつかご紹介しますね。

サンジェルマン・デ・プレにある『ベラミ』
http://www.france-tourisme.net/hotel-list-st-ger …
ホテルもお部屋もスタイリッシュなお洒落さがあり、清潔で過ごしやすかったです。
スタッフもフレンドリーで良い印象。
なにより朝食が充実していて美味しかったです!
ただ、最近はラデュレでパンペルデュをいただいたり、
ドゥ・マゴのテラス席で行き交う人を眺めながらカフェオレとクロワッサン
(ベタですね^^;)をいただいたりと朝食自体にもお目当てがあり、
こちらのホテルは朝食も楽しまないとあまり意味がないかな~と思うので
リピートしていません。

同じくサンジェルマン・デ・プレにある『ミレジム』
http://www.france-tourisme.net/hotel-list-st-ger …
特に問題もなく、気軽に過ごせました。

セーヴル・バビロヌ、ボン・マルシェ近くにある『セーブル・サン・ジェルマン』
http://www.france-tourisme.net/hotel-list-babylo …
こちらは特におススメというわけでは無いのですが・・・。
ボン・マルシェ至近ということでボン・マルシェがお好きなら。
またポワラーヌも近いので、気軽にポワラーヌのパンを朝食でいただけますね。
私は一番お安い部屋に宿泊したので極狭、バスタブ無し。少々後悔しました。
壁が薄くお隣のテレビの音が聞こえるのも少し辛かったです。

マドレーヌにもプランタンにも近い『ル・ヴィニョン』
http://www.france-tourisme.net/hotel-list-madele …
お部屋もお洒落で清潔、快適に過ごせました。

ヴィニョンと同じエリアの『オパール』
http://www.france-tourisme.net/hotel-list-madele …
改装前に宿泊したので、改装後ベストウェスタン系になってからの居心地は
分からないのですが、エリア的には本当に便利です。
デパート等で買い物をしても一旦荷物を置くことができますし、
マドレーヌ駅至近というのもとても良かったです。

高級ホテルにはあまり宿泊した事が無いので1カ所だけ・・・。
オペラ座近くの『パークハイアット』
http://www.france-tourisme.net/hotel-list-opera/ …
お部屋もベッドもバスルームも本当にすばらしく、快適に過ごせます!
スタッフも堅苦しいこと無くフレンドリーですが、きちんとしたスマートな対応です。
こちらもデパートやサントノレでの買い物にとても便利です。


お考えになっているホテルとは違うかもしれませんが、ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pugchanさん、ご回答をありがとうございます。

ぼーっとパリ旅行を考えていた私に詳しい情報を教えていただいて、目が覚めた思いです。

パリ初心者の私はサン・ジェルマンに行ったことがないので教えていただいたホテルを選択肢に入れて検討します。ボン・マルシェも好きなので7区も捨てがたいです。

おかげさまで計画立案にスイッチが入りました。ありがとうございました♪

お礼日時:2012/06/21 22:21

 わたしがただひとつお勧めするとしたら「ミレジム ホテル( Millesime Hotel)」でしょう。



 ロケーションはパリの6区、つまりリヴゴーシュ(左岸)、サンジェルマン大通りから2本セーヌ寄りに入った静かなヤコブ(ジャコブ)通りにあります。

 最寄駅はメトロ4号線のサンジェルマン・デュ・プレ(St.GermainーDes-Pres)駅、聖堂を右に見て広いサンジェルマン大通を西に少し歩くと<その先の交差点の角に有名なカフェ「ドゥ・マゴ」の淡いグリーンのテントが見えてきます。この交差点を右に曲がって2筋目がやや狭いヤコブ通り、角に「ラデュレ」があります。この角をまた右に曲がって少し先に「ミレジム」の小さな菱形の吊看板が見えてきます。

 この「ミレジム」は、いわゆるプチオテルというほど小さくもありませんが、わりに小規模なホテル、ですが、館内はとてもシックですしとても清潔です。また、ルームによってはバスタブもあります。詳しくはサイトを開いて詳細や写真をご覧ください。

15, rue Jacob, 75006 Paris
http://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g187147-d …

・・・・・・・・

 また前の方がご紹介になっている「ホテル フランス アルビオン」もご滞在にはお手頃でなかなか良いホテルです。最寄りの駅は12号線のサン・ジョルジュ(St.Georges)駅、あるいはひとつ都心寄りのノートルダーム・デュ・ロレット(N.Dde Lorette)駅、この2つの駅のほぼ真ん中あたり、ノートルダーム・デュ・ロレット大通りに面していて、鮮やかなフレンチブルーで彩られたホテルの正面ゆえすぐ分かります。とてもおしゃれなホテルですし、この界隈にはいろいろなお食事処やお店もあります。

11 Rue Notre Dame De Lorette, 75009 Paris

・・・・・・・・

 「ホテル・デュ・クリヨン」、こちらは、ご回答者様もお書きの通り、歴史ある名門ホテルです。もちろん雰囲気は最高レベル。ご質問者様がセレブでいらっしゃるならお勧めしたいところです。ですが、ロケーションがコンコルド広場であるだけに、たしかにシャンゼリゼーやルーヴル、旧オペラ座界隈などにも便利な割には、それぞれ多少ながら歩くことにもなります。そのため、もしわたしなら、たとえばムーリスなど、もう少し便利なロケーションの高級ホテルを選ぶと思います。

10 Place de la Concorde | 08 Arrondissement, 75008 Paris

・・・・・・・・

 もちろん、これ以外にも良いホテルは沢山あります。まずホテルの程度をお決めになること、そして、パリのどのあたりに泊まりたいかもお考えになること、そのうえで、日本国内の旅行会社を訪ねてみてください。旅行会社ではパリその他のホテルの一覧といった書籍を持っているはずです。これらの中からいくつか候補を見つけてから、またこのカテでご質問になればよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Nannetteさん、ご回答をありがとうございます。

ぼーっとフランス旅行を考えていたので、考えが大分足りませんでした。

まずは全体の旅行予算を決めて、飛行機、ホテル、観光予定などをしっかり決めたいと思います。
クリヨンやムーリスは憧れですが、7泊は無理ですねえ・・・最後の晩くらい奮発してみたいところです。

ミレジムの場所とお部屋の雰囲気にかなり心引かれております。貴重なアドバイスをありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2012/06/21 22:07

私はCONCODEの系列のホテルが好きでよく利用します。

以前は、オペラ座の近くのアンバサダーもこのグループでしたが、今はラディソンBLUのグループになっています。立地は悪くありません。オスマン通り16番地でラファイエットやプランタンも近いです(なぜ、これを覚えているかというとこのホテルの1階にあるレストランがこの名前だからです。朝食はここで取ります)。このホテルには一週間くらい連続で泊まりましたが、朝食の時には顔なじみになるとサービスの女性が奥の落ち着いた席に案内してくれました。CONCORDEのグループではLUTETIAに昨年泊まりました。一泊350ユーロ位だった思います。(当然朝食も20何ユーロ位でした)その分、雰囲気は最高です。このホテルはセーブル・バビロンヌという地下鉄の駅を上がってすぐの交差点に面しています。GRANDE EPICERIE DE PARISというボンマルシェ百貨店の経営する大きな食材屋さんも近くにありとても楽しいかと思います。奇跡のメダイユ教会もすぐ近くです。パリ左岸(リヴ・ゴウシュ)のかなり中心に近くこの立地も良いかと思います。以上2つはクラシックタイプのホテルですが、近代的太タイプであれば同じCONCORDEのグループですと他の方が推薦されていたァファイエットも悪くないかと思います。高層なので部屋からの眺めはよかったです。地下鉄の駅のポルトマイヨーをどうとらえるかですね。私は、これまで3年間で6泊ほどした、CONCORDE MONPARNASSEがリーズナブルでお勧めです。プロモーションにうまく当たると、朝食込みのものをGETできるかもしれません。大体150ユーロ前後で宿泊しています。間違って2重予約してしまった時でも、うるさいこと言わずに、ダブッた分はなしにしてくれました。AIR FRANCEのバスがCDG空港から直接モンパルナス駅の横まで行くので、この点も便利です。
行くとき、往復のチケットを買っておくと安くなります。(なお、他の方が推されていたCRILLONもCONCORDEのグループの頂点にあり、CONCORDE広場の角にあります。ただし、外から見た時には、LUTETIAの方が立派に見えます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

salinerovaさん、ご回答ありがとうございます。

CONCORDE系列のホテル、いいですねえ~
全然考えが及んでいなかったのですが、空港~ホテル間のバスの便も考えておかないといけない事でした。
アドバイスありがとうございます。

ぼんやりパリ旅行を考えていたのですが、今回皆様にアドバイスいただいてもっと細かい事柄を決めていかないと一人旅はまだまだ無理ですね。これから本腰入れて検討してみます。

LUTETIAに7泊は予算的に厳しいかと思うのですが、ボンマルシェ大好きなので宿泊してみたいです。

貴重なアドバイスをたくさんありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 22:13

値段を問わずに 駅から近くて パリらしきホテルなら 前出のクリヨンのほか オペラ近くのスクリーブ パレロワイヤル近くのルーブル(オペラ座の真正面) チェイルリー公園そばのレジーナとか まあ一泊3~5万円以上しますが


設備の整った大型ホテルなら ポルトマイヨー近くののメリデイアンエトワールかコンコルドラフィエット(一泊2~3万)など
少し離れても良いなら ベルシー地区(ピラミッド。マドレーヌなどの中心部まで自動化されたメトロで15分)で1~1.5万円
それ以外にホテルは何百軒とあります まあ個人が一回泊まっただけに過ぎないホテルを良かったと紹介されても 個人的好みも有りますから 参考にはならないと思いますよ。私も書いたホテルや地区にはそれぞれ泊まったことはあり、個人的には空港からのパス便が良く 凱旋門にも歩いて行けし 治安も悪くない、朝食がホットビッフェで自由実しているポルトマイヨーの大型ホテルのが好きですが 一人旅だと割高になるのが難点です。(一部屋幾らですから2.5万円の部屋でも2人で泊まれば一人当たり1.25万円 高くはありません)
まずは、NO1さんの書いてあるように条件を絞ることでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiromi45さん、ご回答をありがとうございます。

いろいろ条件別にアドバイスをいただいてとても助かります。
空港からのバス便も考えてもみなかった事ですが、個人の旅では大事ですよね。

全体の旅行予算を決めて、飛行機、ホテル、スケジュールなどこれからしっかり検討します。
貴重なアドバイスを本当にありがごうございました。

お礼日時:2012/06/21 22:16

同じホテルに7泊なら、ここ!


「Hotel de Crillon」(ホテル・ドゥ・クリヨン)
http://www.crillon.com/

《推奨理由》
・18世紀パリの代表的建築物で、パリのホテルライフが満喫できる。
 ホテルライフが楽しめなければ、7泊する意味が無い。
・美術鑑賞の余韻を保つことができるエレガントなホテル。
 安ホテルでは、せっかくの美術鑑賞も価値半減。
・シャンゼリーゼ、コンコルド広場のすぐ近く。メトロもすぐ。
《欠点》
・高額。ネット予約格安料金もあるが、部屋の条件は落ちる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

http1さん、ご回答をありがとうございます。

クリヨン、あこがれますねえ~
残念ながら私には7泊連泊は予算的に絶対無理なので、最後の夜くらい奮発できたらいいんですが・・・

部屋の条件が落ちてもネット予約格安料金も調べてみます。
貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 22:24

パリには7年前に1回行っただけで、古い情報で恐縮ですが・・・


冷蔵庫がなくてもいいなら、「ホテル フランス アルビオン」一人旅にはよいホテルではないかと思います。
クチコミを探すとバスタブがないとの情報があったりしますが、部屋によるんだと思います。私が泊まった部屋にはありました。
チェックインのときにバスタブつきの部屋を、とリクエストしてみるとよいです。おおっ、今確認したら、日本語サイトもできたようです。

メトロの駅は、徒歩5分以内のところに2箇所あります。駅名は失念。でもすぐ調べられますよね。
スーパー、パン屋さん、チーズやさん、八百屋さん、カフェetc.が周りにあり、とても便利だったことをよく覚えています。
空港バスをオペラ座のところで降りて、行きは土地勘がなく迷ってタクシー拾いましたが、帰りはスーツケースが重くなってしまったので(メトロで階段昇降するより)平らなところを歩こう、ということになり、歩きました。歩ける距離でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nolly nyさん、ご回答をありがとうございます。

比較的寒い時期に旅行を予定していますので、冷蔵庫はなくても大丈夫です。徒歩5分以内にメトロの駅が2つもあるなんてすごく交通が便利ですね。
スーパーや他のお店もあってその点でも便利です!貴重な情報をありがとうございます.
検討してみます。

ぼーっとパリ旅行を考えていたのですが、本腰入れていろいろ予定を決めようと思います。

お礼日時:2012/06/21 22:28

もう少し具体的な条件が書かれていないと・・


予算 朝食のスタイル(完全コンチか コールドビッフェか ホットビッフェか) ホテル規模(プチ 中規模 大規模) 地区(中心部が 多少離れて良いか)などです。
とりあえずは、ネット代理店で 条件を打ち込んで検索して 幾つかのホテルをピックアップして 口コミ等で評判を見たらどうでしょうか。(といっても口コミも人により真反対の意見があります) 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

iess8255さん、ご回答をありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。

おっしゃる通り、条件を絞らないとダメですね~考えが足りませんでした。
旅行時期までまだ時間があることもあり、フワフワした考えでおりました。

全体の旅行予算、飛行機、ホテル、スケジュールなど本腰入れて検討してみてから
また質問させていただきます。

お礼日時:2012/06/21 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!