アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6/20に栄のホテルで1泊し、翌朝は徳川美術館へ開園の10時に行こうと思っています。
13時頃には空港に到着したいのですが何時ごろ退園し、そんなルートで空港に向かうのがいいか教えてください。

A 回答 (2件)

市バス 基幹2号 系統 「徳川園新出来」 からバス利用(市バス「栄」「名古屋駅」名鉄バス「名鉄バスセンター」西方向へ行く道路中央バスレーンを走るバスならどれでも可)


4つ目の「市役所」下車、地下鉄名城線左回りで「金山」で名鉄に乗り換えで良いと思います。
市役所 12:05 に乗れば金山 12:15 着
名鉄ミュースカイ 12:24 で 中部国際空港 12:48 着です

徳川美術館に入る前にバス乗り場を確認しておけば一時間に10本以上有るバスなので待ち時間は気にしなくていいですがバス停まで 500m ほどあるので11時半ごろ徳川美術館を出れば良いのではと思います、ただ旅行で荷物を持っての移動だとなれない金山の乗換えを考えた場合もう少し余裕があったほうが良いかもしれませんね。

JR 中央線を利用する場合は、JR に乗ってしまえば上記コースより早いのですが、美術館から近いが判りにくい南口まで 1Km 程で、判りやすい北口までは 1.5Km ほど歩く事になります(市バスもあるが本数が一時間に一本です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく、また地理不案内なわたくしにも配慮してのご回答に感謝します。
アドバイスを参考に北口までタクシーを利用してJR中央線まで行きたいと思います。
とても参考になりました。ありがとうございました<m(__)m>

お礼日時:2012/06/14 02:10
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういう便利なサイトがあるのですね。
教えてくださってありがとうございました。

お礼日時:2012/06/14 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!