アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、友人の紹介で知り合った男性にアプローチしています。
結構デートも重ねていて、脈アリかな?とモヤモヤしている気持ちです。

この間、彼が自分の兄の結婚式の生い立ちビデオを作ることになり
経験者の私が一人暮らしの部屋に行き、ビデオを作る方法を教えてあげました。
でもほとんどの時間、彼の昔の写真などを見ながら雑談をしていました。
また先日、完成したものを見せてもらうためにお邪魔しました。

でも何もなく、いい雰囲気?にもなりませんでした。

こんなにコンスタントに連絡をとる人はいないし長く付き合っていきたいとか
この間家に行った日は以前は連れて行ってくれなかった(私がお酒弱いから)
バーの開拓に一緒に行く?と言われたり
夏期休暇が重なりそうなんですが 「海外に行くけど一緒に行く?」と
冗談ぽくですが言われたりよくわからないです 。
飲みかけの飲み物を席を外したときに勝手に飲んでたこともありました。
蛍を見に行くようなイベントに行きたく、誘ったんですが
「地元の友人たちに誘われたけど2回行ってもいいかな」と言われたりもします。
また、誘うのは私からが多いですが、1回のデート時間が長くなりました。

自他共に認める草食系男性で、交際経験はあるものの、ここ数年彼女はいません。
女性の影もなさそうです。

なんとも思っていない女性でも家に呼びますか? 脈はありますか?

A 回答 (5件)

男ですが、


そういうタイプの人は100%成功する告白じゃないとしません。

家に招いた理由だって、手伝ってもらうため、
そんなところで手を出したら、ものすごく嫌われるんじゃないかと
思っているのです。

臆病になっているだけなのですが、
あなたから告白すると、あぐらをかいてしまうタイプかも知れませんね。

一度、あなたから誘うのはやめてみてはいかがでしょうか?
向こうは焦ってデート申し込み、告白となる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そういえば、前にそんなことを言っていたような気がします。100%でないと言えないって。

お礼日時:2012/06/13 23:26

付き合ってないから何もしてこないのでは?


いい人じゃないですかーo(^o^)o

本当の気持ちわ彼にしか分かりませんが
脈ありじゃないですか?☆

あなたから行動(告白)するのも
ありだと思いますよ\(^o^)/

頑張って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気がだせるようがんばります。

お礼日時:2012/06/13 23:25

何とも思っていないから呼ぶってのもあります。



性欲も無いから求めないのか、あなたに興味や魅力が無いから求めないのかは判りません

平たく言えば草食系男子という言葉で収まります。

脈は無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/06/13 23:24

大有りですよ!!


普通なら、好きでない相手を自宅に招きませんし、
誘うことはありません。
大丈夫ですよ、安心してください。
きっと彼は、女性に対して、奥手、シャイなだけですよ。
後は、きっとtrueさんのことを大事な人だと思って、
何もしないかと思います。
それだけ、彼が真剣だということを解ってあげてください。
後は、お互いに、今まで同様、頻繁に会って、お互いの愛の
信頼関係を築き上げれば、きっと彼も・・・・。
彼を不信に思い、焦る気持ちをお持ちのようですが、
二人の時間を大事にしてください。
大丈夫ですよ!
順調に交際が進めば、必ずや彼との恋愛が成就できますからね。
心から応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2012/06/13 23:23

嫌いな女性なら家には呼びませんよね


かと言って
異性としてみてない女性ならサクッと呼んだり
旅行に誘ったりしても不思議ではないかと思います

雰囲気はお互いに作りあうものなので
次のデートのときに質問者さんのほうから
もう一歩、10cm近づいていってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次のデートの時に、もう少し近づいてみます!!

お礼日時:2012/06/13 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!