14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

はじめまして、こんにちは。

明日話し合います。
私はどうしたいのか決まっています。
(喧嘩とか揉めても
やっぱり好きなので、
これからも一緒にいたいのが
私の気持ちです)

彼は別れる気であると
思ってましたが昨日メールで
どうしたいのかわからない、
でも、会えばわかるくらいは
悩んだつもり と言っていました。

私は話し合いで
自分の気持ちを
ぶつけていいんでしょうか?
私は別れたくないですが
あっちが別れると決めたなら
気持ちは言わずに
別れた方がいいかなと( ; ; )

あと、その話し合う日が
彼の誕生日なんです!
メールは送るつもりなんですが
どんな内容がいいと思いますか?
別れるかもしれない
話し合いの日なので
中々簡単に内容がでてきません( ; ; )


みなさんアドバイス
お願いします

A 回答 (6件)

【ANo.2】と同じ回答者です。




冗談ぽく「会うのを楽しみにしてる」ぐらいの言葉では重くないと思います。




------------- ここから下の内容は俺の感想で、彼の本意はわかりませんが。------------


けれど考えてみると、話し合いの日を誕生日に指定してくるというのに何らかの意図があるのでは・・ともとれますね。

普通は誰だってそんな話をするのにわざわざ自分のお祝いの日に選ばないと思います。
あなたに誕生日を祝ってほしい気持ちがあって誕生日を指定した可能性も考えられるかも?
何か逆サプライズとかあったりして・・・。


※あくまで俺個人の勝手な感想でして、彼の本意は彼にしかわからないので、何とも言えませんが・・・。

仲直りできて、これからも交際が上手くいくといいですね。

この回答への補足

ありがとうざいます( ; ; )
そういう風にメールしてします^^


そうなのです…
誕生日を指定するのが
気になってしまって。
私なら別れ話をする側でも
選びたくないですし…

先ほども彼からメールが来て
「わがままいっていい?」と。
内容を聞くと
「ご飯一緒にしてくれないかな?」
って言われました( ; ; )

ますます意味がわからないです…

補足日時:2012/06/17 19:25
    • good
    • 0

>明日別れるか話し合う彼氏



 話し合った結果一緒にいる事になったそうですね。
 
 延長出来てよかったですね。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^ω^)

ただ、一部内容で
ショックなのもあり
悩んでたりはしてます苦笑

私が我慢できなきゃだめなので
できなければ…です(´;ω;`) 笑

お礼日時:2012/06/21 01:16

どうなったのか気になります。



どうかお二人が繋がっていますように・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いしてきました!

普通に今までと変わらず
一緒にご飯を食べて
話し合いしました。

彼は私を好きっていう気持ちは
ずっと変わっていない。
ただ、大学入ってから
想像以上にやりたい事が
たくさん増えていって忙しくなり
会うのも連絡も減ったりしたそうです。

私は彼の気持ちも理解出来るし
一緒にいたい、
そして何よりお互いが好きなので
一緒にいる事になりました♪

本当にアドバイス
ありがとうございました(´;ω;`)

お礼日時:2012/06/19 01:28

 >彼は別れる気であると


 >思ってましたが昨日メールで

 やり逃げされると言う事でしょうか? 
 もしそうであればなたから別れる必要は無いでしょう。
 別れを拒否すればいいことです。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

すいません、やり逃げとは
どういうことでしょうか?( ; ; )

やり逃げとかでは
ないと思うんです( ; ; )

補足日時:2012/06/18 15:23
    • good
    • 1

僕は男ですので、男の立場で書かせていただきますね。




明日が別れるか否かの話し合いの日で、彼氏さんの誕生日なんですよね。

あなたの心が決まっているならそれをちゃんと伝えるべきだと思います。
だけど相手の出方がわからないので、すがるような重い感じにならない
ように気をつけながら誠実に気持ちを伝えた方がいいと思います。

別れるか否かの話し合いですから、最近よくケンカとかしているという
ことですよね?

それでは、メールについてはこんなのはいかかでしょうか?

まず、話し合いの場になる前(つまり、彼の誕生日になってすぐの深夜12時頃)
に先に【お誕生日おめでとうメール】を送り、その中に例えば、「いつもすぐ
ケンカになっちゃうね。いつも素直じゃなくてごめんね。」とか「また来年も
再来年もおめでとうって言って一緒にお祝いできるといいな。」とか書いてみては
いかがですか?

その他は自分の言葉で重い言葉にならないように気をつけながら本心を伝えてみたら
いいと思います。

あとは話し合いの時の彼の出方を見るしかないと思いますが、先にあなたの気持ちを
ちゃんと伝えておけば、会うまでに彼もいろいろ考えてくれると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!

彼から話し合う日を
誕生日に指定してきたので
やっぱり誕生日メールは
送りたいと思います(^ω^)

そうです、喧嘩を何回か
繰り返してたんです
会うのも2.3週間ぶりなのです
だから、冗談っぽく会えるの楽しみに
してるからとか重いですかね?( ; ; )

彼の出方ですか
そうですね、話を聞きながら
私の気持ちをぶつけたいと思います
泣いちゃいそうですが…苦笑

補足日時:2012/06/17 17:47
    • good
    • 0

私ならその場合、シンプルに(誕生日)おめでとう!がいいと思います。





お祝いメール送るのは確定なんですか?
私なら送らないかも。
話し合いが終わってから伝えるかも。
まずは話し合いに集中出来る空気作りをしてあげた方がいいって思っちゃいます。



メールするのが確定なら、微妙な関係の時に余計なことすると相手の捉え方は様々なので、後で後悔するかも?
と私は思えてしまうので送るなら“おめでとう!”だけですね。



微妙な関係の時に例えば、好きだよ。とかもし自分が送られたら更に微妙な心境になってしまうからです。上手く行ってる時の、好きだよ。とかは良いんですが微妙な時は事実だけとか、出来るだけサラリとしていて欲しいです。

この回答への補足

回答ありがとうございます^^

誕生日のメールは確定ではないです。
プレゼントも用意しておらず
やっぱり20歳の誕生日なので
00ジャストに伝えたかったからです。
あと、話し合いの日、つまり
彼の誕生日を指定してきたのは彼なので
祝って良いのかなって。

話し合いの時には
私の気持ちを先に言うべきですか?
彼がいろいろ話したい事あるって
言っているので
後に言うべきでしょうか?( ; ; )

補足日時:2012/06/17 17:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています