性格悪い人が優勝

20男です。高校時代から好きな人がいます。
その人はオレが惚れている事を知っています。卒業してからメールで好きと言ったんですが、オレ車なくてフリーターでその子に申し訳ないと思って「付き合ってください」とは言えませんでした。
ありがとうと言ってくれました。
でもやっぱり好きです。
毎日その子の事が頭から離れなくて、ストレスにもなって最近心臓の辺りが痛くなってきて下手したらオレ死ぬんじゃないかと思う時もあってすごく怖いです…。考え過ぎて体の調子も悪いです。
この前その子と夜にメールしてたんですが、オレが返すの忘れて寝てしまい夜中に目が覚めて「返さなきゃ(;_;)!!」
と思って夜中にメールしてしまいました。
朝返せばよかったのに…。
これはマズイと思って返しづらいような文で謝ったメールを送ってしまい返信が来ません。
オレやらかしてしまいました…(;_;)
それから一ヶ月ちょい過ぎました。
でも諦めるのは怖いんで諦めません!!(今でさえショックが大きくてヤバいのに…)
メールします!!!いきなり絡むのもアレなんでアド変メールしようと思うのですが、大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

メールは好きにさせにくい上に、嫌われやすいというハッキリ言って使いづらいツールです。


進展しないか嫌われるかのどちらかが99%を占めるのがメールです。
できらば電話か直接会って話す方が嫌われにくいし好きにさせやすいです。

アド変の必要は全くありません。アド変えようが送ってる人間が変わらない事には変わりないからです。
あなたの嫌いな奴のアドレス知っていたとします。
アドが変わったからって接しやすくなりますか?あり得ないでしょ。

第一発めのメールについては、
「あの時は、〇〇してごめん。またメールする仲に戻ろうぜ」と、
過去の失敗を認め謝る。「もう引きずっていないと伝える」
気まずくなるのは相手がひきずってるかもしれないという不安から気まずいだけです。

嫌いという感情は時間が時間が経つにつれて消えていくように人間の脳はできています。
1ヵ月も経ったのなら大丈夫でしょう。ベストは2,3か月ですが問題はありません。
メールは会う約束をつけるために使うのが無難です。

フリーターだから、だとか車ないから、だとかコンプレックスをいつまでも気にしている男は嫌われます。
コンプレックスを気にしていないんだよという姿勢が大事です。
確かに経済面は男を選ぶ一つの判断要素です。しかし判断要素の一つに過ぎません。
女は意志がハッキリしている頼れる男が好きです。(好きだからダメ元で告白するは別)
女は自分の意見と少しぐらい食い違っても良いから引っ張ってくれる男が好きです。
何か話てて落ち着くとか雰囲気とか
女になんで惚れたかを聞くと大抵この答えに辿り着きます。どれも自分の気持ち次第で変えられるものばかりです。

二人の時間を作る→手をつなぐ→キスをする
この男女でしかしない行動をすれば、男として異性として見てくれます。
すんなり恋愛対象に入れます。それから告白しましょう。
順序が大事なんです。自分に自信のある男になってください。それが近道です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!