プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKB指原さんが、元彼(ファン)の恋愛暴露をきっかけに、秋元氏によってHKT48に移籍となりました。
で、AKB在籍中は恋愛禁止で、違反したら脱退か解雇ということみたいです。

さて、そういうことはともかくとして、AKBの恋愛禁止ルールはどう思いますか?
思春期・青春期でいろいろ楽しい時期に恋愛禁止はちょっと酷という反面、一方で、そういう人気者グループなので、ある程度の縛りは仕方ないという気もします。

そこで、AKBの恋愛禁止ルール、どうですか?
1.おかしいルール
2.仕方ないルール

A 回答 (19件中1~10件)



正当だと思います。ファンもそれを知っているからこそ、異常とも言えるくらいのめり込んでいるのです。
もし、それに少しでも不満があるなら、やめれば良いというか初めから参加しなければ良い。
研究生になるときから口を酸っぱくして言われていたでしょうに、それを破ったんだから、当たり前の処置。ファンと付き合うなんて言語道断です。
恋愛したければ他の方法でアイドル目指せば良い。それだけのこと。

別にAKBなどに興味は無いが、秋本氏のやり方は勉強になります。
賛否両論あるだろうが、一大ブームを起こしたことは事実。
数十億の経済効果を生み出した手腕は、認めざるを得ません。
「恋愛禁止ルール」もその一つでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんの意見を俯瞰すると、かなり分かれる感じがしますね。
秋元氏は、彼女が九州の大分出身であることと、HKTは年下ばかりなので彼女が相談に乗ったり引っ張っていく役割を期待しているようですね。
恋愛によってファンとの関係がギクシャクするのはよくないですが、そのあたりも見越したのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 00:38

1.おかしいルール


アイドルはファンのみんなに支持されて活動してはいますが、
アイドルだって人間だから、好きな人と交際するのは構わないと思います。
交際の仕方、相手の人間性、さまざまな問題はありますが、
「交際は絶対にダメ」と規則を作るのは疑問です。

特に若い未熟なアイドルには、影で心の支えになってくれる人がいても良いと思います。



指原の元彼は低脳過ぎたな・・・
秋元康自身、自分がプロデュースしたおにゃん子クラブのメンバーと結婚したじゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、
1.おかしいルール(1)
2.仕方ないルール(1)ですね。
>指原の元彼は低脳過ぎたな
このあたりは批判されていますね。
情報を売ったということは何がしかの報酬は得ているはずですからね。
秋元氏のおにゃん子ですか・・・確かに!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 00:41

芸能人やアイドルは 一般人とは 明らかに 別次元の人間ですので



2・仕方ないルールだと思います。

一般人みたいな事をしていたら 応援する気には 全くなれないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまでで、
1.おかしいルール(1)
2.仕方ないルール(2)ですね。
>一般人みたいな事をしていたら 応援する気には全くなれない
なるほど、このあたりがファン心理かも知れませんね。
アイドルはある意味憧れの対象なので、普通と同じようにはいかないかも知れませんね。
秋元氏もそのへんを考慮しての処分だったのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 00:44

2.仕方ないルール だと思います。



AKBだけじゃなくて、アイドルは基本的に恋愛禁止な気がします。(未成年ならなおさら)

でも、HKT48に移籍はやりすぎな気がしますが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまでで、
1.おかしいルール(1)
2.仕方ないルール(3)ですね。
>アイドルは基本的に恋愛禁止
確かジャニーズもそんな感じでしたね!
アイドルはファンに愛されてこそなので、制約は致し方ないような気もします。
移籍は左遷っぽいですね・・・彼女が頑張れるか・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 00:47

1.おかしいルール



未成年のメンバーなら仕方ないと思いますが、
篠田麻里子さんのような26歳で恋愛禁止は
人生経験を踏むにはそんなルールはマイナスのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.おかしいルール(2)
2.仕方ないルール(3)ですね。
>篠田麻里子さんのような26歳
なるほど、仰るように恋の1つや2つしてもおかしくない年齢ですね。
好きな人が出来た、でもそうなったら脱会・・・というジレンマに悩みそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 00:49



自由恋愛を謳歌するアイドルなんか、絶対に人気出ませんよ。
自由恋愛に理解あるアイドルオタなんて、ほとんどいないでしょうし。
オタクって何でか知らないけど、すぐ『処女性』やら『神秘性』やらを押し付けたがるからね。

キモオタの為に処女守ってる奴なんかいるかっつーの(笑)って思いますけど。

そんなキモオタ共相手に商売してるんだから、恋愛禁止なんて当たり前。
夢を売る商売なんだから、スキャンダルの火種は潰そう…と思うのは至極当然かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまでで、
1.おかしいルール(2)
2.仕方ないルール(4)ですね。
なるほど、夢を売る商売・・特にこのファンにとっては「純粋」「無垢」というのは重要な要素かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 00:51

アイドルという特殊な仕事柄、仕方ないのかもしれません。

ただ、自分がプロデュースしていたグルーブの女の子に、自ら手を出して結婚までした秋元康さんは、人の事を言える立場なのか微妙な気がしますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.おかしいルール(2)
2.仕方ないルール(5)ですね。
仰るように、おにゃん子に手を出しましたが、彼としては、結婚した時は彼女は辞めていたので・・・という理由かも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 09:07

1でも2でもなく


3.子どもじみたルールに思える。
「この線から出っちゃダメだよ」的なルールでしょう、コレ。
それ(恋愛禁止)をビジネスの一環として捉え
承知した人間だけが参加しているに過ぎないのだから
違法性が無い限り他人がああだ、こうだ、言う意味は薄いでしょう。

気にしない人は、境界線だろうがズケズケと通るし、
枠に入りたい、留まりたいという人は、
(第三者から見て変なルールでも)出ないわけです。

まぁ、本当に好きな人が出来たら、
気にせずに脱退するでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本当に好きな人が出来たら、気にせずに脱退
恋愛禁止が商品価値を高めているならば、それを維持するためには仕方ないような気がしますが、いかんせん生身の人間ですから好きな人が出来たらどうなるか分かりませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 15:08

 こんにちは。



言い方悪いけれど、毎日でも彼氏とSEXしたい年頃の

女の子に、SEXはもとより恋愛までも禁止で、ましてや

以前の恋愛?まで発覚したらクビかそれに近い処分を

課すなんて、こんな馬鹿な事がまかり通る国は日本くらい

じゃないでしょうか。

 こんなルールで女の子を酷使している大人がいるとは、

正直言って呆れて物が言えません・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここまでで、
1.おかしいルール(3)
2.仕方ないルール(5)ですね。
おかしいルールで1票としました。
>こんなルールで女の子を酷使している大人
基本的人権みたいなものはどうなのか・・と思ってしまいますね。
好きな人が出来ても諦めなければいけない、付き合ってはいけないというのは、この年代の女の子には酷ですね。
我慢してアイドルを務めるのでしょうね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 15:12

2.です。



ディズニーランドのミッキーマウスなんかが喋るのを禁止されているのと同じことだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここまでで、
1.おかしいルール(3)
2.仕方ないルール(6)ですね。
なるほど、ミッキーですね!
夢を売る商売なので、オジサン声だったら幻滅します。
楽屋はトップシークレットですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/20 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!