プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションでチケットを購入してしまいましたが、列番・座席番号の記載が
バッチリありました。
これは入場した時に強制退場させられる場合があると・・・調べてわかりました。
やはり行かない方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

時期も過ぎていますし、回答ではないのですが失礼いたします。


実は今回私も同じ状況で困っており、検索していたところこの質問にたどり着きました。

質問者様は実際行かれたとのことですが、結果いかがでしたか??
教えていただければ幸いです。
    • good
    • 41

とりあえず事実として”退場させられる場合がある”というのはいえます。



チケット等に「オークション等による転売はいかなる場合も禁止」とある場合は、
質問者さんが気にしていることがないとは言い切れません。
音楽イベント関係の仕事をしている知人がいますが、やはり”規則で決めていること”なので、
分かっているものに対しては対処することがあるそうです。
実際、オークション転売で購入した座席に行き、その席の人に購入経緯を確認し、
オークション購入を認めたとのことで退場してもらったこともあるそうです。

もちろん「他にも買っているやつはいるだろう」等文句は出ると思いますが、
チケットに「転売厳禁」と書いてあるなら、実際にそうしたことが発覚したなら
退場させられても文句は言えません。
スピード違反も、次長課長河本の母親の生活保護不正受給も、他にもやっている人はたくさんいるから
といって許されるものではないですからね。
いいかたを変えると、つかまったのは運が悪いと思うしかありません。

質問者さんを脅すわけではないですが、ファンクラブチケットの身元確認(身分証明確認)はまた別の視点の話ですので、やはり
オークション画像に席番が写っていた=質問者さんの心配は現実のものになりえる
とはいえます。

まあ、必ずでもないですからね。
現実的にいうと、そういう活動はオークションチケットの高騰化(たかだか数千円が10万とかになるとか・・・・)を防止するための活動であり、みせしめですので、定価とか定価プラスα程度にしかならないチケットについてそこまで活動するとは思えません。

まあ、とりあえず参加してみて何も起こらなければラッキー。
退場させられたら運が悪い。
という感じが無難でしょうね。

いろいろ脅しをかけましたが、高騰チケット、入手困難チケットでないなら、たぶん大丈夫ですよ。
楽しんできてください。
    • good
    • 16

一般売りチケットならほぼ問題なく入場できます。

(但し先日の偽造チケット大量オークション事件があったため、その疑いのある座席番号のチケットの場合は別です。)

ファンクラブ先行などでは、身元確認がある場合もあります。(トラブルが発生した場合や、人気のあるアーティストの場合、別にファンでもないのに、ファンクラブに入会し、金儲け目的でチケット転売(高値で取引)がされたりして、アーティストへの誹謗、中傷があると困るので)
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。
オークションで買うことは転売ですものね…
参考になりました。

お礼日時:2012/06/20 11:00

行かない意味は?


万が一入れなくても、退場させられても、見れないだけでしょう?
逮捕されるわけでもない。

ちなみに、ほぼ間違いなく入れます。
もし記名されたチケットであっても、止められることはまずありません。
よっぽど特殊なイベントでもない限り、入り口で身分証の提示など無いから。
無記名なら絶対に入れる。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は行ってみます。次回からはオークションでの購入はやはり…ですね。

お礼日時:2012/06/20 11:02

>オークションでチケットを購入してしまいましたが、列番・座席番号の記載が


 バッチリありました

立ち見でない限り、「列番・座席番号の記載」があるのは当たり前では???
全席指定のチケットで、座席の記載が無かったらそれは100%詐欺です

ファンクラブ限定で氏名の記載がある場合には、確認があるらしいですが
女性のチケットを男性が持つなど明らかにおかしいのでなければ…私は普通に行きます

この回答への補足

質問の内容の書き方が悪かったようです。
オークションでの画像の時に列・座席番号が隠さずそのまま
掲載されていたので、強制退場させられるのか?心配しています。

補足日時:2012/06/18 16:21
    • good
    • 10

>やはり行かない方がいいのでしょうか?


その方が無難。
但し返金はされないので「お金をドブに捨てた」です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は行ってみます。強制退場かもしれませんが…
次回からオークションでの購入はやめておきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/06/20 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!