電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はトイレに入って、
出た後に化粧を直したりすると3~5分位かかってしまい、彼氏にキレられます。
(自分では急いでるつもりですが)

だから最近はダッシュでトイレに入って、ダッシュで化粧してダッシュして戻ってくるのですが
「わざとらしい、当て付けか?」と言われます。

でも私としては、どちらも急いでるつもりだし
これ以上時間を短縮させるとなると
化粧を直さない、
鏡でチェックしない
のですが
女性の皆さんはどうされてるのでしょうか?

ちなみに
「電車に間に合わない!時間が迫ってる!」と言う時は
化粧をせずに1分くらいでトイレを終わらせますが、
時間に縛られないただのショッピングや
食後にトイレに行く時も
さっさとトイレを済ますことを求められます。

A 回答 (7件)

 私から言わせると、彼氏さんは結構我が強い方では有りませんか?


女が男性よりトイレが長いのは当然です。
なぜそれが我慢できないのでしょう?

待つのができない人は自己中が多いです。

私はそんな男は嫌いです。

「少しくらい待ってくれたっていいでしょ!」と私ならブチギレます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「少しくらい待ってくれたっていいでしょ!」
私もこう思ってしまいます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 21:39

3~5分で遅いってことはないです。


どうってことない時間ですよね。
何で、そんな事でキレるのかわかりません。
正直、彼の人間性を疑います。

ほかのことでも、キレる事はありませんか?
だとしたら、色々と考え直したほうがいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 10:42

他の事ではグチグチ言わないのに、


トイレのことだけは言われるのですか?
そうでしたら、きっとトイレで待たされるのが
特別に嫌いな人なんですね。
だったら、彼に合わせてあげる方がいいのかなと思います。

まず、なにも他にすることがなく立ったままで待つ5分は長いです。
それを避ける事を考えましょう。
もしそういう状況なら、化粧をせずに1分で出てくる。
彼が時間をつぶせるもの(本やスマートフォンなど)を持っているなら、
座れる場所を確保してそこで待っていてもらう。
持っていないなら、本屋さんなどお店に行って
なにか見ながら待っててもらう。
「○分くらい待っててね」とか「ちょっと時間かかるかも」と
あらかじめ目安になる時間を伝えておく。
終わりがわかっていれば我慢がしやすいです。

私は待たせてる人がいる場合には化粧直しなどは
なるべくしません。身なりをちょっと整え、
口紅を直すくらいです。30秒かからないと思います。
化粧がキレイより、待たされない方が、
相手も気分が良く、こちらの印象も良いと思うからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 10:42

生理現象が待てない人って嫌だな。


たかが3~5分が待てなくてどうするんでしょうね。
結婚したら、一緒に出掛けるたびに支度はまだかって文句言いそう。

>女性の皆さんはどうされてるのでしょうか?

トイレに行くたびに化粧は直さないなぁ~。食事の後くらいでよくないですか?
鏡でチェックも、手を洗いながら見て退室しながら髪や服を整える程度で十分です。

短時間が待てない彼氏対策としては、ぼーっと待たせてトイレに行くシチュエーションをなるべく避ける。
例えば、彼がじっくり品物を見ていたい店に入った時に行くとか、本屋・CDショップなど待ってる感が少ない場所に誘導してから行くとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 10:42

私なら、トイレくらいゆっくり行かせろ!って言っちゃうかな(笑



私は殆ど化粧をしないので、友達が化粧直しが長く、
待たされたりしたら、ほんのちょっと面倒かも…
でも彼氏ですよね?
「あなたの為に綺麗でいたいし
化粧が崩れた状態で、もしあなたの友達に会ったりしたら
あなたが恥ずかしい思いするでしょ?」って言ってみたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/10/07 10:42

化粧直さないといけないですか?


食後ぐらいはゆっくりしても良いと思いますが
毎回だとちょっとねぇ…
女の私でもうっとおしいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はトイレは居るたびに化粧を直したいのです。

お礼日時:2012/07/19 22:36

基本、彼氏にせよ、友人にせよ、化粧で相手を待たすのは失礼だと思います。



ので、基本、私自身は化粧直しをしません。

最近の化粧品は化粧直しをしなくても、持ちがいいものが結構色々でていますので、試してみてください。

クズランジェロや、舞台用のMiuというものは、普段使いにももってこいですし、持ちがすごくいいですよw

それでもきになるのならば、部分修正のみ用のものを持ち歩き、ピンポイントになおすことを心がけると、

一分もかからないですよw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまり化粧に時間をかけないようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/10 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!