どうした植木、もうSGはとれないか?どうしたらとれるか?わたしはこう想うが。これというときに、スタートがはれない。スタートが遅いとみてる。諸君はどうかな?よらしく。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以前植木は、「プロペラはターンを助ける補助的部品に過ぎない」


と言うような発言をしていたようですね、今日プロペラは戦況を一変させるほど重要な役割を占めています。
 もちろん競艇は操艇技術があってこそとは思いますが、彼の場合プロペラ戦争に遅れをとったのが一番の原因ではないかと思いますが・・・・。
    • good
    • 0

去年、住之江で観客のオッチャンが、「野中(モンスター)も最近は女の子に負けるからなぁ。

」とぼやいていたのを思い出しました。その開催ではすごく野中は調子よかったんですけどね。
誰でも好不調の波はあるだろうし、今はスタートの調子が悪いだけだと思いますよ。
まだ老け込むのには早いし、植木ならまた輝きを取り戻すはずです。
あれだけスタート前に精神集中しているのですから。

この回答への補足

そうですか。でも、なかなか、たいへんだとおみますよ。いい選手がいっぱいでてきているから。まあ頑張ってくれ

補足日時:2001/05/15 19:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q競艇SG競走の選考基準

競艇のSG競走の選考基準が詳しく正式なのが書かれたページはありますか?
出走回数何走以内とか書いてあるところありますか?
教えてほしいです。あいまいなページが多いので、、、。

Aベストアンサー

NO1-ですが、競艇オフィシャルWEBの「読み物ー競艇記録集」に選考基準が記載されてます。

参考URL:http://www.kyotei.or,jp/

Qオートレース(SG全日本選抜)

伊藤信夫はいったい
なにしたどうした?反則失格

Aベストアンサー

オートレース(全日本選抜)伊勢崎オート

3/5 9Rですが、

田中茂、伊藤信夫、東小野正道の順にゴールしました。
しかし、伊藤信夫は、内戦突破ということで、
審議の結果、反則になりました。

Q丸亀SG12R!の松井選手

本日丸亀SG12R優勝戦・・皆さん1号艇・松井選手の頭は90%固いと思いませんでしたか?愛知の2人・池田浩二・赤岩義生・は脅威と見てましたが・池田は昨日準優後チルトを上げて足落ちと泣きをいれてましたが・三味線と見てました・あの松井選手がスタート行ってまさか1マークで流れるとは・・其れ以上に池田選手が良く出ていたのでしょうね・参りました・船券は・・1・3・4を3万1・4・3を2万の計5万投資でしたが・残念でした・尚2号艇の山崎智也は優出はしますがメンタル面で弱く感じ消しました・5号艇白井はスタート力が有って好きですが内艇が強力過ぎて、6号艇も差し場が無いと見て船券は絞りに絞って・2点・勝負でした・・皆さんどの様な船券でした??反省も含め・宜しくお願い致します・

Aベストアンサー

スタートから第一ターンマークまで
ここで松井の勝ちが決定したようにしか見えなかった。
その瞬間、山崎のつけまい。それでもあわせきれると思ったが・・・
池田はその間隙を縫って見事な差し。展開に恵まれたとはいえあの差しは冷静な判断力があればこそできたこと。おめでとう。

私の舟券は、1-6-2.1-5-3.それぞれ3万
勝負は山崎で、2-1-6に2万、2-3-6に1万
押さえで、3-4-5・6、3-6-1・2にそれぞれ5千円

SGは勝てないな~。松井と同じ感想でした。

Q過去のSG進入固定競走

今回の蒲郡MB記念で進入固定競走がありましたが、過去にSGで
進入固定競走が行われていたことはあったのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか浜名湖のSGで進入固定がありました。

予選が終わった準優前のレースです。

吉岡修が(もちろん6コース)見事1着を取ってました。

Q競艇のSG戦の賞金は公表されないのか

SG戦の賞金はなぜ公表されないのか?

Aベストアンサー

公表されています。

出走表を見れば、その節の各種レースの賞金は
掲載されています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報