プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段よく目にするヤシの木でした。手前のヤシの木は、植栽が遅かったために成長が遅れているのかな・・・なんて理解をずっとしていました。
 然し「ワシントンヤシモドキ」と「ワシントンヤシ」のよく似た2種があることを知って以来、この二本のヤシの木は、それに該当するのではないかと思うようになりました。すなわち、奥に見えるのが「ワシントンヤシモドキ」、手前が「ワシントンヤシ」。如何なものでしょうか。

「二本のヤシの木、同種それとも異種?」の質問画像

A 回答 (1件)

ヤシ科の植物には間違い無いのですが、ソックリさんが多く


ワシントンヤシモドキ・ワシントンヤシ以外にも
ビロウ・マカラニ・サバルヤシ(パルメットヤシ)・チャボ唐棕櫚・唐棕櫚・和棕櫚

シュロの画像
https://kurashi-no.jp/I0016866

この画像だけでは判断ができません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。
 「この画像だけでは判断ができません」・・・御尤もなお言葉で、次の言葉が出てきません。また、出直ししましょうかね。

お礼日時:2022/05/26 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!