アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

衣類についたポスターカラーが落ちません。一晩ハイター、洗剤につけ置きしましたが駄目です。たぶんアクリル絵の具だと思いますが、落とし方ありますか?いい方法ありましたら教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

アクリルを落とす方法



○その1 ベンジン第一石油類をつかう。 
ここで必ず第一石油類を使用してください。

○その2 さほどしつこい汚れでなければ、炭酸プロピレン、変性アルコール、オレンジ油
マネキュア落としに使用される除光液できれいに落ちます。
因みにこの除光液は、マジックインクも落とせます。

参考URL:http://www.muji.net/store/cmdty/detail/454731547 …
    • good
    • 3

ポスターカラーはアクリルではありません。


洗って膜は残っていないのに顔料が繊維にしみ込んでしまって落ちない状態ですともう落ちません。
でも何度も洗っている内にだんだん薄くはなると思います。

ポスターカラーではなくてアクリル絵の具(アクリルガッシュ、アクリラ、リキテックス、ネオカラーなど)で、塗膜が取れないということでしたら「アクリル絵の具のリムーバー」というのを売っていますから、それを絵の具のところにたっぷりつけてしばらく放置すると柔らかくなります。そのあと塗膜をパレットナイフなどでこそげておいて洗剤でもみ洗い、つまみ洗いをする。(必ずゴム・ビニール手袋使用)。洗うのは熱いお湯の方が効果的ですが服の元々の色も落ちてしまいやすい。
http://item.rakuten.co.jp/central-gazai/10002079/
ただしこの場合でもしみ込んでしまった顔料が取れない場合はあります。

塗料剥がし剤(リムーバー)も使えます。色物の場合元々の色も取れてしまう場合があります。取扱は注意が必要です。
http://item.rakuten.co.jp/paint/615955/#615955
    • good
    • 5

「アクリル絵の具の落とし方」でググったらいろいろあるね。


参考URLのYahoo知恵袋の回答が実用的かな?

アクリル絵の具の仲間はTシャツの印刷に使われたり、屋外の壁に水性ペンキとして塗られたりと丈夫にできてるので、「乾く前に水と洗剤で落とす」のがコツ。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1

ポスターカラーなら、洗濯機で洗うとかゴシゴシすれば落ちますよ



ぽすたーカラーじゃなくてアクリル絵の具ですか?
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!