プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンでよく検索するのですが、その履歴の消し方が分かりません。履歴が一杯残ってしまい困っています。
消し方を教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

検索項目を入れるボックスで右クリック



過去に入力したワードが出てくるのでそれにカーソルを合わせて青地にワードが入っている状態にする。

あとは「Delete」ボタンをひたすら押すだけ。押しっぱなしだと失敗することもあるかも

私は以上の方法でやってますが・・・。
たぶんこれでいけると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色んな仕方があるのですね。
参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2004/01/18 13:56

ブラウザーの履歴のところのことでしょうか?


私は「2週間前」や、「先週」のところを右クリックして削除しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
参考になりました。

お礼日時:2004/01/18 13:57

「ツール」→「インターネットオプション」→全般タブ内の「履歴」内の「履歴のクリア」を押すとOK

    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2004/01/18 13:58

じゃ、ブラウザじゃないほうの検索履歴を。



レジストリの
HKEY_CURRENT_USER
→Software
 →Microsoft
  →Windows
   →CurrentVersion
    →Explorerとキーを開いて行き、
「Doc Find Spec MRU」キーをクリックして開きます。
右ウィンドウにいくつか文字列の値が見えると思われます。「(標準)」以外の値を全て選択して右クリック→「削除」を選び、確認ダイアログで「はい」ボタンを押すと、レジストリエディタを閉じたときには「検索」の履歴は削除されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2004/01/18 13:59

ブラウザの履歴を消す方法だったら、NO3の方の方法であってます。

もしNO1の方の言ってるように検索項目の消し方の事だったら、ツール→インターネットオプション→コンテンツ→オートコンプリート→フォームのクリアで消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速試した所消す事ができました。
有難うございました。

お礼日時:2004/01/18 13:54

今、残っている分をまとめて全部消したいなら、


#3の方のご回答
「ツール」→「インターネットオプション」→全般タブ内の「履歴」内の「履歴のクリア」→「OK」
が一番手っとり早いと思います。

最近のは残しておきたい(一部だけを消したい)のなら、
#2の方のおっしゃっている方法で。

後、今後また溜まり過ぎるのが嫌ならば、予め「履歴のクリア」の左隣の「ページ履歴に保存する日数」を1週間なり3日なり、自分の好きな様に短めに設定しておけばいいと思います。
因みに「0日」にしておけば、次の日にはパソコンが勝手に、前の日の履歴を全て消してくれているでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2004/01/18 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!