アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近あなたが、
 ・目に付く
 ・耳に付く
 ・鼻に付く
ものを、それぞれ上げてみてください。

A 回答 (14件中1~10件)

目に付く。


なんて名前か知りませんが
サンバイザーのつばみたいなところが丸ごと黒い透明のプラスチックになってて
顔をすっぽり覆ってるおばさん。

耳に付く。
毎日、夕方4時半ぐらいに家の前を散歩する二匹の犬の鳴き声。

鼻に付く。
偉そうな回答。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日よけサンバイザーとでも言うんでしょうかね?
自転車に乗っているおばさんがよくかけていますが、視線がどこを向いているのか全く分からないので、すれ違う時にものすごく怖いです。
犬もいいですけど、鳴き声がうるさいのは耳障りですね。
偉そうな質問も鼻に付くことがあります・・・って、自分も反省したりして。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 06:07

こんにちは。



目に付く・・・グラディエーターサンダル
昨年の秋から、ほしいなぁとおもって靴屋さんがあれば見てますが
100%気に入ったのがなくて、買わずにまた夏が来そうです。。
靴屋さんを何軒もみていたら、今日気に入った9センチヒールを
わけもなく買ってしまったわけですが。

耳につく・・・「おいでシャンプー」っていう曲がCMで流れていて
なんか好きなわけではないのに、えんえんと耳に残ってます。

鼻につく・・・残香飛っていうお香を焚いていたところに2回ぐらい
居たんですが、嫌味のある香りじゃないけど、ちょっと鼻につくかんじでした。
たまに、焙煎しているコーヒー豆屋さんの換気口からのにおいをかぐと
においの記憶が混乱して、一瞬「残香飛」か?って脳が誤解します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラディエーターサンダルは、最近流行っているんですか。
一昔前にはベンハーサンダルが大流行したものですが、映画の影響って大きいんですね。
「おいでシャンプー」は乃木坂46を使ったCMですね。
私は近頃は耳障りという意味で耳に付くCMが増えてきたように感じていますが、年のせいかも?
「残香飛」は知りませんでした。というか、お香自体経験がないのですが、それは間違いなく鼻に付くことでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/24 08:03

最近散歩していてよく目につくのが


「昼咲月見草」です。
あっちこっちで沢山咲いています。
可愛い花で好きです。
耳について眠れないのは夫のいびき・・おかげで寝不足です・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼咲月見草って、名前を知らなかったのですが、写真で見てみると確かにあちこちに咲いている花ですね。
ご主人のいびきも、昼咲月見草みたいに可愛ければよかったのに・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 22:15

キツネさんですお(-    ω    -)



目にも耳にも鼻にも憑きますお(-    ω    -)

コーン!ですお(-    ω    -)

お(-    ω    -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キツネに憑かれた経験はありませんが(笑)、目にも耳にも鼻にも憑いたら自分がキツネに変身してしまいそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 08:10

・目に付く。

映画館でスマホをいじっている人達。結構まぶしいんですよね。

・耳に付く。青信号になった途端に発車しない車をせかす2台目の車のクラクション。そんなに急いでどこへ行く。

・鼻に付く。中年女性と肥満体女性と肉体労働者の過激な制汗剤と香水。肉食やめれば~?と言いたくなる。こちらは世界一汗腺の少ない日本人だから言える事だけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画館でスマホ・・・経験したことないですけど、そりゃ目につきそうですね。
車のクラクションはもちろんですが、歩道で歩行者にどいてもらいたくて鳴らすベルも、耳につきますよ~
過激な制汗剤と香水・・・本人にとっては気にならないだけに、困りものです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/22 08:07

・特に白人男女(たまに高齢の婦人)の「タトゥー」が目に付きます。


エスカレートしてるようです。 

・住宅街でのパーティーの騒音、音楽観賞の音が耳につきます。
さすがカナダでは「10時以降は。。」と法が守ってくれますが、南方の
国の「適度な音」のレベルが違いすぎます。
日本に帰省すると、公共の場でのアナウンス(店内・構内・車内に
おける過剰なまでのアナウンス)が耳に付きます。  
ホントあれウルサイです><

・欧米人の8割がワキガ体質(日本人は1割)だそうですが、夏に
バスに乗る時など、もうこれは鼻に付きます><
食習慣だそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の時代は、タトゥーもファッションとして市民権を得始めたようで、あちこちで目に付きますね。
住宅街でのパーティーの騒音、音楽観賞の音などは、お国柄で耳に付き方が違ってくるんでしょうね。
日本の公共の場でのアナウンス・・・まあ、そこまでしてもマナーを守らない人が多いということでもありますけどね。
ワキガ体質・・・本人には鼻に付かないようで、なかなか治療することがないようですしね。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 06:19

こんばんは(^^ゞ



夫婦喧嘩をお互いに口外する事ですかね…目くそ、鼻くそ、耳くそ(;´∀`)

                           ↑あらまヾ(´▽`;)ゝわたくしとした事が…お下品な事をヾ(´▽`;)ゝ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫婦喧嘩は格好の話題になりそうですね(笑)。
目くそと鼻くそと耳くそで、お互いに笑いあっているうちは、まだ大丈夫そうです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 06:13

【目】薄着をしている女性のボディライン(^。

^;)

(*^o^*)良い季節になりました。



【耳】♪でんでらりゅうば でてくるばってん…


印象的な「CMの歌」。

「ウメッシュ」のも…



【鼻】いつも、上から目線の態度の人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これから女性のボディラインが目に付く季節ですね。あまりジロジロ見ないように気をつけましょう(笑)。
CMも耳に付くようにならないと、まだまだなんでしょうね。「でんでらりゅうば でてくるばってん」は、まだまだシリーズが続きそうです。
いつも、上から目線の態度の人・・・逆に、いつも下すぎる目線の人も鼻に付きますけどね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 06:11

 こんばんは



>・目に付く
>・耳に付く
>・鼻に付く

更に唇や臍にまで付く

それぞれではなく、全てに付く。

ピアスです。(穴を開ける時に痛くないのか?そのピアスが物に引っかかった時には

耳たぶなどは切れるのだろうか?おじさんは心配しています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目に付く、耳に付く、鼻に付く、舌に付く、臍に付く、乳首に付く、あそこに付く・・・
橋下さん、刺青だけでなくピアスも調査しますかね?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 06:01

こんにちは。

裏の公園に散歩に行ったときのことですが、
最近、
目につくのは、エゾリスの子供とキタキツネ
耳につくのは、エゾハルゼミとアカゲラの子の鳴き声
鼻につくのは、オオハナウドとニセアカシアの花の香り
でしょうか。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エゾリスの子供とキタキツネは、旅行に行ったときにも目にすることがなかったです。
エゾハルゼミとアカゲラの子の鳴き声が、合唱していますか。
オオハナウドとニセアカシアの花の香り・・・
さすが北海道、自然豊かですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/21 05:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!