ジャンルを問わず、魔物(妖怪・悪魔・幽霊・その他)を退治する作品を教えて下さい。
自分が知っているのは以下の物です。

・仮面ライダー響鬼
・アクマイザー3
・超神ビビューン
・五星戦隊ダイレンジャー
・忍者戦隊カクレンジャー
・侍戦隊シンケンジャー
・天装戦隊ゴセイジャー
・牙狼-GARO-
・ゲゲゲの鬼太郎
・悪魔くん
・ゴーストスイーパー美神 極楽大作戦!
・地獄先生ぬ~べ~
・ゴーストバスターズ
・怪物王女
・怪物くん
・明王伝レイ
・蓮華伝説アスラ
・孔雀王
・夜叉烏
・デビルマン
・Droronエン魔くんメ~ラめら
・ドラえもん のび太の海底鬼岩城
・ドラえもん のび太のパラレル西遊記
・ドラえもん のび太の魔界大冒険

A 回答 (7件)

「おとぎ奉り」井上淳哉


http://www.amazon.co.jp/dp/4107716090
 主人公は偶然「神器」と契約し、魔物を倒す力を得る。だが「神器」に「最も大切なもの」を問われたときに主人公が答えたのは「自分自身」だったため、主人公の寿命ほとんどは代償にされてしまう。

「サユリリ」濱本隆輔
http://www.amazon.co.jp/dp/4758062846
 魔物を倒すため派遣された「魔女」の少女は、常識外れの魔法を使う「魔法少女」と出会い、協力して魔物に立ち向かうことになる。
    • good
    • 0

・幽遊白書


・クレイモア
・ダイの大冒険
・ドロロンえん魔くん
・はっぴぃセブン
・灼眼のシャナ
・新世紀エヴァンゲリオン
・戦姫絶叫シンフォギア
    • good
    • 0

GRAND JUMP連載中「霊媒師いずな」



GRAND JUMP PREMIUM連載「シンバシノミコ」
    • good
    • 2

・西遊記


・桃太郎
・金太郎
・各国の神話 須佐之男命/ヘラクレスなど
・犬夜叉
・どろろ
    • good
    • 1

マンガですが・・



・結界師
・最遊記

あたりが思いつきました。
    • good
    • 0

幻魔大戦/ 平井和正

    • good
    • 0

・HELLSING


・ベルセルク
・ぬらりひょんの孫
・うしおととら

全部漫画です。まだまだありそうですが,パッと思いつくのはこのくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。
いずなやうしとらをすっかり忘れてましたw

お礼日時:2012/06/21 23:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「金色のガッシュ!!」石版魔物編について

「金色のガッシュ!!」の石版魔物編について疑問に思っている事が二つ有ります。
1、魔物が封印されていた石版は千年前とほぼ同じ状態のままのようでしたが、僕が住んでいる町にある石碑は明治時代に作られた物であるにもかかわらず、風化や表面に生えた苔によって何と書かれているのかとても分かりづらいです。なぜ、石版は千年もの間きれいな状態を保ち続ける事が出来たのでしょうか?(特にツァオロンのこんとか、折れやすいと思うのですが・・・)
2、ゾフィスが石版魔物を復活させた目的は石版魔物編の直前に発表された残りの魔物の数である四十体の内、ゾフィスとパティとビョンコを除いた三十七体を一掃させるためですが、マジロウなどのアニメオリジナルの魔物を除外しても、石版魔物編終了後に生き残っている魔物は分かっているだけでも二十五体(ガッシュ、ティオ、キャンチョメ、ウォンレイ、ウマゴン、テッド、アース、アースに倒された魔物、リーヤ、レイン、モモン、カルディオ、ブラゴ、コーラルQ、ゼオン、チェリッシュ、パピプリオ、ロデュウ、リオウ、キース、ブザライ、ザルチム、コミックス未収録の魔物三体)もいます。つまり、目的の数の半分も倒せていなかったということです。現代の魔物よりも数が多い上になぜか現代の魔物よりもタフであるはずなのに倒した現代の魔物の数がこんなに少ない(作品中で確認されたのはバランシャ、キッド、パティ、ビョンコの四体です)のはなぜでしょうか。

「金色のガッシュ!!」の石版魔物編について疑問に思っている事が二つ有ります。
1、魔物が封印されていた石版は千年前とほぼ同じ状態のままのようでしたが、僕が住んでいる町にある石碑は明治時代に作られた物であるにもかかわらず、風化や表面に生えた苔によって何と書かれているのかとても分かりづらいです。なぜ、石版は千年もの間きれいな状態を保ち続ける事が出来たのでしょうか?(特にツァオロンのこんとか、折れやすいと思うのですが・・・)
2、ゾフィスが石版魔物を復活させた目的は石版魔物編の...続きを読む

Aベストアンサー

どうも。
まず、僕の勝手な解釈での回答になると思うのでその辺は了承してください。
1.現代の石碑は風化されたりコケが生えたりしているのに、ガッシュで千年前に石にされてた魔物の石版が風化もしていないのは単純に石が特殊なのでしょう。なんせ魔物の能力で石化させたので普通の石ではないはずです。コミックでも清麿や父親がいろいろ試していて父親が「解かったことといえば、この石版は地球上にはない鉱物」と言ってますよ。(コミック9巻186ページ)なので風化もせずコケが生えなくても不思議はないのでは?まあ、漫画の世界なので現実の石と比べるのは。
2.確かにゾフィスが千年前の魔物を復活させたのは残りの魔物を一掃するためです。なのに、千年前の魔物は多くの現代の魔物を倒してなかったのか?まあ、単純に現代の魔物に倒されたですね。千年前の魔物より強い魔物もいますし、ガッシュたちのように1人1人の力は及ばなくても仲間で力を合わせて勝つもの達、モモンのように魔物の気配を察知してうまく逃げ回ったもの達などで現代の魔物が残ったのでしょうね。中にはレイラのようにいい魔物もいたみたいですし。それに、ガッシュ達が月の石を壊した、ブラゴがゾフィス撃破時点で、強制的に千年前の魔物のパートナーとなっていた人間の支配がとけパートナーとしての資格?がなくなったはずです。もともと千年前の魔物の本当のパートナーはすでに死んでいるためゾフィ須賀その子孫か波長の合う人間をむりやりパートナーにしたので支配がとければ千年前の魔物は呪文が使えず闘えないので事情を知っている現代の魔物に本を燃やされたのかも知れません。まあ、レイラはぴったりのパートナーに出会えたみたいですが、これは特別でしょうね。
でもこれは僕の見解なの他の方は違う意見を書かれるかも知れません。

どうも。
まず、僕の勝手な解釈での回答になると思うのでその辺は了承してください。
1.現代の石碑は風化されたりコケが生えたりしているのに、ガッシュで千年前に石にされてた魔物の石版が風化もしていないのは単純に石が特殊なのでしょう。なんせ魔物の能力で石化させたので普通の石ではないはずです。コミックでも清麿や父親がいろいろ試していて父親が「解かったことといえば、この石版は地球上にはない鉱物」と言ってますよ。(コミック9巻186ページ)なので風化もせずコケが生えなくても不思議はな...続きを読む

Qてっとり早く幽霊・UFO・妖怪を見る方法。

怪奇現象がどうしてもすぐに見たいです。
普通に生活していたら、その可能性が低いことはわかってます。
でも見たいです。
どこに行けばいいですか?何をすればいいですか?
みなさんはどこでどうやって幽霊・UFO・妖怪をみましたか?
とりとめのない質問ですみません。
もしよかったら知恵をかしてください!
お願いします。

Aベストアンサー

幽霊・UFO・妖怪といっても全く異なる観念ですのでてっとり早くみようなんて、医者と警察官と調理師にてっとり早くなれる方法を教えてくれといっているようなものですが…

さて、妖怪は「経験・体験したこと(それも不思議とされる)に対する説明」、または「説明をキャラクター化したもの」ですので、不思議だと思われる経験をしたら「あぁ、妖怪○○だな」と納得し、それを多くの人が共有してくれたら妖怪に出会えますね(服の袖が引っ張られたら、何かに引っかかったと考えずに、「袖引き小僧」の仕業だなと思えばいいのです。ただし武蔵<東京・埼玉周辺>限定ですが。地域が異なれば同じ現象でも別の妖怪名が与えられるので)

幽霊は現象に対して「個人としての人格の記憶が残っている死者」が原因と考えることですから、いくら怪奇スポットに行っても、そこの土地の歴史や死者の情報、共同体における共通認識など、「記憶」の共有化をしない限りは「見ること」は難しいですね。(お岩さんが幽霊なのは「岩」という一個人の女性の生前の記憶を残し、その情報を我々が共有しているからですね)


UFOは一番出会えやすいでしょう。例えその正体が飛行機や風船だったとしても、それと確認できるまでは「未確認飛行物体(UFO)」ですからね

幽霊・UFO・妖怪といっても全く異なる観念ですのでてっとり早くみようなんて、医者と警察官と調理師にてっとり早くなれる方法を教えてくれといっているようなものですが…

さて、妖怪は「経験・体験したこと(それも不思議とされる)に対する説明」、または「説明をキャラクター化したもの」ですので、不思議だと思われる経験をしたら「あぁ、妖怪○○だな」と納得し、それを多くの人が共有してくれたら妖怪に出会えますね(服の袖が引っ張られたら、何かに引っかかったと考えずに、「袖引き小僧」の仕業だなと...続きを読む

Q魔物系の恋愛物語ってありますか?

 魔物系(悪魔・吸血鬼・魔物)の作品を探しています。

 ジャンルは、「その魔物(悪魔・吸血鬼・魔物)が『人間』を愛している」そういう魔物と人間のラブストーリー調ならば、なんでも良いです。
 ただ、魔物は美形と限らせてください。

 単発読みきりでも、ストーリーものでもかまいません。
 お願いします。

Aベストアンサー

 こちらはいかがでしょうか?
「聖魔伝」氷栗優(角川書店・あすかコミックDX)全10巻
 
 主人公の前に突然魔界の王が現れるのですが、
 主人公の前世はその悪魔が人間だった時の恋人で、「今」の自分を見られていなんじゃないか、ということから葛藤し、また悪魔の方もその立場から、周囲から妨害を受けます。
 絵も綺麗ですし、悪魔と人間の恋愛物というと、真っ先に思い出しました。

 あとは、悪魔というか…人間以外ということで広げてよければですが、
「月に叢雲 花に風」津寺 里可子(秋田書店・プリンセスコミックス)全15巻

 主人公が高校生の女の子で、妖怪?とか神様とかが出てきます。
 相手は主人公の家系を代々守ってきた妖怪(正体はまた違うのですが)です。
 どちらかというと最初は人間の方の片思いな感じですが、
 妖怪?の方も主人公を彼なりに大切にしていて、段々恋愛に発展していきます。
 こちらも絵は綺麗です。
 御存じだったらすみません。

Q外国の幽霊や妖怪、怪談などを教えてください。

はじめまして。

怖い話が大好きで、世界中の怖い話を探しています。

外国の幽霊や妖怪、心霊スポット、怪奇譚、呪術 にまつわるエピソードを知りたいので、
ご存知の方は検索ワードだけでも結構ですので教えてください。

Aベストアンサー

 学研から出ている雑誌「ムー」にはそんな話しが出ていますけど。まとめて書籍出ていることもある。

 よくあるのは古城の怪談がありますし、出ているのにそれを見に行くツアーもある。泊まったりもある。 検索ワードなんかいろいろ有りますよ。 呪術なら黒魔術。 エクソシストなんかも。
 それと宗教関係も関連するものもあるね。

 UMAといのもあります。これは怪奇生物もありますね。モスマンとか。チュパカブラとか。

 外国の都市伝説というのも有りかな。

 呪いの椅子、呪いのダイヤなどの呪いシリーズもあるね。 いくつかは博物館に所蔵されているけどね。

Q水滸伝の中での冒頭に出てくる108の魔物の意味?

水滸伝の中での冒頭の部分で、ある人が開けてはいけない封印された壷か何かを開けて、108の魔物が飛び出していきましたよね。
その後は、この魔物は登場です、ヒーローが登場してくるわけですが、冒頭部分の魔物は、ヒーローとどういう関係があるのでしょうか。
ご存知の方、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

魔物ではなく、魔星ですね。

梁山泊に集う英雄はこの時の星の生まれ変わり、というか北斗の拳風に言えば、それぞれの星の宿命を背負って生きていくものたちということなのだと思います。

Q悪魔 妖怪

突然で申し訳ないのですが、質問させて頂きます

悪魔、妖怪などのいたずらしたり、悪いことをするものって
↑の以外にないんでしょうか?

あったら教えて貰いたいです^^
お願いします<(_ _)>

Aベストアンサー

Ano1さんの言うとおり、妖精、精霊、神様、あとお化けや幽霊も。
天使もしてたような・・・
ちなみにここで言う神様はキリスト教の神様ではなくギリシャ神話や神道等の神様です。

Q氷の魔物の物語について

こんにちは、ヨロシクお願いします。
杉浦志保さんの氷の魔物の物語のコミックで、
ヴィルトとラプンツェルの出会いを描いた「RAPUNZEL」が
収録されてるのは何巻ですか?
文庫版ではなくて、コミックの方です。
あと、「氷の魔物の物語外伝」にはヴィルトのどんな話が収録されてるのでしょうか?
氷の魔物の物語のコミックでその巻の解説が読めるHPなどはありますか?
質問が多くてすいません。
分かるのだけでもいいので回答お願いします。

Aベストアンサー

「氷の魔物の物語」胸がほんわかすると言うか、いい作品ですよね。
わかるだけになりますが、

「RAPUNZEL」が収録されているのは8~9巻にかけてです。

「外伝」のほうにはヴィルトがなぜ魔物になったかが、ラプンツェルとの生活の中で描かれています。

Q妖怪を退治する職業

題名の通りですが、漫画やドラマ、映画で出てくる妖怪を退治する職業を教えて頂きたいです。私が知っていますのは陰陽師(映画で知っただけなので、本当に妖怪を退治していたのかはよく分かりませんが)などです。

できましたら、その職業において妖怪退治の為に使用するもの(武器など)もご存じでしたらお教え頂ければ幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ローマ法王庁公認の悪魔祓い資格?である「エクソシスト」は、実在する妖怪(悪魔)退治の専門には違いないですね。

具体的な道具は、旧約聖書、新約聖書(福音書)、聖水、十字架、儀礼用の法衣、紫のストーラなんかだそうです。
新約聖書の読まれる部分は限られていまして、「ヨハネ福音書、1章4節」「マルコ福音書、16章」「ルカ福音書10、11章」だそうです。

悪魔祓いのかかる時間は、一月でも二月でも何年でも行うとされていまして、映画のようにあっさり片付くものではありません。
また、映画の元になった事件でも、一月以上は掛かっていたはず。

Q『魔物?』小説書いてます

先日は沢山のアドバイスをありがとうございました。
キャラクター設定も濃くできあがり、どうにか物語が進みそうです。
また皆さんの知恵をお借りしたいと思います。

私が書いている小説はファンタジー系で四神を題材としています。
そこで質問なのですが、『魔物』が物理的攻撃が出来るのはおかしいでしょうか?

魔物についての設定を少し話しますと…
彼らは敵役と言うよりも、敵役によってこちら側に移動させられた、ある意味では被害者のようなものです。
古来から人間と共存してきたので排除の対象物ではありません。

この魔物によって主人公の街が破壊されるのですが
魔物とは本来、災いをもたらすもの・人間では理解が出来ない不思議なものや現象を指すものらしく、彼らが物理的な力で人間を攻撃し、挙げ句街一つを破壊するってなんかおかしいかな?と思いました。
どちらかと言うと疫病をもたらしたり、飢饉が起きたり、原因不明の自然災害が起きる方があっているのかな、と。
自分で物理的攻撃と書いておいてなんですが、そもそも魔物が肉体を持つとしたらどんな感じなのだろうか、とも。


乱文ですが、回答をお願いします。

先日は沢山のアドバイスをありがとうございました。
キャラクター設定も濃くできあがり、どうにか物語が進みそうです。
また皆さんの知恵をお借りしたいと思います。

私が書いている小説はファンタジー系で四神を題材としています。
そこで質問なのですが、『魔物』が物理的攻撃が出来るのはおかしいでしょうか?

魔物についての設定を少し話しますと…
彼らは敵役と言うよりも、敵役によってこちら側に移動させられた、ある意味では被害者のようなものです。
古来から人間と共存してきたので排除の対象...続きを読む

Aベストアンサー

>『魔物』が物理的攻撃が出来るのはおかしいでしょうか?
別段、物理・魔法・ブレスどれを使っても問題ではありません。
あなたが登場させたい魔物が、通常物理攻撃出来ない類のゴースト系というのであれば
・人間や動物に憑依している間だけ、物理攻撃できる
・何かしらのアイテムの効果で実体化できる
等の設定を付ければいいだけです。

>敵役によってこちら側に移動させられた
召喚されたということですね。

>魔物とは本来、災いをもたらすもの・人間では理解が出来ない不思議なものや現象
小説の舞台である世界での『魔物』と認識されたとしても
元の世界で『魔物』とは限らないでしょう。『神獣』とか『神の使い』として敬われてたのかもしれません。

>彼らが物理的な力で人間を攻撃し、挙げ句街一つを破壊するってなんかおかしいかな?と思いました。
あくまでも、命令されて拒否できない状態(服従契約)だったとか、
召喚された影響(怒り?)で、暴走状態だったとかなら、ありえることだと思います。

>そもそも魔物が肉体を持つとしたらどんな感じなのだろうか
四神とのことなので、玄武、白虎、青竜、朱雀ですよね。
玄武は亀と蛇、白虎は大虎、青竜は東方の細長い竜、朱雀は火を纏った鳥が想像上の姿ですが
精神体として人間や動物に憑依するする設定なら、姿形にこだわる必要はないと思います。
小説の舞台である世界に存在する人間や動物の姿でいいのですから。。。
ただ『魔物』として認識させるなら体色が変わるとか、体格が大きくなるとか変化を付けるといいですね。

>『魔物』が物理的攻撃が出来るのはおかしいでしょうか?
別段、物理・魔法・ブレスどれを使っても問題ではありません。
あなたが登場させたい魔物が、通常物理攻撃出来ない類のゴースト系というのであれば
・人間や動物に憑依している間だけ、物理攻撃できる
・何かしらのアイテムの効果で実体化できる
等の設定を付ければいいだけです。

>敵役によってこちら側に移動させられた
召喚されたということですね。

>魔物とは本来、災いをもたらすもの・人間では理解が出来ない不思議なものや現象
小説の舞台であ...続きを読む

Qジャンル問わずでいい曲教えて下さい\(^o^)/ お願いします!!!

ジャンル問わずでいい曲教えて下さい\(^o^)/
お願いします!!!

Aベストアンサー

無難なところでTHE BLUE HEARTSの「青空」ですかね。
アパルトヘイトに関することを歌っています。
私自身この歌詞に感銘を受けましたね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報