プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はケータイを持っていないので
友達にメールをするときはフリーメールを使用しています。

ですが、送信する相手によっては
メールが届かないことがよくあります。

ケータイに無事に送信できるフリーメールやメールソフトがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

届かないといっても色々なケースがあります。

送信できなかった時エラーメールは返ってくるのでしょうか?走であればエラーメールに利湯が書かれているはずで、その多くは宛先アドレスに問題があるのです。エラーの原因を調べて下さい。
    • good
    • 0

メールの宛先が携帯電話のメールアドレス、と言う事ですよね。



相手の携帯メールの設定で、受信制限が設定されている可能性が有ると思います。
例えば、docomo なら「@docomo.ne.jp」以外のメールは受信しない。
の設定にしているとか・・・

私自身、以前 au(@ezweb.ne.jp) からのスパムメールが多くて、
対処として上記の設定にしていた時期がありました。

メールが届かない友人に、携帯メールの受信設定を確認してみては如何でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!