【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

8/13に芦屋市から加古川ゴルフクラブに行きます。お盆の渋滞が心配です。加古川ゴルフクラブには8時ごろ尽きたいです。帰りは、4時ごろの出発になると思います。阪神高速か、山陽道か。アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

盆の始めなので、混む可能性はありますね。

たぶん大丈夫だと思いますが。
阪神高速は、湊川から玉津まで山手線で迂回できます。淡路海峡大橋の渋滞があればこっちに回って加古川まで行けばいいかな。
北神戸線の前開で降りてもいいかな。北に向かってすぐに県道?65号線(地図で調べました)をほぼ道なりです。途中、加古大池(かな?)右折れば上庄橋(加古川)まで道なりです。信号も少ないし、走りやすい道ですよ。こっちの方が早いかも。
加古川からなら結構、北に上がるからね。
地図で確認してみてください。

万が一、高速がべったりの時は、新神戸から山麓バイパスで総合運動公園の交差点を右折して県道65号線です。90分ぐらいかな。
新神戸トンネルから、箕谷から北神戸線にも乗れるしね。
    • 0

普通は、芦屋からなら阪神高速、第二神明、大久保インターから地道というのがオーソドックスで、朝早く出ればそんなに渋滞もないと思います。

• 0