dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブスはチークをするとますますブスに見える、という記事を見て、どちらが良いか迷います

つけた方がマシに見えるか、つけない方がマシに見えるか…
どちらだと思いますか?
程度にもよるんでしょうか?

色白、黒髪で人相が悪い(不機嫌そうに見える)ブスです
話しかけづらそうと言われます

A 回答 (2件)

チークは入れたほうがいいと思います。

血色が良く見えるし、表情も明るく見えます。

表情は眉の形でかなり左右されると思うので、眉の書き方を変えてみたらどうでしょうか。

あとは普段から口角を上げてニコニコするように心がける。

地下鉄とか乗ってるとき私はよく女性を観察(私も女性ですけどね)するのですが、下ばっかり向いてスマホいじってる女性の表情の怖い事といったらありませんよ。

人の無意識の表情って本当に怖いです。

あとびっくりするくらい足を閉じて座ってる女性って少ないですね。みんなダラーんと足を開いて携帯いじってる。(質問とは関係ないですけど)

自分の外見そのものに自信がないなら、立ち振る舞いを美しくしたり、表情を常に意識するだけでもっともっと美しい女性になれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眉は確かに大事ですよね。下手くそなので眉から練習したいと思います。口角もかなり下がりぎみなので意識してみようと思います

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/07/03 22:37

性格は顔に出ます


自分の事本当にブスだと思ってるのなら
やめましょう。
一度化粧をしてもらいにいくのはいかがでしょうか?
変われるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。中身もしっかり磨きます!

お礼日時:2012/07/03 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!