プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

最近原作版の「ひぐらしのなく頃に」「ひぐらしのなく頃に解」をプレイしています。
いま鬼隠し編・.綿流し編・祟殺し編・暇潰し編・目明し編を終えたところです。
(罪滅し編はまだプレイしていません)

自分は推理することが好きでいろいろ考えながら読み進めているのですが、
前評判通り難しくて真相が見えてきません。

罪滅し編→皆殺し編→・・・と進めていけばいいだけですが、
悔しいので何とかある程度考えをまとめた上で先に進めていきたいと思っています。

そこで、ひぐらしをプレイしたことがある方に
少しだけ(重大のネタバレにならない程度に)ヒントを頂きたいのです。

私が考えた以下の点に○△×でお答えいただければ助かります。
(なお、回答すると重大なネタバレになる場合は飛ばしていただいて構いません)

1:黒幕は明確な悪意を持って犯罪を犯している
2:梨花が未来を予知(?)できる理由にはSF的(非現実的)な要素が含まれる
3:沙都子が罠を仕掛けるのが得意、という設定には何らかの深い意味がある
4:部活メンバーの中で最も真相に近い人物は梨花
5:罪滅し編以降にハッピーエンドで終わる話がある
6:悟史の口癖の「むぅ」と梨花の口癖の「みぃ」 この2つは関係ある
7:鬼隠し編・.綿流し編・祟殺し編の3編の中で最も真相と関係があるのは祟殺し編
8:目明し編の終盤には真相を推理する上でのヒントが含まれている

教えていただければ助かります。
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

ゲームの順番に間に皆殺しを入れてそれから祟りにいかないと。

1 は○
2 は× これは経験の記憶3 は○
4 は△ 全員が関係ある
5 は外伝にはあるが、全員死ぬことにはかわらないので果たしてハッピーエンドと言えるかは…うーん。6 は×
7 は△ 全部関係あり。但し総括されているのが祟り殺しだから、その点では○かも
8 は△ 目あかし編に納得いく答えがあるかと云えば辻褄は合わない点が多くなりすぎる。無理矢理だもの
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます!
この回答を参考にした上でいま罪滅ぼし編をクリアしました。

まだはっきりとはわかりませんが次第に真相に近づいてきた感じがします。
ありがとうございました!