アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女の子の友達を好きになりました。

話しに来てくれるのですが、緊張して無口になったり、普通に話せなくなりました。
とうとう自分の顔をのぞきこんで、どうかしたの?というような表情をされます。

どうしたら、緊張とか意識しないで会話できますか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

緊張するから話せないのではなく、話せないと思うから緊張しているの。

自分は話せるって思ってごらん。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~

例えばおとなしめの女の子が不器用だけど一生懸命話しかけてくる子と、饒舌でスラスラと言葉を発してくる子ってどちらに魅力を感じますか??おそらく前者じゃないでしょうか。

男女の違いはあるけど必ずしもパーフェクトが良いとは限らないと思います。

「緊張も意識もしない」で話すのって2枚目キャラだと思います。albileo0118って2枚目キャラでしょうか??っていうかalbileo0118さんに限らずほとんどの男性は2枚目じゃないですよね。それだったら素朴な3枚目キャラを素で出した方が女性も好感を持ってくれると思いますよ。恥ずかしがらずに「いや。緊張しちゃって」とか「話ベタなんだよね」と素直に言ってとりあえず頭に浮かんだ事をたどたどしくでいいのでしゃべってみましょう。そのほうがよっぽど自然に話せると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

2枚目ではありませんが、今まで女性を好きになっても、緊張する事がなかったです。あまりしたくない経験でした。
アドバイス有難うございます。