中居君の役の直江先生の病名を詳しく知りたいのですが、なんて病名かだけでもしりたいです。詳しい情報をお願いします。

A 回答 (4件)

私も好きで毎週見ていました。

お尋ねの件ですが、『多発性骨髄腫』です。
下記のHPにも載っていましたので、のぞいてみてください。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/shiroikage/top.htm
    • 0

しーましぇん!

昨夜は酔っ払っていたのもあり、少々勘違いをしていました。
「白い巨塔」の方がスケールが桁違いに大きく、財前教授のイメージが20年以上たった今でもわたしの頭の中で凛然と輝いている為・・・。

人様の質問ページをお借りして申し訳ないのですが、リメイク版の配役はどうなるのかご存知ですか?すごく心配です。
    • 0

ご質問から外れてしまってすいません。

原作は、渡辺淳一さんの「無影灯」ではなかったでしょうか?
「白い巨塔」も近々リメイクされるようですが…。
どちらも素晴らしい作品です(^^)。

話がそれてしまいますが、
TVでは最後のメッセージがビデオになっていて
妙に時代の違いを感じてしまいました(笑)。
    • 0

ご質問の主旨からははずれてしまいますがお許し下さい。

原作は山崎豊子さんの「白い巨塔」のはずです。
20年以上昔に、田宮二郎さん(故人)が主役を演じていらっしゃいました。
本当にはまり役でした。

原作は素晴らしいです。もしご機会があれば、ぜひご一読をおすすめ致します。
    • 0