プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは自分は高3の男です

自分に女友達はいますが恋愛経験は皆無です

そして気になる子は中1の少し気の荒い女の子です
顔も知ってます

ネトゲで知り合ってチャットで会話していると段々楽しくなってスカイプとかでも話しはするんですが、ここ最近テンパったり話の話題がうまく出て来なくて、少しそっけない雰囲気になっています

でも気になって仕方ありません
これからも仲良くやっていけるにはどしたらいいでしょうか?
ご教授よろしくお願いします

A 回答 (3件)

初めまして。

usashoesさんと同い年の女で、私自身ネット恋愛の経験があります。
私が中1、彼が高2でした。同じくらいですね。

スカイプで話す前に、自分の中で「あの話をしよう!」といくつか話題を決めて話したらいかがですか?
恋をしかけているのか、もう落ちたのかわかりませんが、気分が高揚していてテンパってしまうんだと思います。
しばらく経てばきっと収まると思いますので、どうしてもテンパるようならば話題を決めておけば楽ですよ。
相手がノってくれれば、それに応じればいいんですしv

そっけない態度が続くことが一番良くないと思います。
あなたと話していて楽しい、ということが伝わっていれば別ですが。
スカイプでカメラがついていてもやはり現実とは違うものです。
表情や声のトーンからわかるだろ!と思わず、きちんと言葉にしてあげてくださいね。

あなたが誠意を持って接すれば、彼女も楽しんでくれるはずです。
彼女を楽しませよう!ではなく、自分が彼女との話を楽しんでくださいね。
自分が楽しい時って、相手も大体楽しんでることが多いです。
頑張ってください。
    • 0

スカイプの呼び出しはいつもどっちからしてますか?

もし質問者さんからの頻度が圧倒的に多かったらちょっと控えると良いと思います。

お相手が質問者さんにどのくらい関心を持っているかを知る方法として
しばらく質問者さんからの呼び出しをしないで呼び出されるのを待ってみるなど
いかがでしょうか?

普通かそれなりに関心がもたれている様なら、ただの杞憂かもしれません。
慣れてくるとトーンダウンする時期って誰にでもありますよね。
素顔を見せてくれているのかもしれません。
    • 0

まず、そのうち本気になって中学生に手を出さないように心がけてください。

気になっている程度で相手との会話を盛り上げたいなら、相手の趣味(音楽・ゲーム)あとは最近流行っていることなどを
中心に話題をすればいいのでは?

あなたの年齢を相手が知っているのであれば、あまり同じ立場で会話をしていると、
レベルが低いと思われることもしばしば。。。
    • 0