牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

10年ぶりにゲームをしたいと思っています

PSPか3DSを買おうと思うのですが、3DSはバージョンアップするみたいなのでそれがでたら買おうと思います

PSPは今後バージョンアップするのでしょうか?
買ったあとにバージョンアップした本体が登場したらへこんでしまいそうなんです

A 回答 (4件)

考え方の違いだとは思いますが、ゲーム機を選ぶんではなく、やりたいゲームを選んで、それが出来るゲーム機を買うべきだと思いますよ。

年齢が分かりませんが、一般的にDSは子供向け、PSPは高学年~大人向けでしょう。
それに、新型出るの待っていてもやりたいゲームが出てこなければ、宝の持ち腐れです。(互換性があるとは限りませんから)
やりたいゲームがあるならば、それが出来るゲーム機を買って遊ぶ方が、結局は賢いと思いますよ。
    • 0

バージョンアップというかモデルチェンジのことだと思いますが、

その質問は誰にもわからないです。

憶測では既にPS VITAが発売している経緯もあり、旧機であるPSPが大幅なモデルチェンジをするとは考えにくいですが、例えばモンハンがPSPで新しいタイトルを出す!とかってなれば、それにあわせて登場する可能性はあるでしょう。

こういうものって欲しい時が買い時。今欲しい物を手にするのが精神衛生上よろしいかと。
    • 0

バージョンアップというより、単に画面がでかくなるだけですよ、LLは。

それに伴う大型化でバッテリ持ちが改善とかありますけど、トレードオフとして携帯性は落ちますし。

機能追加とか性能向上という意味では現時点ではVita側に余地がありそうですが、基本機能は変わらない(互換性の面で変えられない)ので悩んでも無駄かと。
    • 0

>PSPは今後バージョンアップするのでしょうか?

PSPの新型発売の予定はありません。
SONY製の新型携帯機としてPS Vitaが発売しているため、今後はPSPは徐々に生産終了へと向かいます。
今後のことを考えるのならPS Vitaの方が良いのですが、PS Vitaは評判がイマイチなのであまりおすすめできないんですよねぇ……

ちなみに、PSPを買おうとしているのなら、7月5日以降にした方がいいです。
すでに販売が終了していたPSPのバリューパックが7月5日から数量限定で再販売されるんですよ。
バリューパックを上手く手に入れられればそちらの方がお得ですし、ダメだったらその時は普通のパッケージで買えばいいです。
    • 0