電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1月にエジプトで4日ほど自由な時間がとれることになり、観光を計画しています。
中東とはいえ、1月はかなり寒いというのは承知した上で、
紅海でのダイビングと、シナイ山・カタリーナ山の登山に興味があります。

ダイビングは6月の伊豆だと思えば、ドライスーツでなんとかなりそうです。
登山は6000m級の経験はあるため体力は大丈夫かと思いますので、
防寒具をしっかりと整備していこうと思います。

早速プランを組んでみたのですが、なかなかの弾丸日程になってしまいました。
普段から弾丸の旅は好きではあるものの、エジプトは土地勘がないため、
無茶すぎる日程なのか、現実的な日程なものなのか、
どなたか行かれたことのある方にアドバイスを頂ければと思っています。
(当方28歳男の一人旅です。体力には自信があります)

考えている日程は以下の通りです。
 1日目 シャルム・エル・シェイク着 → 泊
 2日目 紅海ダイビング午前2本 → 泊 (翌日の登山に備え、午前中で切り上げる)
 3日目 明け方よりシナイ山を登頂。下山後カタリーナへ移動 → 泊
 4日目 カタリーナ登頂 → 夜便で次の国へ移動

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

きついけど無理な日程でもないのではないでしょうか。


ただシャルム・エル・シェイクからシナイ山観光のバスが出ているかが
気になりますね。カタリーナはネットでみると、
多くはシナイ山とセットになっていますね、
というかカタリーナ山ではなくカタリーナ修道院で出てきましたが。
(「カタリーナ山」で修道院が検索されます。)

ちなみに僕は同じシナイ半島のダハブでダイビングの免許をとりましたが、
そこからシナイ山観光(登山)のバスツアーが出ていましたね。
移動はルクソール→(バス)→ハルガダ1泊→(フェリー)→
シャルム~(ダハブにいくためよっただけ)→(バス)→ダハブ(ダイビング免許取得)でした。
僕はダイビング免許をとるのが目的だったので、山には登らなかったですが。
シナイ山観光に出かけた人は、夜中にバスが出て、山を登ってご来光を見て、
下山して午前中の早い時間に帰って来たと思います。
特に登山家って感じではない人が多くいたので(普通の学生とか)、
山に自信があれば大丈夫かと。

○ 一応、ネットの検索結果を。(人のサイトですが)
・カイロからセントカトリーナに行った人。
http://4travel.jp/overseas/area/africa/egypt/st. …
・シャルム~からダハブへ、そしてシナイ山に登った人。
http://4travel.jp/overseas/area/africa/egypt/st. …

サイトによると、セントカトリーナという町にいけば、
シナイ山とカタリーナ修道院にいけるようです。
参考までにご検討を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
実際に行かれたことのある方からのご意見、大変参考になります。
各区間のアクセスについては、十分に確認しておく必要がありそうですね。

紅海でライセンスをとられたなんて、うらやましいです。
寒い時期ではありますが、しっかりとその透明度を体験してこようと思います。

お礼日時:2012/07/04 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!