facebookをアイフォンで開いていたところ、電話帳に登録がある全ての人へ間違って招待メールを送ってしまいました!

電話帳には仕事関係の人、取引先の人などいるので大変です!
取り消す方法を教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

例えば間違ってメールを送った場合、受け取った相手は消去できても送ったこちら側が消去することはできませんよね? Facebookでも同じ原理です。

なので既に送ってしまったメールに関してはお詫びとあちらで消去して頂くようお願いするしかありません。

ですが、これから招待メールを送るのを辞める方法はあります(招待メールはある一定の期間をおいて3回送られる場合がありますので)。 奇しくも似たようなご質問があって回答いたしましたので、それを参考にしてください。

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7557521.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

招待メールを以後送られないように設定しました。
数名のfacebookに参加していない友達に確認しましたが、
なぜかメールは届いていないとのことでした。
いろいろ調べても仕組みがよくわかりませんが、とりあえず一安心です。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2012/06/29 13:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテレビ電話をしたく、スカイプ・ヤフーメッセンジャー・Microsoft

テレビ電話をしたく、スカイプ・ヤフーメッセンジャー・Microsoft liveメッセンジャーどれが使いやすいか、一応すべてダウンロードしてみました。
スカイプは外国のサイトなのでヘルプが難しそうだし、ヤフーメッセンジャーはデスクトップに時計とかが付いて邪魔でした。Microsoft liveメッセンジャーだとPCがすごく重たくなったので悩んでいます。
テレビ電話の目的は孫の成長を見るのが目的なので、余分な機能は要りません。
孫の顔がPC上にアップで映って、PCに不得意な私が使いやすいものが良いです。
3社の比較を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ビデオ通話に限って言えばSkypeが本来の姿です。Skypeは、通話を主目的に作られたアプリケションです。
しれに対して他のメッセンジャーは、ビデオ通話はあくまでおまけ機能であり、使い勝手が悪いはずです。これらは、文字メッセージのやりとりを主目的に作られたアプリケーションで、その為の便利な機能がSkypeより多いです。

Qfacebookの招待メールは何度も自動送信?

facebook未経験です。
登録すると自分の意思に関係なく?アドレス引っ張ってきて招待メールが送信されるというのは聞いたことがありますが、以下の状況がどういったものなのか教えてください。

まず、件名「Facebookで○○さんの写真をチェック」とメールが来ました。
8日後件名「○○さんと写真や近況をやり取りしましょう」との2通目のメールが来ました。
○○さんのタイムラインを見るとかの内容 です。

この2通目も本人の意思決定のない自動送信の類なのか、それとも本人の意志で送っているものなのか、判別できるものなのかを教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

私宛にも来たのでネットで調べてみたら、最高で3回まで来て、友達を検索すると自動的に送信されるようです。

怖いですね。。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/abiweb/facebook/03.html

QIP電話→「メッセンジャーの音声通信」、「スカイプ」?

「IP電話」というのを、よく聞くのですがこれは、「メッセンジャーの音声通信」や「スカイプ」などをイメージすればいいのでしょうか?

また、IP電話は社会ではかなり使われているのでしょうか?(私はメッセンジャーの音声通信をたまに使うくらいなのですが)

Aベストアンサー

最初の質問は、技術的には違いますが、見かけ上はそう思ってくれて良いです。ただ、一般的なIP電話というのは電話番号を取得しますが、Skypeやメッセンジャーは電話番号ではなくSkype名やアカウントを使って相手を飛び出す点が少し違いますね。
尚、Skypeは有料で一般電話へも発着信できるので、電話番号ももてるし一部を除く電話番号へ発信も出来ます。

後の質問ですが、総務省の統計でも分かるように、利用者は年々増えていますね。
また、報道によるとSkypeユーザもかなり増えてきているようです。

QFacebookでの友達の招待

Facebookで友達を招待する際、以前は「アカウント」→「友達を編集」で左欄に「友達を招待」が表示されていましたが、それが表示されなくなりました。今はどこに表示されますか?

Aベストアンサー

すみません、分かりません。
私も友人から招待してほしいと言われたので、招待しようとしたら、質問者様と同様に表示されなくなっていました。
いつの間にレイアウト変更したのでしょうか?
で、暫定的な手段なのですが、いろいろと調べていたら、あるブログで招待画面のURLを直接入力して招待する方法が記載されていました。
↓下記URLから試してみてください。
http://www.facebook.com/invite.php

Qカメラ付携帯電話とヤフーのメッセンジャーを使い野外スポーツをビデオ配信したい。

カメラ付携帯電話とヤフーのメッセンジャーを使い
野外スポーツ(草野球)をビデオ配信したい。

今、携帯電話でインターネット使いほーだいの契約を
して、更にヤフーのメッセンジャー機能のビデオ配信
機能を使い、草野球の放送をしたいのですが
可能でしょうか?
よろしく。。

Aベストアンサー

残念ながら無理です。
携帯電話のインターネット使い放題の契約というとEZフラット(http://www.au.kddi.com/win/ryokin_waribiki/waribiki/ezflat.html)ですよね。
まず、この料金プランはデータのやり取りを本体内で行うものだけを対象にしてます。
これらの機器をPCに接続してデータ通信したら定額制は適用されません。したがってリアルタイムの画像をPCに取り込んで送ることはできません。
携帯電話のJavaでYahoo!メッセンジャーがありますが、そいつにはビデオ配信機能はありませんし・・・

リアルタイムでなくていいのなら、撮影した動画をSDメモリに落として、それをPCに取り込んで配信というのならできますよ。まぁ、これでは録画放送になってしまいますが(^^;;;

本気で放送するなら、PHS(H”か@FreeDなどの定額制)でPCをネット接続して、USBかなにかのカメラとつないで放送するのがいいかと思います。
ただし、データ転送レートが低いので満足な画像がみれるか?という点では疑問ですが。
ちなみに仕事でそういうPHSによる動画伝送実験をしたことありますが、今回の場合誰がどこを守っているか、誰が打席に入っているか等のデータが見る人がもっていないと、ちょっと苦しいかもしれません。(TV中継とか携帯の動画メールレベルを期待するとちょっとつらい)

残念ながら無理です。
携帯電話のインターネット使い放題の契約というとEZフラット(http://www.au.kddi.com/win/ryokin_waribiki/waribiki/ezflat.html)ですよね。
まず、この料金プランはデータのやり取りを本体内で行うものだけを対象にしてます。
これらの機器をPCに接続してデータ通信したら定額制は適用されません。したがってリアルタイムの画像をPCに取り込んで送ることはできません。
携帯電話のJavaでYahoo!メッセンジャーがありますが、そいつにはビデオ配信機能はありませんし・・・

リアルタイ...続きを読む

Qfacebookからの招待メールについて

facebookから、(件名):○○さんからfacebookへの招待が届いています。というメールが来て、内容は、『○○さんから友達になりませんかという招待がありました。』 という内容のメールでした。

○○さんは、私の名前だったのですが、これが母のところにも届いたみたいです。どうしてこのようなメールが届いたのでしょうか?
私が何か設定をしてしまったのでしょうか?
パソコンのアドレス帳に登録しているメルアドに届いたのかな?とも思いました。(自分の携帯メールも載せているので)

他の人たちにもこのようなメールが届いていたら嫌なので、もしもそういう設定をしていたのなら、取りやめたいのです。 他の人にもこのようなメールが届いている可能性はありますよね?

どういう場合にこのようなメールが届くのか、分かる方がみえましたら教えてください!m( )m

Aベストアンサー

私も友達検索をgooメールのアドレス帳を
使って利用して以来、登録先に招待メールが
何度も届いたり、あまり交流がない方に
届いて止めてほしいとメールを受け取った
ことがあります。

過去記事を参考にして、登録を削除しました。

ただ、一旦FBに流れた情報は、戻せない
かもしれないと心配です。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q7502506.html

Q大きな画面でテレビ電話できるメッセンジャーは?

孫の顔を両親に見せてあげたくてウェブカメラを買ってウィンドウズメッセンジャーでテレビ電話をしてみました。

テレビ電話自体はできたのですが、いかんせん画面が小さい・・・。
お店の人に進められてロジクールのQCAMpro4000という結構高めのカメラを買ったのでぜひ大きな画面でテレビカメラをしたいのです。

ウィンドウズメッセンジャーでカメラ画像を大きくできる方法はあるのでしょうか?
またはカメラ画像が大きく表示できるメッセンジャーがあればぜひ教えてください。

よろしくお願いします。

ちなみにパソコンは双方ともWINxpHOMEで、回線はYahooBBで2Mほど出ています。

Aベストアンサー

ごめんなさい大きな勘違い
Windowsメッセンジャーをお使いなんですよね、無理です。


MSNメッセンジャーに変更してください。
多機能です。
http://www.special-msn.com/messenger/default.htm

ダウンロードからインストールして インストールすればMSNメッセンジャーが優先されます。
Windowsメッセンジャーもプログラムとしては残りますが問題ありません。

両方とも別名(別アカウント名)なら同時に使えます。

QFacebookからの招待メール拒否の詳細

私は、facebookが嫌いでとうの昔に退会したのですが、
ときどき、「****さんからFacebookへの招待が届いています」というメールが来て、困っています。
このメールの下の方に、今後facebookからのメールを拒否するためのリンクがあるので、検討しているのですが、以下についてご存じなら教えて下さい。

(1)将来、都合によりまたfacebookからのメールを受け取りたくなった場合、解除できますか。
  また、その解除は、facebookに入会せず、招待メールの拒否を解除するだけ、という形で可能ですか。

(2)拒否した場合、私を招待しようとしたFacebook会員である友人には、私のアドレスが拒否設定になっていてメールを送れなかったということがちゃんと伝わるのでしょうか。

 現状、招待を全て無視しているので、このままじゃ感じが悪いので、「私はfacebook拒否してるから」ってことが招待した瞬間に相手に分かって欲しいのです。

 以上、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

Facebookからデータベースを削除してもらうならば、「配信停止」をクリックするよりも下記から直接頼む方が確実です。
http://www.facebook.com/help/search/?q=%E6%8B%9B%E5%BE%85
このページの下の方に「友達からFacebookに招待されたのですが、自分の情報をデータベースに保存されたくありません」という質問があり、その答えの中に削除リクエストをする場合、「こちら」をクリックしてくださいとありますので、そのとおり「こちら」をクリックすると
削除願いが出来るフォームが出てきます。

「配信停止」は個別の招待メールに関してですから、Aさんの招待で「配信停止」を選択してもBさんの招待は停止になりませんん。またリンク先に飛べる期間をすぎるとエラーになってしまいます。上記のデータ削除願いを出せば、すべての招待メールに適応されます。その上で

>(1)将来、都合によりまたfacebookからのメールを受け取りたくなった場合、解除できますか。
いいえ、招待メールを拒否したら基本的に解除はありません。招待メールが送られてこなくてもあなたのデータは残っていますが、それは別のFacebookユーザーが貴方に招待メールを送ろうとした時「送らないリスト」に貴方が入っているかどうかを確認する為だけです。

>(2)私を招待しようとしたFacebook会員である友人には、私のアドレスが拒否設定になっていてメールを送れなかったということがちゃんと伝わるのでしょうか。
Facebookは個別案件について個別ユーザーに連絡することはありません。招待メールが、いつどのタイミングで送られるかなどはユーザーに知らされませんし、同様にあなたが「do not email list」に入ったことも知らされません。

>現状、招待を全て無視しているので、このままじゃ感じが悪い
気になさることはありません。招待メールを送ったのに返事がないのを気にしている人は個別に連絡してくると思いますよ。それがないということは相手もあなたに脈がないと思っているか、招待メールを送っていることすら忘れている人もいると思います。その程度の軽いお誘いなのです。個人的経験からも真剣に誘いたい人には招待メールではなく、個別に直接連絡を取ります。だっていつ送られるかわからない招待メールより絶対確実ですから。 ですから貴方も真剣に悩む必要はありません。

Facebookからデータベースを削除してもらうならば、「配信停止」をクリックするよりも下記から直接頼む方が確実です。
http://www.facebook.com/help/search/?q=%E6%8B%9B%E5%BE%85
このページの下の方に「友達からFacebookに招待されたのですが、自分の情報をデータベースに保存されたくありません」という質問があり、その答えの中に削除リクエストをする場合、「こちら」をクリックしてくださいとありますので、そのとおり「こちら」をクリックすると
削除願いが出来るフォームが出てきます。

「配信停止」は...続きを読む

QIP電話を利用してなくてもウインドウズライブメッセンジャーを利用出来ますか

私のパソコンはXPでIP電話を利用してますが娘のとこもXPですがIP電話を利用してませんがウインドウズライブメッセンジャーは利用できますでしょうか・?

Aベストアンサー

ライブメッセンジャーとIP電話は何の関連性もありません。

双方にソフトをインストールし、双方でライブIDを取得していれば問題なく使用出来ます。

QFacebookの招待メールについて

Facebookを利用しているのですが、連絡先が同期されてしまったらしく知人友人に招待メールが送信されてしまったようです。
すぐにインポートした連絡先を削除し、招待状の送信履歴を確認したのですが「あなたはまだ招待を送っていません」と表示されています。

ところが複数の友人が同じ時間帯に「Facebookから招待メールが届いた」と言っています。
連絡先が同期された時間帯と同じだった為、発信源は自分では?と思うのですが、友人に訪ねたところ送られて来た招待メールは私の名前ではなかったと言われました。

「この招待メールは私が送ってしまったものだが、何らかの原因で送信履歴に表示されない」
「たまたま同じタイミングで別のアカウントが招待メールを送信した」
のどちらかだと思うのですが、前者の可能性はあり得ますか?

Aベストアンサー

履歴に「あなたはまだ招待を送っていません」と表示されていて、相手の方もあなた以外の名前だったとおっしゃっているので、前者の可能性はないと考えます。
招待メールは自動設定で送信されますし、送信されたらその履歴も自動で反映されるようになっていますので、もしあなたの名前で送信されたのなら、送った相手が履歴が残っているはずです。また招待メールをいつ送るかも自動プログラミングで設定される(つまりユーザーの設定がすぐに反映される訳ではない)ので、偶然タイミングがあってしまったのだと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報