プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

競輪詳しい方お願いします

友人は24歳です 4月に大学を卒業しました

今から競輪選手になると言っています

特に自転車経験はなく、スポーツを本気でやっていたわけでもありません

この間競技場に行って、タイムを計ったらしく
1000mで1:30だったようです

これはプロ野球選手のタイムをわずかに下回るくらいらしいです

練習はほとんどしておらず、ちゃんとした自転車で走るのも初めてだったようです
それなのに、かなりいいタイムが出て

「手ごたえを感じた」「完全にいける」と言っています

これから1年、バイトはせず本気で練習し
1年後に試験に受かると言っていますが

どれくらい見込みがあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

・・・見込みは0です。



わずかに下回る
仕舞いにプロ野球選手?
訳のわからん勧誘だなぁ・・・

競輪の学校を出ずに受験するのは
いわゆる弟子制度の利用で、
育成を行っているところへの入門だとおもわれますが、
こういうところには
お金を月々払っての1年間となります。

・・・
そう。
育成を行っているところの
違法勧誘が疑われます。
成れもしないのに1年間搾り取ろうというところ。

バイトもしないで・・・ってお金はどうするの???
生活費はともかく、機材やバンク使用料だってただではありませんし。
こういうところのほとんどがただでは教えてくれませんよ???

たぶん。友人の見通しの甘さがあるだけ。
つらいから、ほめてくれるところ
仕舞いにプロ野球選手よりって・・・どういうほめ言葉だ・・・
素人同士で比較しても何もわかりませんって。
わずかに下回るって
1秒離れていれば20m離されている世界ですよ???
上回っているならともかく。
    • good
    • 1

自分の事だったのですね。



スタンディング=後ろを支えてもらってのスタートで、
一切のドラフティング(風よけ)なしで、風の条件も優位ではない
=非常に風が大きいファクターになります。

ほんとうの意味で1:30秒だったのであれば
それなりに評価できるタイムかもしれません。

また。そんな者に
見込みなどわかろうはずもありません。

自転車競技部で高校3年間びっちり練習してきた人でも
落ちるのが入学試験ですから。

特に何もしていない人が
そこから伸び白があるにしても・・・今までの実績がないから判断しようがないでしょう?
才能ももちろんありますが、
1;10は努力の成果ですので。
1年間でどれだけ努力できるか次第ですが・・・
やめる人も山のようにいるのが競輪学校です。

こんなところで後押ししてもらわなければ出来ない程度の決意であれば
やめた方が良いです。

入れば競輪選手になれる訳ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

もう1つの質問は

友人が自分のIDを使って質問したものです。


やはり厳しい世界のようですが

友人は「そんなものは関係ない」「結果を出せば問題ない」

と言っています。

お礼日時:2012/07/03 11:04

99.99%無理じゃないかな。


合格確率の0.01%は、ひょっとしたらとてつもない身体能力があるかもしれない可能性。
24歳ですからね。
心肺能力や筋力の強化と言っても、24歳からじゃどこまで行けるのやら。
そのくらいから本格的に自転車競技を始めて「ツール・ド・フランス」に勝った人間もいますから、可能性は0ではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり厳しい世界なのですね。

友人はなぜか自信満々です。

お礼日時:2012/07/03 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!