アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バースデイ・ソングまたは、友人に贈るのにぴったりな曲を教えてくださいm(__)m

洋楽であれば、ジャンル・新旧は問いませんが、最近の曲よりも60's~90'sの懐かしい感じのものを探しています。バースデイ・ソングでなくてもOKです。わがままで申し訳ありませんが、最近自分が贈って頂いたor人に贈った・・・などの理由から、以下の曲意外でお願いします。

・Stevie Wonder - Happy Birthday
・Carole King- Birthday Song
・The Beatles-Birthday
↓は以前、使用した曲です。
・Ronnie Spector-Happy Birthday Rock'n'Roll


メッセージ付きのフォト・ムービー的なもののBGMとして使用したいので、テンポが速すぎない曲の方がいいかな~と思っています。急ぎではないので、回答よろしくお願いします(^・^)

投稿日時 - 2012-06-28 19:14:24

A 回答 (8件)

さっきYouTubeを徘徊していたら偶然見つけました。



Dj Bobo - Happy Birthday to you
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

初めて聴きました。楽しそうな曲ですね(^・^)
こういうノリのいい感じの曲を使うのもいいですね~迷う^_^;ちょと探してみます!素敵な曲を見つけて頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2012/07/09 23:02

こんばんは!^^



やっと写真をアップしましたね…。

それでは、追加です!^^;


◎Bette Midler(ベッド・ミドラー):「Rose」
 歌詞も曲も大好きな1曲です!^^V


◎Sweetbox(スィートボックス):「Life Is Cool」
 ちょっとシニカルな歌詞ですが、「G線上のアリア」を大胆にアレンジした1曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=zT9bjXQvhXs


モリリン氏は映像を変えましたが、前の方がインパクトがあって、好きでした。べっさんは、いつ映像をUPするのか楽しみです!^^;

この回答への補足

ちょっとアンケートのカテの方でも音楽のお題を出させて頂きました。よかったら覗いてみてください(^・^)

補足日時:2012/07/05 16:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ID画像はとりあえずって感じです^_^;いろんなパターンつくろうかななんて思っております。もりりん師匠の画像は確かに前のイメージが強いですね(笑)一瞬、誰?って思いました(笑)

Bette Midler「Rose」この曲は、知っていましたが、歌詞をじっくり考えながら聴いたのは初めてです。ジーンときちゃいますね~「Rose」って映画がありましたね!

Sweetbox「Life Is Cool」Sweetboxの曲は何曲かは聴いたことがありましたが、この曲は、たぶん初めてだと思います。すごくいいですね!(^^)!私の生き方はクールじゃありませんが(笑)BGMとして使ったらカッコいいですね!

どちらの曲もいいですね(^・^)参考にさせて頂きます!

お礼日時:2012/07/02 20:59

こんばんは^^


ではバースディソングという枠ではなく友人へ贈る曲という事で追加してみますね。
一番先に浮かんだのは
JAMES TAYLOR & CAROLE KING / You've Got A Friend

有名な曲なのでご存知かもしれませんが・・・。
オリジナルはCAROLE KINGですがほぼ同時期にシングルでカバーされたJAMES TAYLORのヴァージョンがヒットしました。
ここではその二人での演奏となっていますが、それぞれのヴァージョンも良いですよ♪
http://www.youtube.com/watch?v=XHlcW_lKPl4
http://www.youtube.com/watch?v=xEkIou3WFnM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

この曲は聴いたことがあるような、ないような・・・(^_^;)
オリジナルよりもJAMES TAYLOR Ver.が好きです。歌詞サイトでざっと見ただけなのですが、歌詞もすごくいいですね(^_^;)すでに感動してます。

自分がこの曲を贈られたら・・・泣きます(ToT)
素敵な曲を教えて頂きありがとうございます!(^^)!

お礼日時:2012/06/30 01:25

コレが真っ先に回答で出ると思ってたのですが割とナイナーなのかなぁ、けっこうヒットしたような...



Altered Images 「Happy Birthday」


プロモ: http://www.youtube.com/watch?v=40K2S0-5Xo0



Sugarcubes(Björk)のBirthdayというユッタリめな曲もありますが、歌詞が不気味すぎるので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

Altered Images 「Happy Birthday」初めて聴きました。すごくかわいらしい曲ですね(^・^)こういう感じの曲はフォトムービーに合わせやすい感じがするので参考にさせて頂きますね!(^^)!

私も持っているものでThe Birthday Massacre の Happy Birthdayという曲があるのですが、歌詞が不吉過ぎて使えません(笑)Sugarcubes(Björk)のBirthdayの歌詞を検索してみましたが、確かにちょっと不思議というか不気味と言うか(笑)お祝いって感じではないですね^_^;

お礼日時:2012/06/29 21:43

友人に贈るということでは、こんなのどうでしょう。



Dusty Springfield:I Only Want To Be With You

    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度目の回答ありがとうございます。

古そうな曲ですが、かなり好きな感じです!オリジナルもいいですが、歌詞を検索した時に、いろんなカバーがあることを知りました(^・^)Ashのカバーもいいなと思ったのですが(友人にすすめられたバンドなので)音源がなさそうな感じです^_^;

歌詞の内容は、どちらかと言うと恋人へ的な感じですが友人でもいいかもしれませんね~この曲ならレンタルでもあるかな?探してみます!(^^)!

お礼日時:2012/06/29 21:32

こんばんは!^^



今回は、かなりハードルの高いお題ですね…。
しかも、メジャーな曲は抜きなので、それに近い感じの曲を選んでみました。^^;



◎Basia(バーシア):「New Day For You」
 ポーランド出身の歌姫です。歌詞もいいですよ!




また、いい曲が見つかれば、寄ります!^^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと注文多かったですね(笑)
回答ありがとうございます(^・^)

Basia - New Day For You 初めて聴きました。アーティストも知りませんでした^_^;ちょっと歌詞を検索してきました。きちんとした対訳を見たわけではないのですが、すごくいい歌詞だと思いました(自己流の解釈も入っていますが^_^;)!友人に贈るのにぴったりだと思います。

この曲、覚えておきたいと思います。他にも思い出したらよろしくお願いします。

お礼日時:2012/06/29 00:20

こんばんは~。


確かに言われてみるとパッと浮かびませんね^^;
とりあえず
DON McLEAN / Birthday Song

HELEN REDDY / Birthday Song
http://www.youtube.com/watch?v=URf6yGigOV8
ってところでいかがでしょう。

因みに最近の曲であればこんなのもあります。
KINGS OF LEON / Birthday
http://www.youtube.com/watch?v=XgSPVhwqjX0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^・^)

DON McLEAN / Birthday Songのような感じすごくいいですね~アーティスト名も曲も初めて聞きました。HELEN REDDYも初めて聴きました!(^^)!素敵な曲ですね。ちょっとフォト・ムービーは作りづらそうですが^_^;いい曲なので、曲そのものを贈ってもいいですね。

KINGS OF LEON は名前は存じていましたが、曲をちゃんと聴いたことはありませんでした。意外と懐かしい感じがする曲を歌うんですね~ちょっと気になり始めてます(笑)

う~ん^_^;迷いますね~
また思い出しましたら、よろしくお願いします!

お礼日時:2012/06/29 00:12

厳しいお題ですね。


バースデーソングとは言えませんが、こんなのどうでしょう。

Captain Sensible:Happy Talk

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

これは楽しそうな曲ですね(^・^)ありだと思います!ミュージカル調(笑)?でしたが、音源手に入るのでしょうか?初めて聴きました(^o^)Happy Talkというタイトルも友人との関係にぴったりです。

誕生日に贈っても失礼にならない曲ならば、バースデイ・ソングではなくてもOKです!(^^)!

お礼日時:2012/06/28 20:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!