プロが教えるわが家の防犯対策術!

よければ夢診断お願いしますm(__)m

6月29日のきょう、黒に緑の斑模様の蛇が夢に出てきました
蛇と私の一対一で、
場所は、姉の部屋のドア付近
部屋に入ってくると思いきや尻尾を私のほうに向けたので、安心していました
ちなみに尻尾は、太いところから最後だけ細くなるような形で、細い部分は5センチ程度でした
顔が向こうを向いている今のうちに、蛇を棒か何かで遠ざけようと思い、右手を出すと、その蛇が口をあけて跳ねてきて人差し指を少し擦られました
そこで夢が終わり、足元にまだ蛇がいるのではないかという恐怖心により、飛び起きるかたちになったのですが…

夢に蛇が出ると、よくないことが起こると聞いたことがあります
この夢にはどのような意味が隠されているのでしょうか
診断お願いします

A 回答 (4件)

心理夢です



部屋のドア=境界、自己発見、新しい世界
黒に緑模様の蛇=愛、創造性、陰険
反対向く=疎遠、逃げる、そっぽ向く
飛びつく=恋愛成就、前進、慕う男性

予感(確信)を含んだ夢です
恋する若い女性なら貴方を慕っている男性がいる事を自覚した夢です
貴方が好きな男性かどうかは関係なく
貴方を慕っている男性の存在を夢で確認作業しているのです
そっぽを向いた蛇は貴方の心を表しています
つまり今まで意識もしなかったと言うよりも
貴方が今までそっぽを向いていた男性が対象です
一言で「恋の予感を表す夢」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

何だか分かる気もします
リアルな蛇で怖くもありましたが、こんな意味が隠れているのですね

お礼日時:2012/06/30 18:52

所詮夢です。

忘れましょう。それで正解だとおもいますよ。
蛇の夢は〇〇です、崖から落ちる夢は〇〇だ、猛獣から追われる夢は〇〇ですとよく講釈してますが
何でそうなるのかハッキリと納得出来る理由を示せない限り只の戯言。研究したならどう研究したのか、統計をとったのなら誰がどう取ったのか。まあそんな物です。一生懸命毎日生きてればそんなヒマは無い。忘れましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなってすみません

回答ありがとうございます

確かにはっきりした基準なんて
ありませんしね(´・ω・`)

しかし、自分が見た夢に
もし意味があるとするなら、
それはどんな意味なのか
気になりませんか?

誰かの勝手な解釈でもいい、
夢も楽しみのうちに入れたいと
思っています♪

蛇の夢には少し
うろたえましたがね(笑)

お礼日時:2012/08/07 03:45

私は母から白い蛇に自分が追いかけられる夢を見ると



良いことが有るとかお金に苦労しないとか?

ほんとうか嘘か分からないけど

蛇の夢を見て襲われるのはダメ見たいですよ!!

追いかけられるだけで襲われるのはダメ

毎日黒に緑の蛇にかまれる夢を見るなら別ですけど

私も蛇の夢をたまに見ますが気にしない事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なるほど
私はきっときょう限りなので、気にしないようにしますねm(__)m

お礼日時:2012/06/29 07:04

全く迷信です・・・・・・・・・・・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうなのですか
少し残念です(´・ω・`)

お礼日時:2012/06/29 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!