プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合う前に彼からfacebookの友達申請があり
友達に登録しました。

ですが、付き合い始めてからは彼がfacebook上で
女友達とコメントを交わしていたり
私の知らない近況がアップされたりするのを見てしまい
複雑な心境になっています。

彼はメール不精なので私がメールをしても
返事がなかったり次の日だったりするのですが
その間もfacebookにはコメントしているのを見ると
「書き込む時間があるならメール返してほしい。。。」などと
考えてしまい自己嫌悪です((+_+))

facebookで恋人と友達になっている方は
どのように割り切って使っていますか?
私が退会するしかないのでしょうか・・・。
また、彼女への連絡は少ないのにfacebookへはほぼ毎日
書き込む彼の心境はどんなものなのでしょうか。

なんだか蔑ろにされているようで寂しいです。
でもfacebookやめてとも言えないですし。。。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

彼に、メッセージを

    • good
    • 1

ないがしろにしてるのだと思います。


彼は質問者さんを大切には思っていないでしょう。
    • good
    • 3

残念ながら.....

    • good
    • 3

本当のメール不精はFacebookを更新したり、他にコメントをつけたりしません…



蔑ろにされているんだと思います(汗)

Facebookじゃなくて、彼を辞めた方がいいです。
    • good
    • 7

同じ経験ありです。

結局、うまくいかず別れました。
別れてもつながりを切るまで苦しみました。SNSを呪いました。
    • good
    • 9

こんばんは。

私も彼とfbで繋がっています。
彼の方から申請がありました。
お互いアラサーの社会人なせいか、異性の友人関係にはさほどイライラはしません。
逆に、私がメールよりも書き込みをよくするほうなので、彼に似たタイプかも。
(そもそも要件以外でメールほとんどしない関係です。構ってほしいメールも私は一切しません)

私がSNSで1点だけ気を付けていることは、
「彼のフィードを取らない」ことです。
やっぱり、彼の書き込みが気になっちゃうし、「いいね!」を押したりコメントしている女の子のことを
「誰なんだろう?」ってモヤモヤしちゃうんですよね。
で、勝手に不安になって、喧嘩になるでしょう?
だから、彼のSNSでの動向は一切気にしない!ことに決めました。
SNSの女友達と付き合いたいなら、そっちと付き合えば?って思ってます。

って思ったのも、彼に以前言い寄ってた女性が、彼とfbで繋がってることを発見してしまい、
ものすごーーーーく、嫌な気分になったからです。彼に言おうかと思ったけどやめました。
「そんなところまでチェックしてんのかよ 鬱陶しい」って思われたくないし、
その女性と彼の共通の友人に、私が「彼女として」紹介されてるので
言い寄ってきた他の女の子に付け入る隙はないし、よく考えたらつまんないことで揉めてるの嫌だな、って。

対策としては、今度
「いつもfbでコメントしてくれてるお友達、紹介してよ~!」
って言ってみたらどうかな?
それで渋るような彼なら、本当にあなたをないがしろにしているかもしれませんね!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
皆さんアドバイスありがとうございました。

hamahossieさんのご回答が今の私の状況ととても似ています!
彼に気があるという女性がfacebookで繋がっていることを
知ってしまいました。。。
彼のほうは何とも思ってないから別に、って感じだし
私も「そこまでチェックするなよ鬱陶しい!」ってことになりかねないので
しつこくは聞いてません。

今度その女性も含めて、複数の友達に彼女として
紹介してもらえることになったので
彼を信用して私もあまり踏み込まないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/19 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!