プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女は上書き保存、男は別フォルダ保存と言いますが、
妻(私)とどういう心境で日々付き合っているのでしょうか?

私は上書き保存派なので、気持ちが分かりかねます。


FacebookやLINE、YouTubeなどで、過去の女性を
度々目にすることが訪れてしまいますが、
友達以上になった女性や元恋人の事を
エロい目で見てしまうそうです。
(私には直接言って来ていません)


妻である私はどう解釈して、
このような夫と付き合っていけば良いのでしょうか?

A 回答 (2件)

女は確かに上書き保存の方が多いです。

私も女なので仰っていることは分かります。
ですが最後の1文の質問は簡単に答えが出ます。
「人間としては似ているけれど違う生き物なんだ」と割り切っておくことです。

どういう関係値であれ男性に女性をエロい目で見るなというのは無理と思ったほうがいいです。
どうしても嫌ならばタマ取ってもらうか男性ホルモン抑制剤でも打って貰うくらいしかないですが、あなたとの夜の時間もなくなる可能性が非常に高いです。

腹割って旦那様と話すのもいいと思うし、自分の納得出来る考え方で収めてしまうのもありだと思います。
妻だ夫だ言う前に、違う人間で違う体、違う脳みそを持っているのですから自分と違うのは当然です。

夫婦生活を長く続けていきたいなら解釈を探すより理解を深め、尊重することのほうが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と旦那は違う生き物という事はわかりました。
ただ、他の女性をそういう目で見られるのは傷つき、悲しくなります。

具体的にどう理解を深め、尊重すれば良いのでしょうか?

宜しくお願い致します。

お礼日時:2023/04/06 18:44

思うことは・考えることは自由だよね。

誰にも止められるもんじゃない。
でも、行動に移してる訳じゃなきゃ、それで良くない?
ただの妄想の範囲として、大きな目と心で。
でも実際に行動に出るようなことがあったら、許さないことは伝える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この事で、浮気を心配しているわけではありません。
旦那の事がわからなく、
度々過去の女性を思い出して、下心を出して懐かしんだりして、妻である私の事は
どう思っているのか不思議だっただけです。

お礼日時:2023/04/06 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!