アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の私は、このアーティストが好きだからとその方が着用されている洋服を着ていました。
ところが、空しいと感じ、それを辞めたのです。

最近は、雑誌を見ていて、このスタイリング(結局は芸能人が着ていたりする)がいいなと思い、洋服を買ったりするのですが、私は結局同じことをしているのでしょうか?

また、スタイリングを見て、そのスタイリングの洋服全部をそのまま買ってしまったりします。

実質、どうなのでしょうか?

私は個性がないですか?

ファッションてなんだろう…………。

A 回答 (1件)

ファッションってその人の考え方や立場を分かりやすく表現するものだと思うので、

必ずしも個性的なものでなくてもよいと思います。
(サラリーマンが「俺の個性の表現」とか言ってビジュアル系のスーツを着てたらむしろ引く)。
ご自身で着心地が良いとか思ってるんだったら、さしあたりはそれで良いんじゃないかなあ。

ただ、好きな芸能人の真似してきてもむなしかったのは、
服だけ真似してもその人そのものにはなれなかったし、
その芸能人と同じようには着こなせなかったからじゃないかな。

同じ服を着ても似合い方は人それぞれです。
だから、個性がないとは思いませんが、
自分にあう服を選んでる訳じゃないので、似合ってない事もあるだろうなーとも思います。
スタイリングそのままってのは、コーディネート的に大ハズレはないと思うし、
真似してく中で、センスが身に付く事もあるだろうから、別に悪い事じゃないと思うけど、
自分の体つきや立ち位置にはあわず、ぴったりこない事もあったりしませんか?
雑誌の真似も全部駄目ってわけじゃなくて、
雑誌の中でも、自分の立ち位置にあっている自分らしいもの、
自分の体型にあうものを選んで真似しているなら、それで良いような気もします。
そこが満たされてないなら、まずはそこから改善してみてはいかがでしょうか。

ま、どんなに似合わなくても、ときめく服を着る喜びってのもあると思うのなら
服自体に恋をした!っていうなら、それはそれで幸せだと思うので、
拘らず真似したってよいのではないでしょーか。
    • 0