電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「少年サンデー」というのは中学生以下が読んでいる雑誌なのでしょうか
それ以上の年齢の人は読まないでしょうか
青山剛昌というのは中学生以下しか読まない作家でしょうか

A 回答 (4件)

高校生も大人も普通に読んでいますよ。


そもそもサンデーが創刊されてからずいぶんと年月が経っています。
コナンが連載開始したころ少年だった人はもうアラサーくらいでしょう。
「大人になったから続きを読むのは恥ずかしいからやめよう」なんて人いやしませんよ。

確かにコナンはミステリとしては子供向けです。
なにもかもがちゃっちいし、ミステリとしては邪道です。
でもそんなことを考えて読んでいる人は少数派です。普通に面白いですよ。
アラサーですが、コナン他いくつかの作品は私もまだ読んでいますし、弟はジャンプ・サンデー・マガジン・チャンピオン全てを購入しています。

大人向けの漫画雑誌なんてありませんし。
大人向けっていうとエロ漫画ですし(笑)
年齢性別問わず読めるのが少年誌です。
    • good
    • 0

そんなことないと思います。

小学生から大人の人まで読んでると思います。

私は中2、小5の子どもがいます。
本は読んでないけど、
コナンは好きで毎週テレビみてるし、
子どもたちと一緒に映画みに行きますよ。
    • good
    • 0

まあ「少年」とつくくらいなので、出版社の意図するターゲットはそのくらいでしょう。



でもそんなのはおもちゃに書いてある「推奨年齢3~5歳」みたいなもんで

それ以外の人が見ても問題はないでしょ。少なくとも法律的には…
    • good
    • 1

現在の少年漫画週刊・月間誌(サンデー・マガジン・ジャンプを含めて)は、全ての年齢層が読んでいると思って間違い有りません。


ま,60代以上で読んでいるのし少数派でしょう。
雑誌に載っている漫画は,雑師を買った人は目を通しているでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!