アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニュース見ない、ドラマ見ない、邦画見ない、雑誌も読む習慣がないし、代官山とか渋谷とか新宿でお洋服買う習慣もない。
世界の首都とか世界遺産とか世界史のこととか
何も知らなくて 周囲の人から説教される。

30歳の女です。
幼稚園、中学校、大学2年生以降
友達がいたことありませんでした(彼氏はいたことはある)

A 回答 (11件中1~10件)

わたしよりマシね !

「自分がおかしいのだろうか」の回答画像11
    • good
    • 0

おかしいとは思いません。

ごくごく少数派かと。
興味がないからドラマやニュースは観ないんですよね?
興味があるものが他の人と違うだけかと。
    • good
    • 0

貴女は大学まで行って何を勉強して来たのかな上の二行目までの文言は許せるがそれ以降の文言に関しては貴女の親は嘆き悲しんでいる事でしょうね、義務教育だけの人でも貴女が記入した事は殆ど知識として頭に有りますよ、貴方に「成せば成る為さねばならぬ何事も為さぬは人の為さぬ成けり」の言葉を贈ります。

    • good
    • 0

これが私の生き方 個性でにげる一般常識不適合者。

    • good
    • 0

おかしくありません。

気にしないでください!意識しないでください。彼氏がいた事がある!それで十分と思います。
    • good
    • 0

少し世間から隔絶された人。

仙人みたいな?
別におかしいと思う程でもないですけれど。
ネットで歴史の文章とか読んでみるとか、映画だとかドラマ一本観た時、知らない都市や遺産の単語が出てきたら、それを引いてみるとか。
一瞬で変わる魔法みたいな物はないですから、地道にやってください。
    • good
    • 0

洋画は観てるんですね?



あとは、最低限、ニュースだけでも見た方が、質問者さんの今後のため、だと思いますよ。
    • good
    • 0

周辺から説教される環境にいるならまだコミュニケーションは取れているので問題ありません

    • good
    • 0

そりゃあなたと共通の話題がないから,友人は少ないでしょうね。


いい年して常識がない人は、相手にされないものです。
    • good
    • 1

おかしいですけど、だからといって悪いことじゃありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!