いよいよ我が家も「子作りモード」に入ってきました。
そこで、横浜市泉区(戸塚駅、東戸塚駅、弥生台駅、踊場駅、中田駅)周辺で不妊治療の評判のいい病院を教えてください。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?


http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「神奈川県」「産(婦人)科」を選択して検索して下さい。

http://www.hospital.ne.jp/pg/kanagawa.html
(神奈川県)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「産(婦人)科」として検索して下さい。

さらに、以下の本はいかがでしょうか?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00. …
(医者がすすめる病院)
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで関東版があります。

ご参考まで。
    • good
    • 0

MiJunです。


追加情報です。
「不育症の治療を行っている病院のリスト(すべて不妊治療も行っています)」

この中で
・福田ウイメンズクリニック  横浜市戸塚区品濃町550-3 木村ビル2F (045-825-5525) *不妊専門のクリニック

北里大は遠いですね?

ご参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hiiraghi/byouin/hui.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
戸塚区なら、なんとかなりそうです。
(しかも不妊専門クリニック・・・期待大です)

お礼日時:2001/05/16 13:11

神奈川県内での不妊治療施設のURLです


ちょっと近場には無いようですよ
参考にならないですね~

参考URL:http://www.cion.co.jp/hunin/mc_hunin_list14.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
まずは色々当たってみます。

お礼日時:2001/05/14 15:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q横浜市戸塚区(東戸塚)で評判の良い産婦人科

妊娠検査薬で妊娠していることが分かりました。
産婦人科へ行きたいのですが、戸塚区(東戸塚)へ
引っ越してきたばかりでどの病院が良いのか
分かりません。

評判の良い産婦人科、実際に通院されている
産婦人科について教えて下さい。
また、聖ローザクリニック、福田ウイメンズクリニックに
ついての情報もお待ちしています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは☆久しぶりにこのカテゴリーに来ました!
昨年4月~10月まで「福田ウイメンズクリニック」に通っていました。チワワを飼い始めたので今は行っていません。
先生は静かで淡々とお話されます。看護婦さん達も比較的いい方多いですよ。でも有名な病院なので2時間は待ちます!
それにここは不妊治療専門(もちろん妊婦さんも通われていました)です。
子連れの方も通院されていましたが、子供が欲しくて治療通院されている方がほとんどなので妊婦さんや、子連れの方への視線が冷たいですよ。
なので、産婦人科に行かれた方がいいと思います。
それと妊娠おめでとうございます!ワクワクですね。
お体お大事になさって下さい。

Q東京都港区・品川区・目黒区の産婦人科を探しています。

妊娠検査薬で陽性反応が出ました。
病院に行こうと思うのですが、港区・品川区・目黒区でおすすめの病院はありますか?
第一子、それも35歳の高齢出産になりますので、とても不安な気持ちでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#2さんの紹介されている愛育病院で出産しました。
私はハイリスク妊婦で(中毒症の既往あり、高齢出産、持病あり)とても不安な妊婦生活だったのですが、先生や看護師さんがやさしく指導してくれたおかげで、なんとか無事出産することができました。
結果的に35週で早産し、NICUのお世話にもなってしまったのですが、そういう場合でもこの病院ならちゃんと併設されているので安心です。

私はほかの病院からの紹介で行ったのですが、かならず紹介がないといけない、ということはありません。

でも、今は混んでいるようなので、若干待ち時間が長くなるかもしれません(この間コドモの健診で行ったらすごい人でした)。あの関係なのかな…とちょっと思っちゃいましたが。

Q京王線新宿駅~明大前駅の間で良い産婦人科(産科)を教えてください。

つい最近、妊娠が明らかとなりました。
家から近い産婦人科の方がよいと思っているので、
京王線新宿駅~明大前駅の間で産婦人科(産科)を探しています。
お勧めの病院を教えてください!
こだわるポイントは(といってもまだ知識が浅いのですが)
・先生の説明が丁寧。こちらが納得するまで説明してくれる。
・女医さんがいるところ(指定が出来るといいです)
・働いているので、土または土日診察可。
・産後のアフターケアも充実(母親教室を開いているところもありますよね)

欲を言うと
・きれい(豪華でなくてもいいです)
・食事がおいしい(入院中の楽しみはこれだけらしいので)
・夫立ち会い可

ちなみに私が情報収集した限りでは、
・杉山産婦人科(代田橋)←でも女医さんはいらっしゃらない?
・JR東京総合病院(新宿)
・東京女子医大
辺りがいいかなと思っています。
これらの病院で産まれた方の情報もお待ちしております。

Aベストアンサー

笹塚、幡ヶ谷あたりだったら、ここのサイトで聞いてみるのもいいかも。
子育ての掲示板もあるし。

参考URL:http://www.sasahata.com/index.shtml

Q岩槻で評判の良い産婦人科教えてください!

妻が妊娠検査薬を使ったところ陽性反応が出ました!
以前流産経験がある為、嬉しさ倍増です!!

以前妊娠したときは、越谷にある妻の実家の近くの評判の良い産婦人科に行ったのですが、同じところでは縁起が悪い気がして、今度は岩槻の自宅の近くの産婦人科が良いと思っています。(染色体異常の流産なので、先生が悪いわけでは無いんですけどね)

岩槻で評判の良い産婦人科を教えてください!

ちなみに一番近くにあるのは「岡田医院」というところです。他にも良いところがあれば教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

主人が岩槻出身です

丸山記念総合病院で
主人は生まれました。
総合病院となっていますが
産婦人科にも力をいれているはずと
夫が言っていました。

現在の評判はわかりませんが、
分娩までできて、小児科もいっしょで子どもも
みてくれる病院は、実は今首都圏でもあまり
ありませんので、選択肢のひとつになるかと思います。

Qお互い学生で、彼女が妊娠したかも。そこで質問です。

こんにちわ。

私は今年で25歳になる大学院生(男)です。周りに相談できる人がいないのでこちらに投稿させて頂きました。長くなりますが、最後までお読み頂けたら光栄です。

早速ですが、私には今年の1月から付き合っている同じ大学で一歳下の恋人がいます。

私はお付き合いした人数は彼女で2人目と少ないですが、彼女が恋愛の素晴らしさを私に教えてくれました。
彼女とは今月で付き合って5か月です。短い期間の中で、付き合った当初よりもどんどん彼女を好きになっています。私は将来しっかりとした職に就き、彼女を養っていきたいと考えています。

そこで彼女との性行為の話になりますが、私は彼女と性行為を行う時には、毎回ゴムをつけて避妊をしてきました。
しかし先月(5月)の排卵日付近の日に、彼女と風呂に一緒に入っているときに、ムードに流され生で挿入をしてしまいました。少し動かした後、すぐにいけないと思い挿入を中止しました。そしてその後風呂から出て、ゴムをつけてから性行為をしました。

しかし、今月に入って彼女の生理が大幅に遅れています。

先月は9日、先々月は4日、先々月はその前の月の29日から生理が開始されました。私と付き合ってから、彼女は不安定だった生理の日が安定してきていたのです。(彼女は陸上部をやっていた時には、3ヶ月以上生理がこなかったこともあるようです)

しかし、今現在20日ですが彼女に生理の兆しはあまりないようです。
彼女も相当不安なようで、生理がこないことから目を背けようとしているのが分かります。彼女を不安にさせている自分が情けなく、何かプラスになればと、ネットから妊娠のことなどについて必死に勉強をしました。
すると妊娠初期に見られる症状が彼女から多く見られました。

・4日あたりから軽度のカンジダ症にかかる(病院にいきました)
・19日朝、彼女が気分が悪くなり、3時間以上その場から動けなかった(吐き気、頭痛)つわり?
・19日夜、生理の血と勘違いするほどのおりものが下着に付いていた
・20日朝、肌感覚で彼女の体温がいつもより高かった
・とにかく生理が遅れている

念のため妊娠検査薬を買いに行き、いつでも検査できるようにしています。しかし、望まない結果が出てきてしまったらと思うととても恐ろしく、今は検査に踏み切れません。

今は2人は子どもを産むことができない状況にあります。もし子どもを産むならば、彼女は長年の夢を諦めることになります。妊娠しているならばとても悲しいことですが、中絶という選択にならざるをえません。

そこで質問です。
彼女の妊娠の可能性は高いのは分かっているつもりです。しかし、同じような状況で妊娠していなかったという人はいますか?また、同じような状況で中絶された方は、どのような変化が彼女と自分の間に見られましたか?

懺悔のような文章になってしまい申し訳ありません。
しかし、今私が情報をしっかりと集め、出来る限り不安を減らし、彼女の支えになっていきたいのです。補足ですが彼女と近々妊娠検査薬を使い、検査しようとも話しました。

質問の答えに加え、何かアドバイスでも何でもいいので、是非忌憚なき意見をお願いします。

こんにちわ。

私は今年で25歳になる大学院生(男)です。周りに相談できる人がいないのでこちらに投稿させて頂きました。長くなりますが、最後までお読み頂けたら光栄です。

早速ですが、私には今年の1月から付き合っている同じ大学で一歳下の恋人がいます。

私はお付き合いした人数は彼女で2人目と少ないですが、彼女が恋愛の素晴らしさを私に教えてくれました。
彼女とは今月で付き合って5か月です。短い期間の中で、付き合った当初よりもどんどん彼女を好きになっています。私は将来しっかりとし...続きを読む

Aベストアンサー

検査薬使ってからですね。

私もゴムなしでしてしまったとき、大幅に生理が遅れました。
あとは妊娠していなかったら今後基礎体温つけてもらってください。
高温期から2週間以上生理が来ないと妊娠の可能性があります。

勇気を出して婦人科行ったら、「今日排卵ですね」と言われました。
排卵が遅れていれば生理も遅れます。

迷っていないで、行動に移してください。
命にかかわることです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報