アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。
彼氏と付き合って1ヶ月なんですが、気が合いすぎて、価値観一致しすぎてて、
家庭環境まで似てて、もはや兄弟みたい。
結婚したら相当幸せだなぁとおもう
けど、彼氏はかわいい系で小柄で細くて、男に感じるドキドキ みたいなのがあんまりありません。
まぁ158と165だからヒール履かなければ差はあるし、全く男らしさを感じないってわけじゃないんですが。
いい雰囲気になるし、手繋ぎたいし毎日会いたいし
会ったらなかなか帰りたくなくなるんだけど、
男として好きなのか疑問...
結婚するなら、優しいし理解あるしいつも私に合わせてくれてほんとに最高の人だけど
激しいドキドキとか、ぐあーっていう気持ちの高揚とかがない。
居心地がいい。ほんとに親友とか兄弟みたいです。
こーゆーのもありだとは思うけど、まだ若いのでもっと激しい恋がしたいです...
けどそういう恋は長続きしないのかな、とも思います。
贅沢ですよね(>_<)
みなさんはこーゆー恋愛とドキドキが強い恋、どちらがいいですか?

A 回答 (8件)

35の男性です。



そういう相手を探し求めてこの年になってようやく見つかりました。
それほど質問者さんが見つけたお相手は希少なんです。

若いうちはドキドキした恋をしたいのはよくわかります。
早々とそういうお相手を見つけてしまったのを不運(?)と思って
ぜひその恋愛を大事にされてください。
    • good
    • 5

これ、彼に愛されているっていう自信が言わせたノロケと読まなくちゃいけませんかね。



>激しいドキドキとか、ぐあーっていう気持ちの高揚とかがない。
それは、その男のことがそれほど好きじゃないってことですよ。彼氏は質問者さまが
大好きだから、それを聞いたら淋しいと思うだろうな。
背の低い男は仕方がないですよ。どうしたってセクシーな色気は年季が行かなきゃ
でてこない。
俳優でいえばアルパチーノ、ダスティンホフマン、田村正和
歌手で言えば 藤井フミヤ みな40歳過ぎてからいい男になってきていると思い
ませんか?

もっとも顔がイケメンだとチビでも色気はでますけど

トム・クルーズは170cm
ロバート・レッドフォードの身長は170cmもないというのが定説です。

背が低くても、顔がよければ女性に人気がある。カッコイイと思われる。
彼氏さんは、カワイイ系とはかかれていますが、顔はモテ顔ですか?
ベッドの上で質問者様の裸の胸を見つめる眼差しにドキドキしませんか?
一緒に食事をしているとき夢中でしゃべる表情を、愛しいと感じるときは
ありませんか?顔がタイプなら身長は大目にみてやってくれませんか。

デートのとき静かに話す彼の低い声に、背筋がぞくっとしたことは?

小柳ユキのあなたのキスを数えましょうになぞらえて、今日から「あなたの
ドキドキを数えましょう」
意外とあるんじゃないですかね。

彼が背が低かったら、
ずっと車で移動するデートをして、絶対に電車に乗らない。
彼を遠くでまたせて自分が駆け寄るシーンを作らない。
記念写真は必ず3人でとる。
スポーツデートでなく劇場・映画館。レストラン・バー・ホテル・互いの部屋が
いいですね。
旅行は団体旅行厳禁。二人で飛行機。列車・車で


>居心地がいい。ほんとに親友とか兄弟みたいです。
それを「都合のいい男」と呼びましょう。まぁもっと優しくいえば「トーストとコーヒー」男
朝食には飽きなくていいけどディナーにはむかない。

>こーゆーのもありだとは思うけど、まだ若いのでもっと激しい恋がしたいです...
>けどそういう恋は長続きしないのかな、とも思います。
なぜかというと 自分が相手をより多く愛してしまうからでしょうか。

>みなさんはこーゆー恋愛とドキドキが強い恋、どちらがいいですか?
ドキドキの強い恋ででズタボロになってから彼氏に癒されるというシナリオは
いかがでしょうか。

ひらめの縁側で日本酒もいいけど、フォアグラに分厚いステーキと甘いデザートもいい。
まだ若いから決め付けなくてもいい。凄いワイルドな長瀬なんたらみたいなタイヤ男と
恋愛して、がさつに抱かれ、がさつに興奮して、がさつにいびきをかくベッドのとなりで
あ、ドキドキってこんなもんかって理解するのも必要。
時間かけていろんな男と恋愛するほうが人生勉強になりますよ。

甘いぶどうがワインに変るように男も樽がよければちゃんと熟成します。
ただ、よいワインが荒地に育つように、厳しい環境においたほうが彼氏さんも育つ。

>まだ若いのでもっと激しい恋がしたいです...
質問者様、恋はいつでもできます。翻弄されてすべてを焼き尽くすような激しい情熱は
じつはいつでもこころの奥底に潜んでいて出番を待っている。

http://20th-century.hix05.com/Billie-Holiday/hol …
気になるのは、この歌にあるように心地よい関係というのは
自分が本当に深く相手を愛していて相手のために生きる人生を選んでいる状態
LIVING FOR YOU
EASY LIVING
・・・
質問者さまが心地よいかどうかは、相性がいいとか価値観が一致するということ
よりも、心の底から相手を愛しているかということにかかっている気もします。
どなたかが書かれているように、質問者さまが本気で愛してくれていないと
わかれば、彼は別の相手を求めるかもしれませんね。
彼はコンプレックスを乗り越えた強さが魅力だから、他の女の子、ことに経験豊富な
女性にはモテそうな気がしますよ。
    • good
    • 0

まだ、つきあって1ヶ月からだからじゃないでしょうか?



価値観が一致しすぎって、最初は盛り上がってるし、
私達合うね~~↑↑↑ってなると思います。

でも、せっかく一緒にいてラクで理解のある彼と出会ったのですから、
まずは、このままつきあってみて判断しては?

1ヶ月なんて一番盛り上がっていいときです☆

半年~1年、相手のことが色々わかってから、
どう仲良くしていくかが大事ですよ。
    • good
    • 0

自分だけが相手を選べる立場にあるとでも思っているのか?


ドキドキしないのはあなたが怠惰なだけとも考えられるし彼があなたに「いつも合わせて」くれているからこその関係かもしれないだろう?
あなたの油断に嫌気が差して捨てられるようなことが無ければ良いな?
「人の気持ちは永遠ではない」ということを考えればドキドキもするだろう。
女はあなただけではない。
またそんな彼の方が良いという女は他にいくらでもいる。
    • good
    • 1

過去の恋愛から学んだ事として、私は今の相性ぴったりな友達のような(事実上友達だったけど。

笑)落ち着いた関係の彼が断トツですね

同じ事で笑えるし、ずっと一緒にいても疲れないし、何時間でも電話できちゃう。 喧嘩しても深刻化する事がなくて素直に謝れる。

なかなか出会えない希少な相性だとは思えます。質問者様の彼氏さんのように彼女を常に尊重する人です。身長はそれほど高くは無いですが、身体鍛えたりバイクの大型免許とったりで、三十路も近くなり、大人の色気出てきました。 制服姿とか見たら胸キュンものです。

彼の元彼女は恐らく若いうちから彼と付き合っていた事もあり、浮気心出来心で二股してたり、完全に気持ちが入って別れたりでした。 でも必ず戻ってきてましたね(笑) 最後は彼自身の決断でしたが。結婚相手には最高だと思われてはいるけど、彼自身が彼女を結婚相手としては常に安心感が得られず最低レベルだと気がついたらしく。

恋人とは確約された関係でなく、相手にも気持ちのある事、選択肢がある事、いつまでも側にいてくれる保証など無いと理解できたなら、常に刺激ある恋となるはずです。
想像してみて下さい。 彼の目の前にこれから先現れる女性に、彼が心奪われる日もくるかも知れないと。
    • good
    • 0

あんまり兄弟みたいなのも、ドキドキが強い激しい恋愛も


私はどっちもちょっと…かなあ。
どっちか選べと言われたらそれは兄弟(親友)の方がいいですけど。

価値観がぴったり一致は確かにけんかも問題もなさそうでいいけど、
若い時なら特に、成長できなそうでつまらないかも。

価値観や考え方に少し違う部分もあって、そういう違いを時間をかけて
理解し合って、それまでの自分にはなかった考えとか身に付いたりして
少しずつ大人になって行く。

そういう「自分が持っていないもの」に尊敬できて、
お互い影響し合える関係が理想です。
    • good
    • 0

早くにそういう相手をめぐり会えたのは幸せだと思いますよ。


皆そういうひとを探してるんです。
結婚するには価値観や家庭環境が似ている人が一番ですよね。
激しい恋なんて歌や映画で楽しめば十分ですよ。
ふたりの仲を大事に育ててくださいね。
    • good
    • 1

うん贅沢・・・


一度痛い目にあっちゃえばいいのに、って思いました。解決法としては遠からずだと思いますよ。優しい彼の有難さが身にしみると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!