dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

観覧ありがとうございます。

私はもともと生理不順で婦人科に行ったところ
先月の6月22日~プレマリン(0.625mg)を朝晩1錠ずつ服用し
11日目の7月2日~ルトラール(2mg)

をプレマリンと合わせて朝晩1錠ずつ服用するように言われました。

先生いわく、それを2ヶ月続けてリバウンド効果で自然に生理が来るか様子を見てみるという話でした。

私はそれが「カウフマン治療」というものだと、ネットで知りました。

今日でプレマリンを服用して14日目、
ルトラールと合わせて服用して4日目になります。

今現在で、避妊に失敗したら妊娠の可能性は高くなるのでしょうか?

といのも、今日コンドームをつけて性交渉したのですが中で破けていました。
(途中で気がついて中出しはしませんでしたが我慢汁は出てたと思います。)

以前、私が今現在服用している薬がカウフマン治療だとネットで知った際に
「カウフマン治療はピルを服用するのと同等の効果がある」とか
「カウフマン治療は排卵を休ませてる状態になるから妊娠しにくい」
「ルトラールを飲み始めて一週間ほど経つと避妊効果がある」
などと書いてあったのを見たのですが、本当でしょうか?

また、「ルトラールを飲み始めて一週間ほど経つと避妊効果がある」
というのはルトラールとプレマリンを一緒に服用している場合も効果は同等でしょうか?

他にも
「避妊効果はない」とか
逆のことを書いてる方もいらっしゃったので
正直、頭に?がたくさん浮かんでます。

プレマリンとルトラール服用中は特別妊娠しやすくなる場合もありますか?

全くの無知でお恥ずかしいのですが
どなたか教えていただけないでしょうか?

あと、妊娠は希望していません。
婦人科に行った際に先生には
「生理不順の改善と避妊希望のためピルを飲みたい」
と伝えたところ、今回の薬を処置されました。

A 回答 (2件)

ネットの情報はバラバラ過ぎます。

調べている間に時間が過ぎます。悩むより早めの受診ですよ。私もコンドームが取れてしまい、休みを挟んでだったので、飲まないよりマシとの助言の中で遅ればせながらの三日目の状態でアフターピルの処方で生理が来るか心配でなりませんでした。避妊の失敗は恥ずかしい事ではないですし、先生に説明して正しい知識と正しい対象を早々に。アフターピルは2日以内が基本らしいと聞いています。お互い不安は早めに拭いさりましょう。主治医も居る事ですしね。
    • 0

妊娠したら困るのなら、Hなことはしないことです。

↓ 
それでも我慢ができないなら、避妊を万全にすることです。
↓ 
万一、失敗したら、アフターなんていうものがある時代です。
↓ 
それでもできてしまったら、中絶すればすむことです。日本では中絶は犯罪ではありません。

これ以外のレアケースで、責任を持って答えれる人はここにはやってきません。
    • 1