アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生です。1回も話したことない先輩のことが気になってたので昨日メアドを聞きました。先輩はいいよといってくれました。すまほの使い方がわかんないという事なので明日交換する事になりました。今日になってすまほの使い方がわかんないという事なので先輩が私に携帯を渡してくれてこれで操作して赤外線交換できるかやってくれと渡してくれました。けど私も先輩の携帯の使い方がわかんなかったのでまた明日交換になるのは嫌だったので紙に書いて送ってくださいと直接今日渡しました。でも未だに先輩からメールが来ません。どうしてだろう…。1回も話したことない後輩に急にメアドを聴かれたのが嫌だったのか…。私とメールする気がないという事ですか??先輩は私とメールをするのはお断りですよってことですか??私がしつこかったんでしょうか…。先輩とは朝交換のやり取りを昨日も今日もしましたが先輩が朝くるの遅く時間がない中やっていました。そのせいで先輩は遅刻したりしたのかもしれません。それに切れているのでしょうか…。やっと昨日初めて先輩と話せて勇気を出してメアドを聞きました。先輩が大好きだったのでかなりショックです…。死にたい気分…。

A 回答 (4件)

んー、ドットとかを見落として「送信エラー」になっているかもしれんですよ。

次に会ったときに「メールアドレスを間違っていましたか?」って聞いてみたらいいですよ。
    • 0

なんてオーバーな。

次合う時間がある時に先輩の携帯を借りて、貴方の携帯に直接送って
「ここだからね」と言って一緒に練習しましょう。
今時の人は携帯くらい簡単に扱えると思いますが、
案外そうではない、とか、面倒くさがり屋さん、という事もありますしね。

かなり古いデータですが(10~15年位前)、当時からも大学では
PCは必須だったと思いますが、みんながみんなPCを好きか、というと
30%の人は仕方なく使っている、というデータを見た事があります。
そんなんじゃないの?
    • 0

うーん。

赤外線の使い方がわからないとか、遠まわしにNGですってことじゃないかな。
俺もそれよく使うから。

まずは挨拶とかから始めたら?
知らない人にメールアドレス教えてって言われても、抵抗ある人の方が多いと思うし。

あんまりしつこくしても仕方ないし、引き際も大切だよ。
    • 0

いつも読んでて思うけど、アドレスを書いた紙を渡すんじゃなくて、書いた紙をもらえば??そしたら待ってモヤモヤしなくて済むし、自分のタイミングでメール出来るよね。

。今回の脈は分からないけど、次に会った時に、話て聞いてみたらどうかな(^^;)
    • 0