アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思わず泣いてしまいそうになる曲が良いです!!
泣くまではいかないけど、心がちょっと熱くなる、ジーンとする曲です。

例えばですが、私が今上げるとしたら、
森山直太朗「愛し君へ」と、古いのですがモンゴル800「あなたに」(CMで聴き探しあてました)です。

よろしく、お願いします!!!

A 回答 (17件中1~10件)

象の背中




さだまさし『償い』
http://www.youtube.com/watch?v=Vl2XbBlNCzs&featu …


う~ん、本来URL貼るべきではないんでしょうね。でも、多くの人に聞いて欲しいという欲求が・・・

私にとってはどちらも号泣レベルです。

この回答への補足

どちらも、考えてしまう?曲でした!!
前の質問が「考えさせられる言葉」で、ちょっと引きづってるのかも?しれません!!
けどちゃんと、ジーン?と胸に来るものがありました。

沢山、ご回答して下さりありがとうございました!!
人それぞれの感じ方があると実感させられました。
それではまた・・・お願いします。

補足日時:2012/07/14 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「象の背中」
絵に不囲気がありますね!!
結婚して子供が出来たら、また違って聞こえるかも!?と思いました。
「償い」
3人の立場に立って・・・色々考えさせられる曲でした!!もらい泣きです!!

本来はそうなのでしょうね・・・本音を言わせて貰うならば正直助かりますけど。なくても、私なりに探しまくります。たまに見つけられないと申し訳ないです。

お礼日時:2012/07/08 00:02

さっき中島みゆきを聴いていて泣きそうになりました。



→ファイト!
最後の女神
時代


後はダラ書きしますね。

START LINE・大黒摩季
PRIDE・CHAGE and ASKA
One Family・アンジェラ アキ
天使の休息・久松史奈
長いため息のように・ザ ブリリアント グリーン

デスペラード・イーグルス
Is This Love・globe
誓い・平原綾香
ランナー・渡辺美里
Who…・浜崎あゆみ
心に花の咲く方へ・ASKA
風と君を待つだけ・小田和正


…すいません、なんか切ない系で羅列してしまいました。切なくてジーンとするという意味だとお考え下さい。

この回答への補足

「ファイト」
歌詞の中に何度も出て来る「ファイト」この言葉に幾つもの想いが詰まってるように感じました。
私は「銀の龍の背に乗って」好きです。

すいません!!
ココからの続きは、また明日聴かせていただきます!!
お礼は、全てを聴き終え致します!!

切な系大歓迎です。

補足日時:2012/07/08 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聴き終えました!!
ふぅ~どれも切ないですねぇ~~。
「天使の休息」良いですね!!
「デスぺラード」歌詞入りも聴きましたが、素人さん?がロンドンの道端で弾いてるギターも良かったです!!
チャゲアス・一時期ハマって聴いていたのを思い出し、また聴きたくなりました!!
大黒摩季さんと小田和正さんの曲が、私の力不足で見つけられませんでした~~2人とも好きな歌手なのに(泣)すいません!!

お礼日時:2012/07/09 00:27

ナナムスクーリ


『Only Love』

この回答への補足

また大変申し訳ないのですが、また明日聴かせていただきます・・・すいません!!
NO2様に沢山いただいた曲で、力尽きてしまいました。
Qoo51様にいただいた曲、どんな曲か楽しみです!!おやすみなさいませ。

補足日時:2012/07/09 00:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不囲気のある曲ですね!!
しっとりとした独特な・・・不思議な感覚がしました。

お礼日時:2012/07/09 23:11

仲宗根泉のFortune


エイジアエンジニアの犬のうた
を聞いたら泣いてしまいます(。・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「犬のうた」
ペットを飼った事がない私にも、何か来るものがありました!!
犬じゃなくても買った事・・・いえ家族として一緒に暮らしてる方が聞いたら、全然来るものが違うんだろうな!?と思いました。動画の犬も可愛かった~~

お礼日時:2012/07/09 23:31

gozyou3553さん、こんにちは。



カラオケで不覚にも泣いてしまった曲

『五番街のマリーへ』(ペドロ&カプリシャス)
 釣り上げようとしてた女の子の前で泣いてしまい、フラれた。男なら誰しも過去ってもんがあるってことよ。。。なんてね。

『ルージュ』(ちあきなおみ 中島みゆき)
 歌詞に入り込んでしまった。

『春よ来い』(松任谷由美 納豆やウニではない)
 原因不明
    • good
    • 0
この回答へのお礼

31192525さま、こんばんは!!名前つきで挨拶されると嬉しいものですね。

「五番街のマリーへ」何だろう?何て言ったら良いのでしょ?何だか良い歌ですね!!

「ルージュ」さすが中島みゆき!!ですかね。

「春よ来い」私も原因不明で好きな曲です!!

お礼日時:2012/07/09 23:45

こんばんは。



1.すぎもとまさと 吾亦紅
2.因幡 晃 別涙
3.松山千春 電話 父さん
4.来生たかお Goodbye Day 白いラビリンス
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!!何時もありがとうございます!!

1、すぎもとまさとさん。「ここしか知らない人だった」の歌詞にグッと来ました。
3、「電話」良いですね。何だろこれも言葉には表せません。
4、来生たかお。母が好きだった歌手で聴かせてもらった事があり、好きだった曲もあったはずなのですが・・・ご紹介していただいたのとは違いました。何だったのか・・・思い出したいです。ちょっと色々聴いてみましょかね?みますね!!

お礼日時:2012/07/10 00:18

初めまして。


>ジーンと来る曲教えて下さい!
普段はクラシックしか拝聴しておりませんが、
『島唄』
辺りでしょうか。


(:_;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初めまして!!
クラシックですか~ピアノやバイオリンの音好きです・・・関係ない!?
「島唄」好きな曲です!!学生時代に学校の行事??で遊園地に行った時聴いたのを、今でもこの曲を聴くと思い出します。あっあそこで聴いたな~って。その時の友達(クラスは違ったのですが、駅が同じで、駅から学校まで2人で行き帰り一緒だった友達です。家は遠いので1度しか家に遊びに行った事はなく、最後は喧嘩別れをしてしまった友達でした)がブーム好きだったな~とか。

お礼日時:2012/07/10 00:31

山崎ハコ 独特の歌い方で曲はいろいろあるけどとりあえず「望郷」をあげときます。

この回答への補足

お礼、お待たせしてすいません!!

誠に申し訳ありませんが、また明日聴かせていただきます!!

皆様、ありがとうございます!!

補足日時:2012/07/10 00:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独特な世界がありますね!!
初めて聴きました。

お礼日時:2012/07/10 22:38

こんばんは




・「遠くで汽笛を聞きながら」アリス

・「愛しき日々」堀内孝雄(年末長編時代劇「田原坂」主題歌)

・「防人の歌」さだまさし(映画「二百三高地」主題歌)

・「思えば遠くへ来たもんだ」海援隊

・「大空と大地の中で」松山千春

・「明日の愛」五木ひろし(テレビドラマ「日本沈没」主題歌)

・「契り」五木ひろし(映画「大日本帝国」主題歌)

・「また逢う日まで」尾崎紀世彦

・「ヤマトより愛をこめて」沢田研二(映画「さらば宇宙戦艦ヤマト」主題歌)


選んでいたら、古き良き日本人の心を歌った曲ばかりになりました。
いい曲は永遠です。

この回答への補足

こんばんは!!
 
挨拶を忘れてしまいました!!!

補足日時:2012/07/10 23:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の知らない世界で、哀愁?ってものを感じた気がします。
そうですね、名曲は永遠ですね!!

お礼日時:2012/07/10 23:19

竹内まりや「駅」



シンデレラエクスプレスのJR東海のコマーシャルと共に、電車と駅にはなぜかジーンとさせるものがあります。

出会いと別れ、一人一人にドラマがあると思わせる歌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TVっ子の私は、サスペンスドラマも結構見てるのですが、使われていますよね!?
ドラマのエンディング、結構良い曲が使われてたりするんですよね~~。
この曲も好きです。

お礼日時:2012/07/10 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!