牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

女性(特に若い方…)に聞きたいです。
私は43歳のバツイチ男です。
やはり、中年男って誰も振り向かないもんですかね?
中年男が好みの女性っていますか?
容姿も左右されるかと思いますが、悔しいですが出会いがありません…
かと言って、出会い系もしたくないので悩んでいます…
自分でキッカケを作らなければいけないのでしょうが、機会が中々無くて…
中年男にアドバイスをしてやって下さい!

A 回答 (7件)

私は夫が42歳(バツイチ子無しその時私は39歳)


のときに結婚しました。夫とは7年ほど友人でした。
夫は20代は結婚しており30代で離婚。
その後女性とお付き合いしたり結婚を申し込まれたりしてましたが
結婚まで行かず、40歳超えたらもう結婚はあきらめていました。
その姿がとてもかわいそうになり私(初婚)から結婚を申し込みました。

夫が付き合った女性達は若い方だったのですが
やはり自分と夫の両親の年齢が離れているので
自分が若いうちから夫の両親の面倒は見たくない
また20代の方からしたら30代はまだいいけど
40代はあまりにおじさん過ぎるので
よっぽどお金持ちじゃないと結婚は無理だそうです。
そういえば40歳超えた夫に女性からのアプローチが
一切無くなりましたね~・・・。

同年代の方をお相手に探されてはいかがでしょうか?
お友達の奥様のご友人とか紹介して頂くとかいかがでしょうか?
    • good
    • 1

こんにちは!


d=(^o^)=b
私は彼女いない歴=年齢40代、ハゲチビブサイクダサメンオジサン男ですし女の子友達も出来たこと無いです!


厳しいわよ!(;O;)
40代男性が彼女を作るには経済力は勿論、容姿外見が一番カギを握っています!
女性って若い女の子は特に容姿外見を最大に重要視しますからね!
40代だとオッサンオジサンですからまず恋愛対象外です!

芸能人タレントと我々一般人を一緒に考えてはいけません!
一般人オッサンオジサンなんてまず女性からしたら恋愛対象外だから。


中高年で結婚出来る人って必ず見た目良い金持ちなんです!


つまり、恋愛=容姿外見+金


という方程式が成り立ちます。これは女性にとって不変の恋愛方程式ですよ!


私なんてハゲチビブサイクな容姿に貧乏だから一生涯独身が確定してます!
寂しいよ!
((T_T))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何もそこまで悲観的にならなくても…
気持ちは分かります。結局、お金ですかね~
お互いに頑張ってみましょう!

お礼日時:2012/07/07 15:47

女性(特に若い方…)って40代もOKということですか?



20代限定で考えているとなると引きます。。。。
あなたは立派なオジサンであること、立ち位置を認識いただきたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認識してますよ!
若い方の意見も聞きたいだけですよ!
恋愛に年齢は気にした事はありませんね…立ち位置を考え…
あなたも大した方じゃないですね~
頑張って下さい!

お礼日時:2012/07/07 15:51

今はどうかわかりませんが、一時はバツイチ男 人気ありましたよね。


その人自身に魅力があれば、齢は関係ないですよ。

慰謝料や子供の養育費を払い続けなければならない という場合は別ですが。 

この質問の回答対象が、何故に『特に若い方』なのでしょうか?
そのように言ってしまう、その性格に問題はないのでしょうか?
    • good
    • 0

バツイチの40過ぎでね、


再婚相手に「特に若い方…」という考えはカケラでも捨てたほうがいいですよ…。
他の方も言ってますが。
これからは、本当に自分を理解してくれる人、人生後半を助け合い添い遂げられると確信出来る人、という部分を大事にした方が良いと思います。一度失敗されてるわけだし…。
結果、相手がたまたま若い女性だった、というのであればそれはそれで良いと思うし。全くあり得なくは無いと思いますよ。

ただ、人生経験も豊富なだけ、人としての深みを感じない限り、バツイチ40過ぎの男性などは、何の魅力も無いと思います。
    • good
    • 0

40代は、多少オヤジになっているけど、30代では望めない資産や収入があれば良いんです。



40代のリッチな男性は人気者ですよ。
30代女性だけでなく、20代女性でもカネや地位に興味のある女どもがアプローチしてきます。
どの程度カネ持っているかは分かりにくいので、都心のタワーマンションに住み、ポルシェなど無駄に高いクルマを下駄代わりに使っている人が人気です。
それに、地位に関しては、大企業の部長さんなどよりも、小さくても良いから社長に絶大な人気があります。

年齢の増加に伴い、容姿や下半身の体力などは低下し、ハンディキャップを背負うわけですから、そのハンディをオフセットするだけの魅力(=財産や収入、そして地位)があるかどうかです。
カネ以外の魅力、たとえばプロのピアニストなどアートの分野も年齢に応じた魅力が出てくるので40代は人気者ですね。
    • good
    • 3

質問者様は多少誤解してませんか?…


私の周りに45歳で30代女性と結婚しました。

有名なタレントも娘見たいな女性と結婚しました。

40代の年齢が悪いのでは無く、容姿.性格…こそが大切なのです。

嫌われるのは年齢だけで無く、普段の些細な行動や言動…、そうした事を実際に周りの女性の意見を紳士に謙虚に誠実に受け止め、改めるべきは改めて…改善努力が絶対に必要だと思います。
女性は男の年齢だけで評価し、選び、嫌ってる訳でも無いと思います。

質問者様にも言い分は在ろうかと思いますが女性が嫌う以上は言い訳や理屈や我が儘…でしか無く、それを主張すればする程、どんどん嫌われるだけです。

駄目だから女性に嫌われる現実を謙虚に誠実に受け止め改めるべきは改めて改善努力が絶対に必要だと思います。

絶対に変わろう!…と言う強い一念発起無くして不可能を可能にする事は有り得ません。

先ずは身嗜みと感謝と誠実に謙虚に真心込めて…彼女の為なら全てを捨てる位の覚悟で頑張って見て下さい。

湿った木より火を出し、乾いた土より水を沸き出す様な一心不乱な勇猛果敢な…、それで居て自分は頑張ってるんだ!とアピールを表に出さず、紳士で頑張って下さい。

知識と知恵を豊富に包容力で頼れる信頼される叔父様を目指して御自分の長所と個性を最大限に生かし切りながら頑張って下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています