プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏休みに群馬県嬬恋村に一泊、長野県八ヶ岳に一泊を予定しております。
その際に、カヌー(自前のビニール製の簡易な物)で川くだりできる良い場所が無いか探しています。
1~2時間くらいの急流でない緑の中の川が希望です。
どなたか良い場所をご存知でしたら教えてください。
なお、小学生の子供と川くだりをする予定です。

A 回答 (3件)

#2です。



千曲川は流れがゆったりしていて、河原もあるので川下りに適しているようですが、ところどころせき止められている箇所があります。

佐久市の今井というところにせき止められているミニダムのようなところがあり、そから下流にむけは、佐久市内は止められているところはありません。

上田市にはいると、またダムになっていますが、そこまでなら可能かと思います。
小諸市に関してはわかりません。

小海町のあたりは、雰囲気も良いし、河原もあるのですが、何箇所かせき止められているので、その間となると距離は短いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
佐久市か小海町がよさそうですね。

お礼日時:2012/07/09 22:01

カンパーニャ嬬恋にはレンタルカヌーもあるので、可能ではないかと思います。


川ではなく、パルコール嬬恋近くの、バラキ湖です。
http://www.muji.net/camp/

吾妻川は、このとおりですから、簡易なカヌーでは危険ですね。
http://www.class-5.com/kayak_tour/agatsuma

八ヶ岳は広いですが、どのあたりでしょうか。

千曲川は、流れも緩やかで、大丈夫かと思います。
小海町から佐久のあたりが良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなり誠に申し訳ありません。
また、詳しい情報ありがとうございます。
バラキ湖は近くて良いのですが、湖でのカヌーに楽しさを感じられないので川で考えています。
長野or山梨での宿泊先はまだ未定ですので、嬬恋から甲府までのルートであればベストです。
安曇野辺りまでは遠回りして行っても良いかなと考えています。
小海町から佐久のあたりに興味を感じていますが、具体的にどの辺りになりますでしょうか?

お礼日時:2012/07/08 11:15

群馬県は急流が多いので、川くだりには危険な場所が多いですね。


なので難しいかな?。
競技以外でカヌーで下っているのを見たことが無いくらいですから。

湖沼ならありますが、出来れば地元のレジャークラブなどでの利用をされるのがよいと思います。
水上町近辺にありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答遅くなり誠に申し訳ありません。
早々に回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/08 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!