『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

世界樹の迷宮初心者です。
すごく楽しくプレイさせて頂いております。
ですが世界樹の迷宮IVのQRコードがどこで手に入るのかが分からず困っています。
ファミ通などの雑誌などに掲載されているのでしょうか?
どなたか教え頂ければ嬉しいです。

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A 回答 (2件)

世界樹IVおもしろいですよね。


秘宝のQRコードはここに全部のってました

参考URL:http://www32.atwiki.jp/sekaiju_mazeiv/pages/18.h …
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基本的には、店頭や週刊ファミ通などの雑誌に掲載されています。



http://sq4.game-cmr.com/data/qrcode/index.html

こちらに、まとめられて紹介されていますので、ご確認下さい。
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QMP3やwav、WMAの違いは?

MP3形式やWMA形式やWAV形式など、色々ありますが、どう違うのでしょうか?
なぜ、こんなに複雑にするのでしょうか?

Aベストアンサー

Wav:無圧縮の音楽データ。音楽CDはこれで記録されている。
容量が大きく、CD1枚あたり=約1時間で600MBにもなる。
データの劣化はない。

MP3;音楽の圧縮形式の1つ。MPEG規格の中の音声圧縮形式の1つ。
Wavに比べデータが劣化している。しかしよほど耳がいいとか、よい再生装置を使っているとかでない限り、差はわからない。
CD1枚あたり、Wavに比べて約10分の1の60MBに圧縮できる。(設定によって異なる)
AVI系動画の音声部分として使われていることもある。
対応している機器が多いので利用しやすい。

WMA:音楽の圧縮形式の1つ。MicroSoftが作成した形式。WMVの音声部分にも使われている。
MP3より高音質とされる。MP3と同じようにデータは劣化する。
MP3と同様に、設定によるがWavを10分の1程度くらいに圧縮できる。
MP3ほどではないが対応している機器もあるので、利用しやすい。

ほかにもいろいろな音楽の圧縮形式がありますが、それぞれ圧縮率や音質に差があるという違いがあります。
こんなにたくさんあるのは、これで1発当てようとする会社がいろいろ開発していたり、
より高音質で、かつ高圧縮に圧縮できるようにいろいろ改良され足りしているからです。

つまりWavは音楽CDのデータそのものですが、データが大きすぎ利用しくいのです。
たとえばメモリカードを使ったプレイヤーでは、512MBのメモリカードを用意してもCD1枚分も入りません。
しかしMP3やWMAにすると、8枚分くらいは入ってしまいます。
また音楽をネット配信するにも、容量が大幅に少なくできるこれらの圧縮形式は有用です。

Wav:無圧縮の音楽データ。音楽CDはこれで記録されている。
容量が大きく、CD1枚あたり=約1時間で600MBにもなる。
データの劣化はない。

MP3;音楽の圧縮形式の1つ。MPEG規格の中の音声圧縮形式の1つ。
Wavに比べデータが劣化している。しかしよほど耳がいいとか、よい再生装置を使っているとかでない限り、差はわからない。
CD1枚あたり、Wavに比べて約10分の1の60MBに圧縮できる。(設定によって異なる)
AVI系動画の音声部分として使われていることもある。
対応している機器が多いので利用しやすい。

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Q世界樹の迷宮 パーティー編成について

世界樹の迷宮を最近始めました。大変やり応えがあり面白いのですが、一つ、よく分からないことがあります。

それは、パーティー編成について。

現在、ソードマン・パラディン・ダークハンター・メディック・アルケミストで進めていますが、このメンバーでクリアーすることは可能なのですか?

と言うのも、ギルドの存在意義がよく分からず、なぜ色々なキャラが登録出来るのかが分かりません。(と言うのも最初に登録したキャラで進められるのであれば必要が無いはず)

色々、キャラ(パーティーの編成)を変えて進まないとクリアーできないものなのでしょうか?

このゲーム、レベルが上がるのが異常に遅く、育てるのにも一苦労。

色々なキャラをギルドに登録して、使い分けるのには、とても育てることが大変なことだと思えます。

初心者で上手く分からないことだらけですが、どう進めていけば良いものでしょうか?

Aベストアンサー

>このメンバーでクリアーすることは可能なのですか?
十分可能です。定番パーティの一つだと思います。

>色々、キャラ(パーティーの編成)を変えて進まないとクリアーできないものなのでしょうか?
別に編成を変えなくてもクリアできます。

>このゲーム、レベルが上がるのが異常に遅く、育てるのにも一苦労。
難易度の高いゲームであることは違いないです。


基本的にはパーティ編成の変更はやってもいいしやらなくてもいい。
それはプレイヤーの自由。後半になると新たに2つの職業が増えますし
このゲーム、最大レベル70なのですが、レベル70の時点で全ての
スキルを最大まで覚えることが不可能なゲームバランスになっています。
つまりスキルの割り振り次第によっては「同じ職業だけど強さが別物」
のキャラクターが作れます。

たとえばソードマン
剣マスタリーと剣の攻撃技中心に育てる
剣マスタリーと剣の各チェイス(俗に3色チェイス)中心に育てる
斧マスタリーと斧の攻撃技中心に育てる
ダブルアタックを覚えて通常攻撃に比重をおく

こんな感じで同じソードマンでも違うタイプのキャラが出来てしまいます。
ギルドにキャラクターの枠が多いのはそういう感じの「遊び」の枠だと思ってください。

慣れてくるといろいろなキャラクターを作りたくなってくるのも
このゲームの醍醐味かと思います。

ああそうそう。ちなみにこのゲーム。ボス(FOE)って、特にやり過ごせる
タイプのボスは、出会った当初じゃ歯が立たないパターンが相応にあります。
たとえば3Fにいるカマキリとかは下手すると第一階層(5F)のボス程度には
強いです。後半にならないとまるで歯が立たないのに浅い階層にいるボスも
いるので、無理だと思ったら、レベルを上げるよりも次に進めた方がいいです。

>このメンバーでクリアーすることは可能なのですか?
十分可能です。定番パーティの一つだと思います。

>色々、キャラ(パーティーの編成)を変えて進まないとクリアーできないものなのでしょうか?
別に編成を変えなくてもクリアできます。

>このゲーム、レベルが上がるのが異常に遅く、育てるのにも一苦労。
難易度の高いゲームであることは違いないです。


基本的にはパーティ編成の変更はやってもいいしやらなくてもいい。
それはプレイヤーの自由。後半になると新たに2つの職業が増えますし
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