プロが教えるわが家の防犯対策術!

兵庫県西宮市のえびす神社の総本山・西宮神社で毎年1月10日に開催される福男選び。

大門から230m先の本殿まで一斉に駆け出します。

ウサイン・ボルトは200mの自己ベストは19秒19(世界記録、2009年)。400mは45秒28(2007年5月5日)です。

スタート地点はくじ引きで決められます。
本殿に近い順からA地区,B地区,C地区と分かれているのですが、これはA地区からスタートするものとします。B地区からスタートした場合も考えていただければ幸いです。

全盛期のウサイン・ボルトが福男選びに参加した場合、余裕で1番入りで福男になれますか?

ボルトの全盛期は、ここでは100m、150m、200mで世界記録を樹立した2009年から金メダルを総なめしたロンドンオリンピック(2012年)頃とします。

気候条件は考えないものとします。

A 回答 (5件)

目立つ奴は、足を引っ掛けられて、即終了。

(安田大サーカスの)
クロちゃんが俺の前にいたら、スタート直前に、思いっきり、浣腸してやる。知らん顔して目立たないのが、勝利の方程式です。
    • good
    • 0

スパイクの付いた靴で石畳の上を走ることは不可能。


よう走りません。
    • good
    • 0

足下が整備されたグランドと石畳という差がありますし、途中で急カーブがありますから、一位はむりでしょう。



もちろん事前に何回も練習をすればわかりませんが。
    • good
    • 0

足元が石畳なので、競技場の平坦なトラックを走るのとは違います。

石畳の凹凸に足を取られないように練習がいると思いますが。

200mを19秒台で走る人と22秒で走る人では、石畳の凹凸で順序が入れ替わる可能性はありえます。
    • good
    • 0

全員ぬかして福男になる

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!