性格いい人が優勝

イラッとする人を教えてください! わたしは、さりげな~く自慢する人や、言い訳をする人にすごくイラッときます。

A 回答 (9件)

態度がコロコロ変わる人です!都合よく人を扱う人にもイラっとします!天狗になる人にもイラっとします!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2012/07/14 22:28

・人の話を聞かない人。

(=以前話したことなのに、また聞いてきたりする人)
・メールの返事が異常に遅い人(=特別な事情もないのに忘れた頃に
返事をしてくる人)
・おしゃべりしていても自分のことしか話さない人。(=次回、続きとして
親戚の人の名前を出されても覚えていません><)
    • good
    • 0

私は現在、派遣社員として仕事をしております。



今の職場は派遣社員が何人もいるのですが、その中に自分よりも下だと思った者に対して、偉そうに命令してくる人が1人います。
私はその人から下に見られており、何か少しでもミスをするときつく当たります。

しかもその人は虚栄心が強く、仕事ができると思っている見たいで、周りから良く思われてません。

少々話は逸れましたが、偉そうにしている人に対しては特に頭に来ます。
そして、逆にいえば偉そうにしていない人は偉いと私は思っております。
    • good
    • 0

自慢や言い訳は確かにイラッとしますが、道理が通らない人もかなり来ます。


思想信条に凝り固まって、会話が成立しない人はイラッとします。

でも、究極のイラッは開き直る人、無責任な人たちです。
    • good
    • 0

おねだりをする人。



泣きついて同情してもらいたがる人。

しつこい人。

理屈がわからずに感情論だけの人。

説明が説明になってない人。
    • good
    • 0

こんにちは!


例えば、ドラッグストアなどのレジで800円位の金額をクレジットカードで支払いする方などに、ついつい「イラッ」としてしまいます。
千円単位や万円単位ならばまだ分かるのですが、「そのくらい現金で払えよ」と思ってしまいます。
時間がかかって仕方がないからです。
    • good
    • 0

イラッ・・・ですか。



・話の主語と目的語が抜ける人。(しゃべるのが遅いとさらに厄介)
・ヒールで人の足を踏んでいることに気づかない人。(痛い)

とりあえず私の短い人生経験の中で面倒な2トップですね。
寛大に生きていきたいものです。
    • good
    • 0

駅のホームに並んでいるのに割り込んでくる女学生。


本当にイラっとします。
    • good
    • 0

こんにちは。



自分の言っている事だけが正論だと思い込んでいる人ですかね…(;´∀`)

場の空気を壊す方も…(;´∀`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!