アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

他人に謝罪する時に、「怒らないでほしい、ごめんなさい」と言う人をどう思いますか?

“ごめんなさい”の一言だったら良いのに、”怒らないでほしい”と言われると少しムカっとしてしまうのですが。。

先日デートをドタキャンされてしまい、「ごめんなさい、怒らないでね」と彼から謝罪されたのですが、なんだかイラッとしました。”怒らないでね”と言われると、ドタキャンされたくらいで怒ってる私が悪いような気がしてイラッとしてしまいました。ドタキャンされるのも今回が初めてというわけじゃないんです。

私はおかしいのでしょうか?
回答よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

彼氏さんがどういう人なのかがわからないので違っているかも知れませんが、あなたと喧嘩したくないという気持ちからかも知れません。



人間関係はお勝手な思い込みから壊れて行きます。
あなたが気分良くいられる解釈(捉え方)をすれば2人ともハッピーではないでしょうか?

嫌いな人なら兎も角、好きな人なら良い捉え方をした方が幸せですよ(^^)
    • good
    • 2

こんばんわ、



ごめんなさい、
(まずは、真摯に平謝りをして)
話を聞いて欲しいです。

なら、話を聞いてあげてもいいけど、となりますけど、

怒らないでって!
Σ( ̄□ ̄;)?
なぜ怒っているのか
怒られているのか
解っているのかなぁ??
となってしまいますね。

冷静に、
解ってる??って
聞いてしまいそう。
かしこ
    • good
    • 1

悪いとは思っていない典型的な謝り方で、怒ってるあなたが悪いような謝り方は卑怯です。

    • good
    • 2

自分の保身が第一声だなあと感じます。


相手の立場にたった謝罪では無く謝るのが下手な人なんだと判断する。
    • good
    • 1

「申し訳ないので謝る」じゃなくて、


「怒られるのが嫌だから謝る」なんだなーと思います。

あなたはおかしくないし、
彼もそこまでおかしいとは思わないかな。
きっと彼の親は、
理由を説明して叱るタイプじゃなく、
「怒られるよ!」「怒るよ!」
と怒鳴りつけるタイプだったんじゃないかな。

こういう人は謝っただけじゃ、反省も成長もしません。
謝罪はその場を収めるためのパフォーマンスですからね。
ドタキャンは嫌なら、ちゃんと怒って喧嘩しましょう。
    • good
    • 3

まずは言い訳を聞いて欲しいって部分かと思います


それと冷静になって和らげる方法です
手法です
    • good
    • 1

ごめんで済んだら警察はいらない、と昔から言いますよねwww

    • good
    • 1

自分に非があるのに怒らないでって自己中心的な発言に思えますね。



謝ってるんだから怒らないでねみたいな感じですよね?
今回はドタキャンでしたが、例えば浮気をしたとして同じこといいそうだなあ…と思いました。

今回の内容的にも、質問者様は怒っていいかと!
    • good
    • 3

反省する気ないンじやないかな…と思う

    • good
    • 3

私なら内容によりますかね…………


1回じゃないドタキャンに対して「ごめんなさい、怒らないでね」は個人的に有り得ないと思いますし、私なら許せません。
あんた何回もドタキャンしてんのに、「怒らないでね」って何?????こっちは何回もドタキャンされて傷ついてんだけど??ってなります。
あなたは悪くないですよ(●︎´▽︎`●︎)
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!