「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

自分が悪くないのに理不尽に怒られた時はどうすればいいと思いますか?

相手は本当の事を言っても「屁理屈」で片付ける人です。

取り敢えず謝るのが無難ですよね?

A 回答 (6件)

表向きは謝罪して、心の中で毒づきましょう(^_^)

    • good
    • 0

「それであなたの人生が幸せならば、とりあえず謝っておきましょう」と言ってやりましょう。

    • good
    • 0

それはいるでしょう。


初めから答えを決めて反論を認めたくない人ね。
    • good
    • 0

頭に血が上った人間には、何を言っても無駄です。


すなわち、思考停止をしている訳で、言い訳は火に油を注ぐ事に成ります。
取り合えず、謝って置いて、暫くしてから冷静に話をしましょう。
(^^)/
    • good
    • 0

ダメね、私は理論的に説明するまで屈ははかないね。

泣かせちゃえ!
    • good
    • 0

確かにそういう事ってありますよね。


相手が上司とかお客様の場合には本当に理不尽だと思ってもこちらが叱られますからね。
立場や相手にもよりますが、
反論しても意見を潰されてしまう状況であればとりあえず謝罪してそれ以上大きくならない様にするのが良いかと思います。
周りの人は謝罪する貴方を見て大人の対応だと感じてくれますよ。
また理不尽な相手を軽蔑するでしょうしね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報